わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
行ってきました。 病院(^^ゞ
疲れました。わたしが・・・(~_~メ)
きっと、SUNも初めてのことで疲れたと・・・??


検査の結果は 問題なし 
胆泥がちょっと溜まってた程度でした。


犬生初めてのエコー検査。
ひっくり返されて、お腹の毛をジョリジョリされてぇ~
これはね。まぁ大丈夫だったの。
毎年サロンで、お腹のみサマーカットしてるものね。バリカンは経験済みだもん。。

エアクッションの上にひっくり返されたSUN。
わたしの担当は前足。 助手の方が後ろ足担当です。
SUNにとっては慣れない体制。 ちょっこと抵抗もしたけれど・・・
検査が始まって最初は観念したかのように、固まってた^_^;

モニターに映し出される臓器の説明を受けつつ、たまにSUNに声をかけつつ順調だったんだけど、
途中で先生がちょっと横向きに体制変えましょうか!と言ってSUNを動かした(Q )) ><ヨヨ
そこからが大変。SUNは終わったとでも思ったのか?
今が逃げるチャンスだと思ったのか?
脱出しようとバタバタ動き出した(涙

えー。。検査後半のわたしは、SUNに「もぅ少しだけ我慢だよ」と声をかけつつ、捕まえてる前足をいい子いい子しつつ、、
SUNの目の前にわたしの顔をくっつけてなだめるのに必死(-_-メ)
先生の説明でモニタを見ようとSUNから目を離すと暴れるという始末。
説明聞いてる余裕無かった(汗

検査終わって、診察台から降ろしてもらったSUNはというと!?
リードがついてないのをいいことに、診察室の探検してました(汗
挙句の果てに、ゴミ箱に顔突っ込んで御用となりました。

疲れ果てたわたしに対して、SUNは・・・!?
病院でてからの帰り道、この日はチャリで行ってたんだけど。。
前カゴに乗るまでの時間 30分(@_@。
家とは全く違う方向に連れて行かれちゃいました。
言っとくけど・・・病院行く前に公園寄って、30分お散歩してたんだよ。


話を戻して~
検査の結果、臓器に異常は認められずということで・・・
血液検査で気になってた ALPが毎年ちょっとづつ上昇してる原因としては胆泥が溜まってきてるのが原因でしょうということになりました。
低脂肪のフードに変えて様子見てもいいけど・・・ってどっちでもいいみたい。

そして、
おねしょとお漏らしの原因と思われる異常がなかったってことは・・・
加齢によるもの。
飼い主さん次第だけど、気になるようならホルモン系の飲み薬もあります。って!!
効果がある場合もあるそうだけど、そこまでしなくてもって言われた。

検査して、病気じゃないってのが解って一安心(^・^)
これからも、定期的にエコー検査はしようかな~と思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
<< 寝る。ねる。。 // ホーム // 年に一度の血液検査。 >>
問題もなくて、お腹も涼しくなってSUNちゃんよかったね(^^)
がんばったご褒美、二人ともあたったのかなー?
[2014/07/06 Sun] URL // マックスのねーちゃん #be3FNRow [ 編集 ]
あ~よかった♪
なだめている姿が目に浮かぶよ~^^
[2014/07/06 Sun] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
問題なくてよかったです♫  
年齢にはやっぱり勝てないね。 
その年にあった生活していかないといけないんですね。
ビルももう7歳 だんだん 歳感じてくるんだなぁ。。。
[2014/07/06 Sun] URL // ビル (ぶーふーうー) #- [ 編集 ]
これと言った異常が無くて良かったですね♪

エコー検査、くうがした事あるけど~分かります(・・;)
良く頑張ったね・・二人とも(^-^)

SUNちゃん、安心しましたね♪
[2014/07/06 Sun] URL // クーママ #- [ 編集 ]
マックスのねーちゃんさま
ありがとう。
問題なくってホント良かったです。
がんばったご褒美はSUNにはあったけど・・・
わたしには!? 問題なしってのがご褒美だったかも(^-^;
[2014/07/07 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
うん。良かった(*^o^*)
加齢には勝てないんだなぁ~って思う。

がんばった私の姿目に浮かぶ(^-^ゞ
恥ずかしいよ~
[2014/07/07 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
大事でなくてよかったです。一安心ですね。
隙を見て逃げようなんて元気もあるし!
加齢によるもの・・・・はこれからまた増えてくるのかなと
私も思っております。いつまでも年をとらなければいいのにって
ほんとに考えてしまいますが。
 
とりあえず一安心です。まだまだたくさん一緒に歩こう!だね。
[2014/07/07 Mon] URL // べろあ #- [ 編集 ]
ビルくん
元気一番だよね。
ビルくん 7歳かぁ~
シニアの仲間入りしちゃうんだね。
なんかねぇ。まだまだ若いと思ってても着実に歳は取ってるんだよね。
人間も同じだけどさ!!

[2014/07/07 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
ありがとう。問題なくって良かったです。
エコー検査って簡単に考えてたんだけど・・・
犬にとっては嫌な体制で長時間ガマンだったんだねぇ。
特にSUNはひっくり返されるの嫌いだし(汗

でも、検査してホッとしました。
加齢には勝てないけどね(-_-;)
[2014/07/07 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
べろあさま
ありがとう。
SUNはいつも通り元気なんだよ。
でも、わたしが心配しすぎちゃったんだよね。
加齢によるもの!!ってのがどこからが加齢かが解らないんだもん。
でも、これから加齢によるものが増えていくんだよねぇ(>_<)
いつまでも若いままでいられる方法があればねぇ・・・
[2014/07/07 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
エコー検査、問題なしで良かった。これで安心だね。
心配事は早めに解決したほうがいいもん。
SUNちゃんも同居人さんも良く頑張りましたv-425

ベルの血液検査、脱水って言われたけど普通に元気だよ。
来年受けてみての結果かな。
あ、ベルはおねしょじゃないんだよ。
私の目の前で&私の座ってる横で・・・なの(涙 
ひどくない?その方が悪いでしょ。
[2014/07/07 Mon] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
うん。安心でした(^o^)
SUNはいつも通り元気だけど、ある日突然なんていうのイヤだしね。
年に一度の安心検査ってことかな!!

ベルちゃんおねしょじゃなかったの?
ゴメンゴメン(^-^;
ってか わざとやってるんだぁ~ 
ベルちゃん構ってもらいたいんだよね。
怒られることでも、相手にして欲しいんだよね。
どうせなら、褒められることして構ってもらおうよ・・・
[2014/07/08 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/439-cf7d44bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //