わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
天橋立 の後は・・・
国道178号 -27号  これまたついていっただけ!

丹後半島めぐりもいいかな? 
夜が熱帯夜だったら車中泊は標高の高いとこの方がいいかな?
その程度しか考えてなかったんだけど(^-^;

tomoさん(蒼くん&こゆきんのママさん)にお誘いいただき
赤レンガのライトアップに連れってもらいました。

rennga.jpg

舞鶴若狭自動車道全線開通記念イベント 「海フェスタ」 なるものが開催されてまして・・・
プロジェクションマッピング見ちゃいました。

DSC02245.jpg

蒼くんとこゆきんはお留守番で申し訳なかったような・・・
一人じゃ絶対行かなかったとこに連れてってもらえて嬉しかったです。
その上、車中泊のお勧め場所からお風呂まで、いろんな情報を教えてくれてありがとう。


車中泊は

RIMG7555.jpg
道の駅舞鶴港とれとれセンター


お風呂は

RIMG7527.jpg
たかお温泉「光の湯」



7月21日

道の駅のすぐ近くの港に豪華客船“ダイヤモンドプリンセス”が入港(tomoさんに教えてもらった)
ってことで、朝散歩でウロウロ・キョロキョロ

asa.jpg



身支度を整えて
若狭湾が見下ろせるという “五老ケ岳公園” (tomoさんに教えてもらった)

3_201408111544599e2.jpg

DSC02271.jpg

ここで景色を眺めながら
前日、美山のパン屋さんで買った米粉パンの朝ごはん(^o^)

wakasawan.jpg

wakasawan0.jpg
上の写真よーく見てみて。


ホラ。 港で見てきた豪華客船が見えたんだよ(^o^)/
fune.jpg



探検散歩を存分に楽しんだ後は・・・
海上自衛隊の艦船を見に行ったよ。
DSC02298.jpg

DSC02288.jpg


赤レンガの駐車場から見えたんだけどね!!
昨夜も訪れたけど、また来ちゃった(*^o^*)

3_20140811162753f70.jpg

10時にはもぅアチッチになってまして、汗だく(涙)
ちょいと休憩。
冷やし甘酒って凍ってたんだよ。 
03_201408111627523f1.jpg

SUNにも おだんごをお裾分け。
DSC02359.jpg

駐車場に戻る途中の日陰で動かなくなっちゃたSUN。
DSC02362.jpg

しかたないから? 撮影タイム!?
なかなかいいの撮れました(*^o^*)
DSC02375.jpg

暑くてバテバテになったSUN。
そりゃそうだよね。朝からたくさーん歩いてるもんね。

この後、どうしようかな?と思ったけど・・・
舞鶴東ICから高速のってのんびり帰ることにしました。

のんびり遊びながら帰るつもりが・・・
SAに寄っても車から降りると暑いし、SAには日陰ないし、、
そんなこんなで渋滞にはまる事もなく16時にはお家に帰ったのでありました。

やっと完結です。
ダラダラ旅行記にお付き合い下さりありがとうございます。
関連記事
<< サイドカーに乗ってぇ~ // ホーム // 京都北部の旅-天橋立 >>
SUNちゃん、すっかり旅犬だね。どこへでも行けそうじゃん。
プロジェクションマッピング、私も生で見てみたいわぁ。
たくさんのお友達にも会えて充実した旅行だったね。
近場をウロウロする私とは大違い(笑
来月のお誘いはなんとか頑張れるかな。その時はよろしくね。
[2014/08/12 Tue] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ダイヤモンドプリンセス見れたんやね!!
大きすぎて船やないみたい(いつ見ても、口にする言葉です)
五老ケ岳公園も、お天気よくてよかった!
遠くまで見れたぁ(遠くったって、狭いけどね)
昼間の赤レンガも、それなりにきれいでしょ?
SUNちゃん、よく撮れてる!!
レトロポスト・・あったね。。
いつも気にしてなかったわぁ。。

しかし、短い時間でいろいろと・・・
時間を使うのが上手~尊敬します。。

もぅ、こっちじゃ見るとこないかも・・
でも、機会あったらまた遊びにきてね!!
[2014/08/12 Tue] URL // tomo #- [ 編集 ]
こうして見ると、なかなか舞鶴もいいじゃん!
でもtomoさん曰く、もうあまり案内するとこないかも(笑)
大浦半島の方にもう少し案内できる場所もあるから
また来鶴してくださいね♪
こちら泊りを勧めたけど気に入ってもらえてよかったです(^。^)
[2014/08/12 Tue] URL // さくら #- [ 編集 ]
SUNちゃん、朝からいっぱい歩いたね~♪
結構いろいろ行ってたみたい、さすがです♪

ウチも行きたかったなぁ~!!
[2014/08/13 Wed] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
また旅行に付き合ってもらっちゃた。
わたしも生でみたの初めてだったんだよ。
サンポートでときどき・レオマでもやってるのにねぇ。

今回もみんなのご好意で楽しい旅になりました。
日常を離れて、幸せ気分になれる旅行の為に仕事がんばるのだぁ~
9月楽しみだね。きなこちゃんもたぶん・・・
[2014/08/13 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
tomoさま
いろいろ教えてもらったから、道にも迷うことなく楽しめました。
感謝・感謝です。

五老ケ丘、気持ちよかったよ。遊歩道でダニに出会っちゃたけど(汗
昼間の赤レンガも良かったですね。違う場所に行ったみたいな感覚でした。
ポストあったでしょ(笑)暑かったからちゃんとお座りしてもらえなかった(涙
次はね・・・丹後半島制覇だから(笑


[2014/08/13 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
さくらさま
さくらさんにもアドバイス頂いてありがとうございました。
道の駅で泊まって正解でしたよ。舞鶴めちゃくちゃ楽しめましたから!!

今度もいいとこ教えてね(笑

[2014/08/13 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
朝5時すぎから動いてたもんね(苦笑)
そりゃぁ~お昼前に電池切れしちゃうよね。

9月はいろいろ案内するよ~
[2014/08/13 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/456-6a92a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //