わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
“なぅ”にコメント頂いた方ありがとうございます。
旅行記が始まりますよ~



SUNと2人だけの一泊旅行。
思えば、SUNと2人だけのドライブは何度も経験したけれど!
2人でけでの泊まりは初めてなんです。
お泊りの時はお友達が一緒ってのはあったんだけどね。

今回も初体験もりだくさんの冒険となっております(*^-^*)  注)あくまでもわたし的な初体験です。



旅行を思い立ったのは出発の一週間前のこと。急遽 仕事が休みになったから。
GWはダラダラ過ごしちゃったから、今回は思い切って貧乏旅行でもしてみようかな・・・
ってな訳で(^-^ゞ   25日・26日の一泊旅行



25日は朝からあいにくの雨(T-T) 週間予報では晴れだったのに。。why??
でも昼からは晴れることを信じて 一路・淡路島を目指します。

わたし、高速道路が出来てからは淡路島での観光ってしたことないんです。
その昔(高速が無かった頃)は目的地が淡路島ってドライブにはたくさん来たことあるんだけどな~
今回はSUNが楽しめる場所を求めて、ちょこっと調べてみたんです。

そして選ばれし目的地は!

 国営明石海峡公園 「淡路夢舞台」
        雨じゃなかったら最高だったんだけど・・・

広い公園なのでどこ歩いたか?いまひとつ解ってなかったんだけど、写真見ながらおさらいです(笑)

awaji_guidemap_s.gif

訳わからずに地下駐車場に車を入れて地上に上がると・・・

1地下Pを出ると

なんか高速から見たことある景色が!

2連絡道

公園方面?ここも公園なんだと思うけど!? に向って歩くと。

3連絡口ゲート

400円の入場料を払って園内へGO!

4カモ発見

ゲート入って(地図左周り)歩いてると カモさん発見(^_^) 
SUNが近寄るとテケテケと柵の中に。慌てずゆっくり逃げて行かれました(笑)

5お花畑

花火鳥あたりかな?お花畑がキレイでした。
写真に写ってる方 -ついこの間17歳でビーグルさんを亡くされたばかりなんだそうです。SUNのことを見つけてわざわざ駆け寄って下さりまた。お話してたら思い出して涙ぐんでらっしゃいました。わたしも思わずもらい泣きしそうに・・・   旅って人との出会いも思い出のひとつになるんですよね。


6バラと

雨粒が大きくなってきたので東屋で一休み。 お花畑見ながらのおにぎり食べました。


小雨になるのを待って、探検開始です。

7海岸口ゲート

道なりに歩いて海岸口ゲートに到着です。
ここで、またまた雨足が激しくなったので、連絡口ゲートに向って(地図中央を真上に向って)SUNを乗せたカートを押してわたしが爆走(^-^ゞ 
雨に濡れて寒くなったので、一周を断念したんだけど、ゲートに到着したころには汗かいてました。

とりあえず、レストランとショップのある建物内に非難。ながーい連絡道になってて結構楽しめました。
もちろんSUNはカートの中です。

あっ・雨やんでるみたい。ってことで有料エリアじゃないところを探検に!
お花がきれいだから記念写真(*^-^*)

8記念撮影


おっと(T-T) 何見つけたの?

9あ


自由行動もしたかったのね(-_-;)

10行った
すぐに確保しました。


雨が降ったり止んだりだったので、公園は制覇できなかったけど・・・


今夜のお宿? 「神戸フルーツフラワーパーク」 に向けて出発です。


泊まるのはホテルじゃなくて 駐車場なんだけどね(^-^ゞ
なんたって貧乏旅行ですから!      入園料+入浴セット1000円

初めてのSUNと一緒の車中泊。 この駐車場を選んだ理由は、ホテルにはペットと泊まれる部屋もあるってことだったから。もしも、大雨や強風で車の中が怖かったらホテルに泊まれるという安心感(^_^)


結局 車の中に泊まったんだけどね。 この時のために前日に買ったケトル(^_^) 

12夕食準備


夕食のメインは・・・

13待ちます

カップラーメンです(笑) なんたって貧乏旅行ですから・・・
SUNとの微妙な距離の中、雨が降ってたので車の中でいただきました。


この後、SUNを車に残してわたしは温泉入りにいきました。
ホテル内には夜11時まで入浴可能な温泉が(*^-^*) 
まっ茶色な露天風呂からお空を見上げるころには青空が覗いてました。
まっ茶色な温泉入ってから思ったんだけど、確か!有馬温泉に「金泉」「銀泉」ってあったんだよね。
「金泉」と同じだ~ 疲れも吹っ飛び、朝まで爆睡のひとりと1匹なのでありました。


ながながとお読みいただきありがとうございました。
これにて一日目は終了。 
関連記事
スポンサーサイト
<< ひとりと1匹の一泊旅行.2 // ホーム // 河川敷でBBQ.3 >>
お花いっぱいな公園なんだね。
ワンコも一緒に...ってとこがいいな。
いつものカップラーメンでも、お外で食べると
なぜか数倍美味しく感じちゃうのは何でかなぁ。
[2012/05/28 Mon] URL // wanwan #- [ 編集 ]
すごいなぁ
何がすごいって高速も運転して来るなんて
雨が残念だったけど
花も楽しめて、旅先で見知らぬ方との出会い
夜はお湯を車内で沸かして、温泉も堪能
グッスリ眠れて良かった良かった
[2012/05/28 Mon] URL // こたママ #- [ 編集 ]
雨がちょっと残念だったけど、ほんと冒険旅行でしたね。
ビーグルさんがつないでくれた出会い。
ほんと素敵です。
色鮮やかなお花に囲まれて、sunちゃんよいお顔ですね。
[2012/05/28 Mon] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
いいな~いいな~,めっちゃ楽しそう☆
雨ばかりじゃなくって,こんなきれいなお花たちと写真も撮っていたんですね!
ビーグルさんを亡くされた方と偶然会うなんて
運命かもですね,
SUNちゃんが一瞬でも幸せを与えてくれたんじゃないかと思うと
何だかうれしくなりました☆
[2012/05/28 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
わあー☆楽しそうー!
SUNちゃんと二人旅最高ですね。
淡路島と四国って大好きな場所です。
魚も美味しいし、キレイな所多いし。潮のせいなのか菜の花の色も違う気がするんです。
そして人が温かい♪

ビーグルちゃん亡くされた方、懐かしくてホントに思わず駆け寄ってこられたんだ。
何か気持ちわかるかも。思い出すと寂しくなるけど、懐かしい思い出に癒されたんだと思います。SUNちゃんに会えて喜んでらっしゃったんでしょうね(*^^*)

旅の続き楽しみにしていま~す(^^)
[2012/05/28 Mon] URL // sacocco #- [ 編集 ]
wanwanさま
お花いっぱいでした(*^-^*)
ほんとは芝生公園を目指してたんだけど、雨で断念。。

そうそう。カップラーメンもご馳走でした。
なぜでしょうね??
[2012/05/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
高速運転できるのってすごい?
だってね。一人だと誰も運転してくれないんだもん。
疲れたらSUNが運転代わろうか?って言ってくれるとありがたいんだけどね!

車中泊の心配してくれてありがとうね。
どこでも爆睡できる2人なんです(笑)
[2012/05/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
二人だけの
冒険旅行 ・
沢山のお花がある公園もステキです

こうして 車の中で食べる物って
特別 美味しいよね

続きも楽しみ!
[2012/05/29 Tue] URL // ランまま #- [ 編集 ]
ぶーさま
楽しい旅でした(*^-^*)
制覇できなかったから、この公園にはまた行きたいと思ってます。

なんだか切ないけど、ステキな出会いでした。
SUNのことたくさん撫でてくれて、SUNも嬉しかったと思います。
[2012/05/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
雨だったけど、それなりに楽しみましたよ~
貸切状態だったので、誰に気遣うことなくSUNも自由に探検できたしね。

偶然会った方なんだけど、運命なのかな?
SUNもたくさん撫でてもらって嬉しかったと思います。
(私は切ない気持ちと嬉しい気持ちで複雑だったけど)
あの方、きっとまたビーグルさん飼うと思うな~
だって、ショップにビーグル見かけないって言ってたんだもん。。

[2012/05/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
sacoccoさま
一日目は雨だったけど、楽しい旅でしたよ~
SUNと2人だけの時間には慣れてるんだけど、旅先では違った時間がありました。
偶然会った方とのおしゃべりも思い出のひとつです。 何年か先?わたしもあの方と同じように駆け寄って話しかけそうな気がします。

四国大好きな場所なのですね。もし、遊びに来られるときは声かけてくだいね~
[2012/05/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ランままさま
ルイくんはオネムの時間かな?
コメントありがとう。

SUNと一緒にお出かけできるときに、旅行楽しもうと思ってるんです。
車中泊ができると旅行の頻度も上がるかな~なんて。。
夢舞台はお天気のいい日にまた行きたいなって思う公園でしたよ。
そうそう。カップラーメンも特別なものに・・・
[2012/05/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //