わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
SUNがぴちぴちイケイケだった頃
ご近所の先輩ワンコたちにいろんなこと教えてもらた。
引越し(近くなの)してからも、ときどき古巣あたりで探検散歩を楽しんだ。
先輩ワンコたちに会って一緒にお散歩したこと、何度となくあった。
その先輩ワンコたちも次々とお空へ旅立っていき・・・
今では、古巣あたりでお散歩しても知り合いには会わなくなった。

DSC00979.jpg



先日、お散歩中に声をかけられた。
それは会社帰りの ロンちゃん(ボーダー・コリー)のお父さんだった。
SUNと同い年のロンちゃん 小さい頃からお散歩で会っては一緒に走ってた。
1歳の頃、ドッグカフェ デビューしたのもロンちゃん家に誘われてだった。
ここ数年、お散歩時間が違っちゃて、年に数える程しか会うことはなかったけれど。
たまに会うとお互いの顔が白くなっていくことを確認しあったりしてた。

久しぶりに会ったロンちゃんのお父さんから聞いた言葉は
ロンちゃんが先月亡くなったってこと(@_@。
幼馴染のロンちゃんが亡くなったことはとてもショックだった。
それ以上にロンちゃんの家族はショックだったんだろうな~
調子が悪くなってから旅立ちまでは一ヶ月もなかったそうな・・・
食欲もなくなっていく姿を観たお父さんは、もっともっと美味しいものを食べさせてあげれば良かったと後悔したそうです。
ロンちゃんいちごが大好きだったんだって。
最後にいちご食べさせてあげたかったけれど、時期的にいちご売ってなくてスイカ!。。
これが一番悔やまれるんだって。

お父さんがSUNが食べるなら貰ってほしいと言ってくださって
ロンちゃんが食べることができなかった缶詰頂いちゃいました。
何年かぶりのロンちゃん家の前でSUNは・・・
思い出さないのかな? と油断した隙に、すごい勢いで玄関に走っていきました(~_~;)

DSC00511.jpg

まだまだ元気いっぱいのSUN。
ロンちゃんの分もたくさん美味しいの食べるからね~




関連記事
スポンサーサイト
<< カイカイのSUN // ホーム // 松山 を 満喫 >>
そっか、小ちゃかった時から知ってる子がお空へ旅立つのは、ほんとつらいよね。。
SUNちゃん、普段元気だから、つい忘れがちだけど11歳、
先輩ワンコちゃんたちがいなくなるっていうのもあり得ることだけど、それでもやっぱ淋しいよね。
SUNちゃん、ロンちゃんの分までいっぱい食べな!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
先輩ワンコちゃんたちの分まで、うんと長生きするんだよ~!
[2014/08/31 Sun] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
同い年の子の旅立ちは辛いですね
これからどんどんそういう事がふえるんだよなぁ
わかってる事だけど…
SUNちゃん、ロンちゃんの事
忘れてないんだね
ロンちゃん安らかに
[2014/08/31 Sun] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
同じ歳のお友達がお空にいっちゃったのね(>_<)
淋しい 辛い事ですね~
SUNちゃんは これからもたくさん楽しんで
長生きしてね。
ロンちゃんは 安らかに★
[2014/08/31 Sun] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
姫ははさま
そうなの。同じ歳のロンちゃんが!
しかも小さい時から知ってた子だけにねぇ・・・
先輩ワンコたちが亡くなったときも寂しかったけど、やっぱりそれ以上だった。

SUNは未だに子犬?って間違われるくらいだし(汗)
きっと元気に長生きするよぉ~




[2014/09/03 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
うん。同い年ってのは特に辛いね。
そうか。。これから・・・
SUNも歳取ったってことだもんね(寂

SUNは食べ物絡みのことは絶対忘れないんだよ(^^ゞ
[2014/09/03 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
幼馴染だっただけに、たくさん思い出があるから余計辛かったです。
ロンちゃんの分もSUNは元気に長生きしなきゃね。
まだまだ楽しいこと、美味しいものあるしね(*^_^*)

[2014/09/03 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/461-3cfc6370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //