わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
7月ごろからだったかな?
換毛期でもないのにやたらカキカキしてたSUN。
きっと、今年は湿度が高いから蒸れてるのかな??なんて思ってた。。
7月中旬はおうちシャンプー
8月17日はサロンでシャンプー 
シャンプーお願いするときに「やたら痒がるんです。」と伝えてたら・・・
「背中が少し赤くなってました。」と!!
「でも病院行くほどのことはないと思いますよ。」 とのことで様子みてたんだけど・・・

26日ふと見るとSUNの内モモが赤くなってるのを発見。
翌日には赤くなってる範囲が倍になってた(@_@。

カイカイ
ちょっと解りにくいけど・・!

30日病院に連れてった。
内モモより背中の方が凄いことになってるよと言われ(汗
自分でみた限りでは幹部がどこだか解ってなかった。
教えてもらった場所 お尻に近くシッポの付け根が赤くなってブツブツかさぶたみたいになってた(-_-;)
だって、だって、、SUNがいつもカキカキしてる場所じゃないじゃん。。涙
痒いけど、そこは届かないからなんだって・・・

とりあえず、アレルギーというよりはノミが気になってカミカミ・カキカキした可能性が強いらしい。
で、一週間分のお薬もらって様子をみる事に!!

薬

今日現在、カイカイする頻度はメチャンコ減ってます。


病院の帰りに、わたしのお買い物に何件か付き合ってもらった。
最後に寄ったお店で(*^_^*)

1_201409031633092e2.jpg

2_20140903163310d5a.jpg

久しぶりに子供たちにモミクチャにされるSUN。
ちょっと迷惑顔(~_~)

関連記事
<< 休日のお買物。 // ホーム // SUNの幼馴染のこと >>
SUNちゃん、カイカイになっちゃたんですか?
くららも赤くなってカイカイですよ~
今、サプリを試している所(*^_^*)

涼しくなったらカイカイも減るかな・・・

SUNちゃん、めっちゃ迷惑顔してる~( *´艸`)
[2014/09/03 Wed] URL // クーママ #- [ 編集 ]
カイカイ辛いねえ
お薬効いて、早く良くなるとイイね
これから、涼しくなるし、きっと大丈夫だよね
[2014/09/04 Thu] URL // マックスのねーちゃん #- [ 編集 ]
クーママさま
今年はカイカイの子多いんじゃないかな~
SUNも病院で観てもらったの何年ぶりのだろ?って感じです。
そうそう涼しくなったらカイカイ治るよね。
もぅ少しの辛抱ってとこかな!?

ちびっ子達に、寝てたのに起こされて迷惑顔でしょ(笑

[2014/09/04 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
マックスのねーちゃんさま
ありがとう。
カイカイで病院のお世話になったの過去に1回だけなんだけどねぇ。
今年は、湿度が高かったからかな~
今はカキカキあまりしなくなったから、もぅ大丈夫だと思うんだけど!!

[2014/09/04 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
うちに来てた時も カキカキしてたよね!
ひどくなったんだね~(>.<)
痒みは つらそうでしょ(>_<)
お薬のむと 症状が治まるね。
カイカイ 早く治りますように♧
早くムシムシさがなくなると いいね!!
[2014/09/04 Thu] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
SUNちゃんも、カイカイなんかぁv-409
今年は蒼さんも、酷いんやけどやっぱ気候のせいかなぁ。。
ぜんぜん、よくならんわぁ。。

おこちゃまにもみくちゃにされてるSUNちゃん
「やめなさいよぉ・・」って言ってそぉ。。
[2014/09/04 Thu] URL // tomo #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
そうなの。あの時は夏が終われば自然治癒かな?
なんて思ってたんだけどねぇ。
結局、病院行きました。
ステロイド系のお薬って食欲出るわ(涙)
お水たくさん飲むからおしっこもたくさんだし(涙・涙)

早く、治ってお薬から解放されたい・・・

[2014/09/07 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
tomoさま
今年はカイカイの子多いのかな?
雨多くて、ジメジメ湿度高かったものね。
SUNは犬生、2回目のカイカイです。
そうくんも早く良くなるといいですね。

おこちゃまに無言の眼力は通用しないんだよね^_^;




[2014/09/07 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/462-4cfb3cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //