わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
オフ会の日の夜 我が家に泊まってくれたハナちゃん
何の違和感もなく SUNとくつろいでおりました。
京都で一緒のお宿に泊まったときもそうだったけど・・・
今回はSUNの縄張り? だからどうだろう?? という心配は無かったみたい。

寝る2

昼間、たくさん遊んで食べたから疲れちゃったのもあるんだよね。
SUNは、寝室の自分のベッドに行ったかと思ったら、リビングに戻ってきてこのありさま(~_~;)

わたしとハナ姉さんも、ビールで乾杯したら話もソコソコにバタンQ~(-_-)zzz



翌朝、仲良くコンビニまでお散歩して・・・
さぁ、準備が出来たらおでかけするよぉ~

朝
ハナちゃん日向ぼっこしてるし(~_~) SUNはハナ姉さんの荷物狙ってるし(~_~;)




ハナ姉さんのリクエスト にお答えして向かったのは!?

4お寺

わたし、大昔にたぶん1回くらいは行ったことあると思うんだけど・・・
近くまではたどり着いたものの、駐車場が解らなくて迷う(~_~)
とんだ案内役でした_(_^_)_


四国八十八ヶ所霊場 第75番札所 善通寺

今年は四国霊場開創1200年なんだって!
 いろいろなお寺で記念事業が行われていることはニュースなんかで見たりするんだけど・・・
いまひとつ興味がないので詳しくないんですよ(汗)

1お寺

そんなだから・・・
案内できるハズもなく(涙) 良く知ってるハナ姉さんにいろいろ教えてもらったりして・・!

3お坊さん


駐車場から入ると先にあるのが「大師堂」

2大師堂


みてづな

これこれ「御手綱」(みてづな)
中のお大師様とつながってて、直接お大師様とご縁が結べるようになっているありがた~いもの。(テレビでたまたま見た)
ほーこれね。と触ってはみたものの($・・)/~~~ こんなわたしにご利益はあるのか??
ネットでなんていうのか調べたyo。



もぅちょいつづきます_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
<< 犬に引かれて善通寺参り その二 // ホーム // 香川でオフ会! 夜ごはん >>
あ~善通寺に行ったんだ。うちからなら車で15分もあれば着くよ。
まぁお寺参りなんてもう何年も行ってないから私も案内はできないな(汗
ワンコOKっていうことも知らないし。近くにいると行かないもんだね。

ちゃんとお参りしたんだから御利益あるって‼

[2014/09/26 Fri] URL // 4丁目ねえちゃ #- [ 編集 ]
後ろから、撮っててくれたんや~!
ありがたやありがたや~~♪
[2014/09/27 Sat] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
そうなの。ねえちゃさん家近いよね。
お寺や神社は結構大丈夫なところばかりだよ。
確かに、近場の観光地っても行かないものだよね。

ご利益あるといいなぁ~

[2014/09/27 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
^_^; 無断で結構撮ってました。
写真データ今度はがんばってみるから・・・・

[2014/09/27 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ホントだね 全然違和感ないよ~ずっと一緒にいるみたい!
いいね この関係♡

善通寺に行かれたんですね!
ラッキーを飼う前に行ったかな(^-^)
同居人さん ご利益あるよ~お参りしたんだから。
信じよう(^_^)/
[2014/09/28 Sun] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
違和感ないでしょ(笑)
シニア犬同士っていうのはこんなものなのかな~
ホラ。宮崎で大健ちゃんたちと過ごした時もまったり具合が一緒だったんだよね!!

ママさんも行かれたことあったのですね。
わたし、何十年ぶり?のお参りでした。
ご利益あるといいなぁ~

[2014/09/29 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/477-5f861838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //