わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
10月18日午後からのこと。

バタバタとお家に戻って、準備したら愛車ぴーちゃんに乗って・・・

1時間余りのドライブで着いたのは 『美霞洞温泉公園』 みかどおんせんこうえん

ミカド温泉公園

この日、二つ目の目的は温泉に入ること!! 一つ目の目的はお買い物だったよね。
え~と。。 これはわたしの目的ですから^^;

まずは、SUNのご機嫌伺いのお散歩へ(~o~)

1_2014102915160190f.jpg

駐車場(左の赤丸)から ずずーぃと歩いて右の赤丸までの往復です。

案内図

3_20141029151603155.jpg

おっと残念(-_-;) 滝の音にビビってお座りで待てなかったヨ。。

2_201410291516030e4.jpg

4_20141029151605e06.jpg

みかど渓谷

5_20141029151606d29.jpg

美霞洞渓谷=こじんまりしてるから迫力はないんだけど!
それなりに癒される景色を眺めなら、のんびりお散歩。

6_20141029152313fbd.jpg

河原に降りてみたけど、水辺には絶対に近寄らないSUN。

7_20141029152315d76.jpg

8_20141029152316b93.jpg

9_20141029152317967.jpg
登りの階段見つけたら、一目散に駆け上がっていっちゃった(^^ゞ

10_20141029152318aa4.jpg
川から離れると「落ちないで~」と思うほどスミッコ歩くのにねぇ(汗)

ズンズン歩き進んでいくと一本だけ色づいたもみじがありましたよ。
この辺の紅葉はまだまだ先っぽいけど!!
11_201410291530453ec.jpg

12_201410291530467c7.jpg


ぬぁんと\(◎o◎)/!  
岩がみごとにまっぷたつ! 間は誰かがたべちゃったのかな? ←かまぼこみたいに・・・?
こちらは 『夫婦岩』 として祭られてましたよ。
13夫婦岩

暗くなる前に戻りましょうかねぇ。
14_20141029153048e61.jpg

左に写ってるトンネルは車で通ったんだけど、横にある今は遊歩道となってる道は旧道なのかな?
15_20141029153050838.jpg

この道を超特急で走る抜けるSUN(笑)
16_20141029153941ba2.jpg

さ~てと、いい運動したし温泉入ってのんびりしましょうかね!?
SUNは車でお留守番お願いしますね~
17.jpg

温泉でポカポカに温まってたら、すっかり真っ暗になっちゃった(^^ゞ
急いで三つ目の目的地に行きますよ~
関連記事
<< 台風の影響で延期になったキャンプ。 // ホーム // 商店街はニギニギ 賑やか! >>
そうこうしている間に 秋も深まりもう冬がまじかですね、sunちゃん相変わらず元気に お出かけですね いつも水入らずで 仲良しで 楽しそう、あ~凄く羨ましいな…美霞洞渓谷綺麗な所ですね、景色の写真見ているだけで行った気になれて 楽しいです、香川県なんですね?、3年前 姪の旦那さんが横浜のパナソニックから高松の方へ移動になり 家族で移動してしまったので 私は行ったことないんですがなんだか懐かしい気がします…家族で元気に暮らしているかなあって…。 sanちゃんがトイレにすっぽり入って 寛いでいる写真のーんびり 幸せそうですね オリーブもよくトイレシートに顔を載せて寝ています、オリーブは大きいので体がすっぽりおさまらないの でもサラサラシートが気持ちよさそうです。住んでるところはマンションの6階なんですが ベランダでオリーブの木が元気に育っています 2本植えてますが 実も沢山なり、塩漬けにしましたが 買ったほうが美味しいみたいです、オリーブの家にオリーブの木ややこしいでしょ…。sanちゃんとの 楽しいお出かけ日記 又楽しみにしていまーす。じゃあ又ね~。
 



[2014/10/31 Fri] URL // オリーブのママ #- [ 編集 ]
なんですかぁ~~
忙しく過ごされてるみたいやないですか!!
なにげに、紅葉なんかもあり・・秋満喫とまではいかなくても・・
温泉まで!!
まぁ、温泉はよしとして・・・紅葉の季節やねぇ。。
はざ・・今年は見に行けるやろか。。
で?次の目的地とは?
楽しみだわ。。
[2014/10/31 Fri] URL // tomo #- [ 編集 ]
オリーブのママさま
みかど温泉は一応香川県なの。徳島県境はすぐそこだけどね!!
SUNを連れまわしてわたしは楽しんでおります(^◇^)
一人の休日をお家で暇してるのもさみしいですからね・・・

オリーブの木を育ててるのですか?
すっごいです。わたしなんて枯らすの目に見えてますから(汗
オリーブの葉っぱを乾燥させるとお茶にもなるらしいですよ。
今度、チャレンジしてみてくださいませ。
 
[2014/11/02 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
tomoさま
いやいや・・・
仕事のストレス発散も兼ねて休日は楽しんでます。
そちらも紅葉そろそろ始ってますか?
この週末はお天気悪くて残念だけど、わたしも紅葉狩りに行きたいとは思ってるんです。
毎年思いつつ、天気と時期が合わないんだよね(涙

紅葉見に行ったら、UPしてね~
楽しみにしてま~す>^_^<

[2014/11/02 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/494-273e61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //