わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
長々と旅行記 (一泊なのに旅行記?)にお付き合いいただきましたが・・・。
走行距離は400kmちょい! そんなに走ってませんでした(^^;



今回の旅行では、こたくん・ゆずちゃんに会えたのも嬉しいひと時でした。
わたしの唐突なお誘いを快く受けてくださったこたママさんに大感謝です。
旅のメインというか? 目的のひとつになりましたからo(^-^)o

こんなわたしのために?、ママさんはたくさんの手作りおやつをお土産に持たせてくれました(^_^)

紹介したいと思いま~す。 紹介する価値があるんですよ(*´д`*)ぉ♪

お土産




「わたしのものはSUNのもの。」

「SUNのものはわたしのもの。」

と!?いう訳で こたママさんから頂いたお土産のご紹介です。

「SUNちゃんに!」って 手作りのパンとジャーキとふりかけ(*^-^*)


まずは 『手作りパン』
お会いした日の朝に焼いてくれたというふわふわ焼きたて。

実は帰り道、小腹がすいて牛窓でちょこっと食べちゃった。
素朴なやさしい味でとってもおいしかったです。

で・翌日も・・・

朝ぱん

たくさんのパンの中のひとつですがっ!! この大きさ(*゚ー゚*)
SUN一人で食べるには大きすぎだもんね。

SUNも

SUNの顔よりはるかに大きい・・・
ブルーベリージャムをつけて、ほとんどわたしのお腹の中に・・・
 以前ママさんに「こたパンが欲し~い」とお願いして送ってもらったことあるんです。
 また、こたパンに出会えてメチャ幸せです。


続いては、 『鶏のジャーキー』

食べてる写真撮り忘れたけど・・・ こたママさんのブログでどんなのか見てね。ココをクリック!
めちゃおいしかったです(*^-^*) わたしは お毒見係り3号(笑)


そして 『ふりかけ』

昨日はちょうど、今年初のフィラリアのお薬の日!!
いつもなら・・・

おまけ

錠剤のトッピングのみです(^-^ゞ これでも美味しく食べるんだけど・・・


特別に!? 「こたママ特製のふりかけ」を大サービス。

おまけ+ふりかけ



わたしも・・・(o^─^o)ニコッ ふりかけのためにご飯炊きました。。

myごはん

あったかご飯に振りかけると、磯の香りがしてとってもおいしかったです。(わたしはプラス塩味)
SUNも相当美味しかったようで、おちゃわん長らく舐めまわしてました。

ママさんが手間暇かけて作った「ふりかけ」 コチラ で紹介されてます。


最後は、わたしにって これまた手作りの 『コチジャン』

「コチジャンって何でできてるんだろ?」

ママさんが「きゅうり」につけて食べると美味しいよって教えてくれたので。
早速「きゅうり」2本買ってきました。

コチジャン

めちゃめちゃ美味しいです。こんな美味しいの初めてですo(^-^)o
病み付きなお味です。辛すぎず、ピリ辛。旨みがギッシリ詰まってるんです。
スーパーのやっすい味のとは大違い! 高級料理店の味がするんです(・∀・)ニァニァ

もちろん? SUNにはきゅうりだけ・・・
わたしのどんぶりごはんの横にチッサイのが写ってたでしょ(笑)
あのきゅうり ぜーんぶSUNのですから。


改めてこたママさん・たくさんのウマウマをありがとうございました。
手作りって美味しいね(*^-^*) 最高です(*^-^*) 
ママさんのやさしさと愛情たんまりでお口もお腹も HAPPYです。
おっと∑(*゚д゚*)ハッ!! SUNのお誕生日プレゼントも頂いたのでした。重ね重ねありがとう。。



今回仲間入りのプレートさん(右)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< 6月はSUNの・・・ // ホーム // 一人と一匹の一泊旅行.4 >>
手作りのものって、ホント美味しさが違うよね。
食べてるだけで、あったかい気持ちになっちゃう。
同居人さん味見係じゃなくて
シッカリがっつり食べてるじゃん(笑)
でも美味しいものは分けあって...ってのが
SUNちゃん家だもの
そこもSUNちゃん家のステキなとこだよね。
[2012/06/02 Sat] URL // wanwan #- [ 編集 ]
あはははっSUNちゃんのを同居人さんも(笑
ふりかけも食べたの~
私は食べなかった!今度作った時は食べよう♪
コチジャン喜んで貰えて良かった
是非ビビンバも作ってコチジャンあえて食べてん
美味しいよ~
喜んでもらえて嬉しかった
また、作るから取りに来てね♪
[2012/06/02 Sat] URL // こたママ #- [ 編集 ]
こんばんはー☆
本当にウマウマなお土産ばかりですね。
手作りは気持ちもこもってるから、余計に美味しく感じます。
同居人さんもこたママさんも素敵な人なんだろうな~

手づくりのふりかけ美味しそう!
ワタシはお米大好き人間なので、お腹がぐうってなりそう(笑)
[2012/06/02 Sat] URL // sacocco #- [ 編集 ]
wanwanさま
アはっ・がっつり食べちゃってた?
だって美味しいんだも~ん。
手作りって、いいよねぇ。
温かみと愛情がプラスされてるからかな??

SUNのおやつはちゃ~んとSUNに許可もらって食べたよ(*^-^*)
[2012/06/03 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
ママさんふりかけは味見しなかったの?
いい香りだったよ~ 香料じゃなくって自然の香り!昆布の香りかな??
今度は是非(^o^)

ビビンバ?それはちょっとハードルが高そう(>_<)
具材そろえるのがねぇ・・・
でもね。モヤシ茹でてコチジャンと和えて食べたよ♪
作ったら教えてね(^o^) 喜んで取りに行くよ~

[2012/06/03 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
sacoccoさま
どれも、めちゃくちゃ美味しかったです(*^-^*)
こたママさんはブログ拝見してて、思ってた通りの
チャーミングで素敵な人だったよ。
sacoccoさんにもいつか会えるといいな~
[2012/06/03 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/50-37d1df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- [2012/06/02 Sat]
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// ホーム //