わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
県道28号 ~ 国道325号 へ
午後2時半 ようやく宮崎県  『トンネルの駅到着』

RIMG8884.jpg


いよいよ高千穂観光のはじまりですよ~
九州オフ会に参加するのも 今回で5回目。
いろんなとこ観光したけれど・・・
最初から来たかった場所。
三年越しでやっと来れました(*^_^*)

RIMG8878.jpg


ここで休憩しつつ、観光ガイドを見ながらどこから廻ろうかと思案してると!!
タクシーの運転手さんに声をかけられた。
この方 ‘神話史跡感動案内人’ という肩書をお持ちの方で
いろいろアドバイスしていただきました(*^_^*)

そして向かったのは、神話史跡めぐり
くるふし神社に 車を停めてSUNと歩いて廻りますよ~
2時間くらいかけて回ったのかな?


くるふし神社~天野名井~荒立神社~(くるふし神社)~四皇子峯~高千穂碑~高天原遥拝所・高千穂碑~(くるふし神社)

残念なことに写真が一枚もありません(-_-)

なぜならば・・・もぅ一台のカメラを持っていったけれど、SDカードが入ってるつもりで撮ってました。
この時は 気づいてなかったの。。

パワースポットというだけあって、どこも神秘的だったんだよ。
特に、四皇子峯からは山の中に遊歩道があって、雰囲気もめちゃくちゃ良かったのだ。
ただね~ 誰も歩いてなくて、SUNと一緒じゃなかったら怖くなってたかも??

荒立神社はね~ 写真ないのがホント残念!
ここは 縁結びの神様らしい・・・ 板を7回打つといいこと?あるって書いてあったの!
ラブラブスポットでSUNと写真撮ったのに(+_+)



暗くなる前に温泉に向うことに・・。
雨がポツポツするなか 向かったのは 『高千穂温泉』

RIMG8885.jpg

SUNに狙われる可能性のあるものは全て前部座席の下に格納(*^^)v
被害はありませんでした。 ご安心を!!


今夜の車中泊の地は 『国見ケ丘』
途中のスーバーで買い物して向かいます。
着いたとき、駐車場には一台も車停まってなかったけれど・・・
トイレは奇麗だし、まぁ大丈夫でしょ。

RIMG8886.jpg


ここは、 運が良ければ雲海をみることができるスポット(*^_^*)
ということで・・・翌朝が晴れることを祈って早めの就寝で~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
<< 2014秋 九州旅行<高千穂めぐり2> // ホーム // 2014秋 九州旅行<寄り道だらけ> >>
おー、最後のお写真いいなぁ~~~
こんな旅、してみたかったなぁ~~~
[2014/11/11 Tue] URL // 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE [ 編集 ]
高千穂行って見たいです!
案内人さんが教えてくれるんですね!!
今後の参考にしたかったのですが、写真がないとは(笑)
まぁ、心のアルバムにあればよいのですね☆
SUNちゃんスマイルたくさんで、この旅を楽しんでるのがわかりますねー!!
[2014/11/11 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
高千穂 行けて良かったね~♪
写真が撮れてなかったが 残念だったね!
でも SUNちゃんと同居人さんの思い出に
なったよね~♡
私もパワースポット行きたいなと思いました。
[2014/11/11 Tue] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
え~~!
SDカード、忘れちゃったの?
高千穂は神話の里だもんね~
パワースポットの写真、またリベンジだね♪

車中泊かぁ~~
SUNちゃんが一緒だから出来るんだよね♪
良い旅ね~♡

朝はどうだったかな?雲海(≧▽≦)
[2014/11/11 Tue] URL // クーママ #- [ 編集 ]
伊藤鼓太郎のハハさま
最後の写真? ビールで乾杯のことかな??
ハハとチチがふたりでビールで乾杯も
わたしは羨ましいけどなぁ~~


[2014/11/12 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
高千穂良かったですよ~
ここもリベンジしなきゃの場所になりました。。!
そうなのよ。運よく声かけて頂いて、いいとこ観光できました(^^♪
探検散歩にはいい感じの場所がたくさんですよ。

[2014/11/12 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
うん。念願の場所 やっと行けました。
でもリベンジしなきゃ~
パワースポットで充電もいいですよ(*^_^*)

[2014/11/12 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
凹むでしょ。
SDカード入ってると思ってたくさんシャッターきったんだよ。
なのに・なのに・・・(涙)
思いではちゃんとわたしとSUNの目に焼きついてるけどね!

車中泊はSUNと一緒だから出来るんだよ(^^)
一人じゃ ちょい不安だから!!
リベンジの場所増えちゃいました。

[2014/11/12 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/505-7f5375b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //