わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
SDカードは入ってないカメラで撮った気マンマン(ーー;)
めちゃんこ凹んだわたし。


のんびり朝ごはん食べて、日向ぼっこして復活です(^・^)
さてさて、人気の観光スポット! 
朝早くならそんなに混んでないと教えてもらったので、そろそろ行きますか~

『高千穂峡』 到着で~す。
RIMG8907.jpg

ここではボートに乗るのが、定番らしいですがぁ・・・
ペットは乗れないので、乗りませんでした。

そうそうこの景色! パンフレット等でよくみる景色(^^♪
これにあこがれて来てみたかったのだ~  大満足(*^_^*)
RIMG8911.jpg

さぁ・さぁ・・ 楽しそうな遊歩道が続いてるよ~
どんどん行きましょう。
RIMG8916.jpg

RIMG8922.jpg


神橋に到着です。
SUNが眺めてる景色はぁ~
RIMG8930.jpg

RIMG8929.jpg


さぁ。 ここからもぅひと頑張りです。
高千穂神社へと続く道を進みます(^^)
ほとんどの方が車で移動するらしいですが・・・
SUNと一緒に探検しちゃいます。。

結構な距離ありました。 ってか上り下りがすごかったというのが正解かな?
RIMG8941.jpg

『高千穂神社』 到着で~す。
RIMG8957.jpg

RIMG8943.jpg

大きな杉の木がたくさん祭られてるですねぇ。
RIMG8947.jpg


さてと(p_-) 一息ついたら戻りましょうか??
ここから、タクシーに乗って戻りたい気持ちと葛藤しつつ・・
RIMG8967.jpg

行きと帰りでは、違う景色を楽しめるのだよ。
例え同じ道でも・・・ 

3つの橋が重なり合うように見えるポイント発見(^^)
(神都高千穂大橋・高千穂大橋・神橋)
写真じゃわかりづらいね....
RIMG8977.jpg


お土産買って~
そうそう・ここで記念写真とっておかないとね(^^ゞ
RIMG8987.jpg

そろそろ 次の目的地に向かいますかぁ・・・
ってどのルートから行くかまだ決めてないんだった。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ここで、早朝の国見ヶ丘で会った人たちに また会ったんです。
いい写真撮れてた?なんて聞かれて、ちょっと凹んだわたし。
関連記事
<< 2014秋 九州旅行<ととろの里> // ホーム // 2014秋 九州旅行<高千穂めぐり2> >>
SDカードが無いのに気付いたら
かなり凹みますよね〜
やった事ないけど(笑)
ドンマイです!!

高千穂峡って名前は知ってるけど
こんな所なんですね
こんなキレイな所、歩かないと
勿体無いですよね
往復するとどれ位時間がかかるのかな?
[2014/11/13 Thu] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
四国には行っても、
九州はまだわが家にとって未開の地なんです。
このパンフレットでよく見る場所、
リタイヤ後に行くのを楽しみにしょっと(笑)

そうそう、ワンコはダメなんですか!?
[2014/11/13 Thu] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
わぁ~~!!
良いなぁ~ヽ(^。^)ノ
高千穂峡、行ったことないんですよ。
なかなかチャンスがなくてね~~

パンフレットと同じ写真だね♪
・・で、高千穂神社まで歩いてどれくらい掛かった?
折角だから景色も楽しみたいしね♡
橋は分かるよ~ 一番手前に石橋があるね♪

私が泊まったホテルに同居人さんも泊まったの?
○○○ワンって所よ・・・これからは絶対阿蘇だわ( *´艸`)
[2014/11/13 Thu] URL // クーママ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
想像しただけでも 凹むでしょ・・・
わたしって結構 オマヌケなんですよ(苦笑)

「高千穂峡」ってわたしも最初どこにあるのか知らなかったんだよ。
でもなぜか? 知ってる観光地!?
えっとね~ 写真で確認してみたんだけど、行きはSUNに勢いがあったから30分!
帰りは45分かかってた。まぁ・・写真撮りながらのんびり歩いての時間だけど。
参考になったかな~

[2014/11/14 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
nanabeeさま
リタイア後は九州一周旅行ですか?
宝くじ当てて、ななちゃんとしゅうくんが元気なうちに揃って行ってださいな(^^)

ボートから見る渓谷は迫力あるらしいですが・・・
残念ながらSUNをおいて一人で乗る勇気はなかったです。。

[2014/11/14 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
是非、足を伸ばして次はいってみてくださいな。
いいとこでしたよ~
くららちゃんハイテンションでぐぃぐぃ歩くんじゃないかな?
ボートみたところから、神社まで行きは30分くらいでした。
帰りは、SUNの歩きが悪くなったので休憩が多かったから45分くらいかかってました(^^ゞ
のんびり、歩くのは気持ちいいですよ~
ただ、急な階段が結構ありましたけどね・・!

そう・そのホテル(^^)
初めてオフ会行ったときに泊まったんだよ。


[2014/11/14 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/507-eee91916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //