わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
一ヶ月くらい前だっけ?
我が家にニューフェイスが仲間入り(*^。^*)

今まで、オーブントースターしか持ってなかったんです。
SUNに手作りおやつを作ろうと・・・
数回チャレンジしたことはあったけれど。。! (大失敗含めて過去5回だっけ?)
最初はクッキーもジャーキーも炭のように焦げちゃって(涙)

オーブンo


レシピみてもさ~
○○度で ○分とか って書いてあるよね。
オーブントースターには何度なんて設定ないし(涙) 解んないし・・・
適当にタイマー回して~ まだかな? まだかな~? 
時折、確認するけど、生っぽいかも?? なんて思ってるとすぐに焦げちゃってって。

いつかは、料理ができる(←ここ大事)オーブンレンジが欲しいなぁ~ 材料だけ用意したら自動調理とか!!
なんて考えたことはあったけれど・・・
ご存知の方は 知ってると思いますが、わたし料理はほとんどしません。
こんなわたしでも、お湯は沸かすことができます(笑)
レンジでチンは得意です。めちゃくちゃ得意です(^^♪


購入するには、勇気がいる品なんだけど!! 悩んだ末、
ポイントで交換しちゃいました(*^。^*)
高価なオーブンレンジは使いこなせそうにないし、どっちみちポイント足りないし、、
とりあえず、つまみがたくさん付いてる 「オーブン」

オーブンn

未だに使ってないですけどね(汗)
ビニールに包まれてますけどね。。

オーブン

サイズもバッチリ。今までのとこに置けました。
今まで使ってた?(食パンたまに焼くだけ)の・・・
思い起こせば、20年近く使ってたことになるのか(@_@);;


今度はきっと、きっと上手に焼けると思う(^^ゞ
やる気になればの話だけど!!

あっぷぷ


クリスマスには絶対、クッキー焼きたい(^^) 成功させた~い。
ってことで、クックパッドで犬用手作りクッキーとジャーキーを調べちゅう。。

あっぷ

鼻デカ・タレ目のSUNにお願いされたら、がんばるしかないもんね(^.^)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< お誕生日なの… // ホーム // ウマウマおねだり~ >>
お〜〜!!
ヤル気はめちゃめちゃ伝わってきました
私もななに手作りクッキーとかジャーキーとか作ってあげたい
と思いつつ…
うちのオーブンレンジもチンしか使わない…
前に使おうと思ったけど
使い方がわからないし取説も捨てちゃったし
SUNちゃん楽しみだね〜〜
とりあえずXmasケーキですね!!
[2014/12/05 Fri] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
おーっ,同居人さんもシェフデビューですか??
SUNちゃんのためならできる気がする.
自分のためってなかなかしないよね(汗)
[2014/12/05 Fri] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
今のところ?やる気だけはあるんですけどねぇ(汗
やる気を行動に移すスイッチ探すのが(@_@。
ケーキは絶対ムリだよ。。
数年後の目標にさせていただきま~す!(^^)!

ルテアさん 毎週たくさんお買いものしてるし、料理上手そうじゃん。
わたしも、本当はオーブンレンジが欲しいんだけど、使いこなせる自信ないし、お高いもんね。
使わなきゃもったいないよ!!
手づくり絶対喜ぶと思うよ~

[2014/12/07 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
え!?シェフ??
そこまでは(*_*; 成功したらってことで。。
確かに、自分の為には出来ないけど・・・
SUNの為にがんばるのだぁ~
って、ジャーキーは成功したら
わたしも食べると思うけど(=^・^=)
[2014/12/07 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/525-c2153f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //