わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
30日(昨日)は実家の大掃除のお手伝いしてきました。
もちろんSUNも一緒です。

一週間ほど前だったかな?
母から、今年はもち米もらったからお家で(機械が!)餅つきするって話だった・・・
午前中に掃除すませて、午後からお餅ね!!って予定だったんだけど!!

納屋から餅つき機持ってくる?って聞いたら持ってきてるよ。の言葉。
重いのに気合はいってんだ~
なのに・・・もち米がお水に浸されてなかったのだ(・_・;)
すっかり忘れてたらしい(大汗)
それに気づいたのは、掃除が終わってから!
今から浸したら明日!? 今夜でもつけるんじゃない?なんて母は言っておりましたが・・・

わたし・・夕方には帰るよ。手伝えないよ。薄情な娘です(~_~メ)
てな訳で、お昼ごはんに年越し蕎麦食べちゃいました。

本当は今日が大みそかなんだけど・・・
昨日の夜、お風呂入りながら明日が元旦なような気分でした。

RIMG9518.jpg

お休み4日目、SUNも疲れちゃってます。

RIMG9519.jpg

いつもみたいにお昼寝できないもんねぇ~

RIMG9521.jpg

爆睡のかわいい寝顔撮ろうと思ったら、
起きちゃったときの様子で~す。

RIMG9522.jpg

年末年始は寒波で大荒れ予報だったけど・・・
今日は朝から暖かくていい天気(^◇^)
のんびりしつつ、ガスコンロの掃除とか~普段しないとこ掃除してま~す。
関連記事
<< 年末のごあいさつ // ホーム // 今年最後のシャンプー >>
まめこもこれから大掃除ですって,
現実逃避中,
もちつきはできたの〜??
うちはお正月らしいことしないな〜
よいお年をお迎えくださいね〜☆
[2014/12/31 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
今年最後に会えて良かったです
SUNちゃんペースが乱れちゃうのよね
ななも一緒よ〜
お餅どうなったのかな?
気になります(笑)
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい。
[2014/12/31 Wed] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
まめこさま
お餅はどーなったかな~
2日に帰ってあん餅雑煮がたべれるか?不安だけど!!
クールな関係なんです(汗)
わたしだってマンションでは何にもしないよ(笑)

来年もよろしね~

[2014/12/31 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
ほーんと最後にサプライズとっても嬉しかったよ。
ありがとうね~
今日もSUNはすでに爆睡中だよ(笑)
明日もいつもとおり早起きの予感(^^ゞ

お餅はね~
わたしも気になるけど・・・
2日に実家帰るからその時のお楽しみなんだよ。
ななちゃんどこで年越ししてるのかな~
明日は九州にも雪予報でてるから、風邪ひかないようにね。
来年もよろしくです。


[2014/12/31 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/539-71af0062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //