わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
12月に入るとお正月用の寄せ植えとかに葉牡丹が植えてあることってよくあるよね。
あれってね~ キャベツに見える?
唐突でスミマセン(・_・;)



ある日のお散歩でのこと。

12月には公園の花壇には葉牡丹が毎年植えらてます。

habotan.jpg
SUNの後ろの花壇は葉牡丹で埋め尽くされてます。 これお正月に撮った写真!

先日この公園にお散歩に行ったら!?

KIMG0120.jpg
花壇は空っぽ)^o^(
ちょっと寂しい花壇になったけど、わたしとしてはありがたいことなんだよね~

KIMG0121.jpg
SUNは何にも植わってない花壇を念入りにチェック。チェック。

なぜならば・・・

KIMG0123.jpg
葉牡丹の葉っぱを食べたいから(^_^;)

思うに~
SUNには葉牡丹がキャベツに見えてるんだよね。
まだ、2,3歳のころからなのだ(汗)
きっかけは、キャベツを食べ始めた最初のお正月。
玄関先とかに寄せ植えで植わってる葉っぱに興味津々。。
そのときわたしも、葉牡丹って知らなかったんだけど(・_・;)
あるとき、ワンコ友達の玄関先で葉っぱを食べようとするSUN。それを阻止するわたし(汗)
それをみたワン友さん 「そんなに食べたいならいいよ!」って・・!

それからかな~
いろんなとこで葉牡丹を見つけるたびに食べようとする(大汗)
だから、公園の花壇に葉牡丹が植えられる季節、SUNが花壇を目指して引っ張るのを阻止するのが大変なのだ(^_^;)

こんなのSUNだけかな~
関連記事
<< メロメロです。 // ホーム // 筋肉痛のリハビリ? >>
いや〜ん SUNちゃんかわいすぎる
葉牡丹 キャベツに見えるよね
で、お味の方はどうなのかしら…
気になります
お腹もこわさないんですよね
ななも食べるかな?
[2015/01/29 Thu] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
あ~SUNちゃんもキャベツ好きなんだね
葉ボタンとキャベツ似てるよね
子供の頃はレッドキャベツで食べられると思ってた

ヴィッキーもキャベツ大好きでね
葉ボタンとキャベツが両方植わってる散歩コースがあるんだけど
どうするかなって見てたら匂い嗅いで区別してたよ
ちゃんとキャベツの方食べようとしてたからね
でもこれはヒト用なんだから(怒)焦りました(≧▽≦)
[2015/01/29 Thu] URL // ジョリママ #- [ 編集 ]
へえ〜あんまりみたことないです,でも
本当,キャベツに似てる,
まめじゅにも間違えるかも(笑)キャベツ好きだし.
[2015/01/29 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
キャベツに見えるよね!。
良かったぁ~
食べてもお腹壊さないよ。
まぁ。。SUNは知ってのとおりいろんな葉っぱ食べるけど(汗)
ななちゃんも味見してみて・みて。
さすがのわたしも葉牡丹は味見してないから。。
[2015/02/01 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ジョリママさま
似てるよね。わたしもキャベツの一種だと思ってたもん。。
ヴィッキーちゃんもキャベツ好きなんだね。
そっか・・・。SUNは両方あるとどっち食べるのかな?
意外と葉牡丹だったりして(笑)

[2015/02/01 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
そうなの?
地域性があるんかな??
まめじゅにちゃんも間違えて食べてほしいな~
[2015/02/01 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/555-d51ff6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //