わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
朝から、SUNが(ー_ー)!!
なんかちょ~だい。なんかちょーだい。

とつきまとう。
もちろん 朝ごはんもおやつもいつも通り食べてるんだよ。
そんな時はガムを献上することにしてるんだけど!!
最近食べてるちょっと柔らかいガムは品切れ(汗)

そう言えば・・・
ずいぶん寝かせてるガム(固そう)があったんだった。
貰ったんだと思うけど、固そうだから置いといたんだよね。
あげちゃおうかな~

袋を破る音で飛んできた(^○^)
ゆっくり味わって食べるんだよ~  と手渡しならぬ、口渡し(^_^.)

しばらくすると、また

なんかちょ~だい。なんかちょーだい。

やっつけたの?(食べ終わったの?) と部屋を見渡すと!?
半分食べて放置してた(+o+)

01_20150207124742edc.jpg


そっか、やっぱり固かったか・・・・
ムリして食べることないよと思い、おまけのペットちゃん(フード3粒入りのペットボトル)を献上。

02_201502071247443b1.jpg

ガムのことなんて忘れたように転がしてます。
(ペットボトル転がしたらフードが出てくるように穴あけてます。)

03_201502071247452b8.jpg

あっという間にやっつけちゃった(~_~;)
わたしが写真撮ってるのが気になったのか?
残りのガムのこと思い出したのか??

04_20150207124746f66.jpg

ガムのもとに帰ってきたSUN。

05_2015020712474888d.jpg

捕られないよう(わたし捕ったことないんですけど!)に場所を変えて、再度チャレンジです。

06_2015020712554145f.jpg

中腰で力入ってますねぇ~

07_201502071255432f5.jpg

固いからちゃんと持ってないと、飛んでいっちゃうんだね(^_^;)

08_201502071255449e8.jpg

まぁまぁ。あわてずゆっくり 腰を落として味わってくださいな。

09_20150207125546e84.jpg

あっ。 カケラが飛んだよ。
わたしが言葉を発するが早いか?SUNが食べるのが早いか?
ってくらいの勢いで食べちゃいました(^_^.) ブレブレです。。

10_201502071255474ff.jpg

しつこく見てると、あわてて飲み込んじゃうので・・・

11_20150207130706522.jpg

ちゃんと噛み砕いてから飲み込んでくださいね~

しばらくすると、またやってきた。
今度は、やっつけた報告だったけどね=^_^=


関連記事
<< 食べ過ぎじゃない?? // ホーム // 節分だったのね。。 >>
SUNちゃんお利口さん!
ちゃんと噛んで食べるのね
ななは大きなうちは噛むけど
ある程度になると丸呑みして
夜中にリバースするからガムはあげません
そーいえば金曜に徳島で地震があったけど
同居人さんの所は大丈夫でしたか?
[2015/02/08 Sun] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
SUNちゃんは ガム カミカミして食べてるね~
お利口さんだね!
ラッキーは 固いのは 遊ぶものになってね…
カミカミしておいて 途中でどこかに隠すのです(x_x)
隠しておいて また食べようと思ってるのか?
寝床にも 持ち帰ったりしてます。
非常食のように キープしてるのかな??
[2015/02/09 Mon] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
ちゃんと噛んで食べるようになったのここ数年だよ(汗)
しかも、最後の最後の1cmくらいは飲み込んでると思う・・・
だから、SUNは月数回しかガムもらえないのだぁ~

地震 震度3だったんだけど大丈夫だったよ。
ありがとう。!(^^)!
[2015/02/09 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
へー ラッキーくんは食べてしまわないんだね。
SUNは食べ物は残すとか隠すとかしないんだよ。
ムリしてでも食べちゃうタイプみたい・・

ガムとか、隠す子もいるみたいだよね~
SUNに大きいの上げるときは見張ってて半分に切れたときに回収しちゃうんだよ。
だから、隠さないのかも?だけどね(笑)

[2015/02/09 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/559-d5028dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //