わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
先日、実家に帰ったときのこと
庭にある梅の木に花が咲いてました。

この梅の木、わたしの小さい頃からずーっとあるんだけど、
毎年、赤い花を咲かせてたんですよ。

それがね。。
去年、白い花がちょこっと咲いてるの見つけて(@_@)
あれ?同じ一本の木なのになぜだろうね?って母と話してたら

な・なんと今年は(~o~)

ume1.jpg

こんなにたくさんの花が!!

ume2.jpg

白いお花がみごとでしょ(#^.^#)

ume3.jpg

赤いお花より一足先に白いお花が満開です。
解かりにくいけど、左側に赤いつぼみがあるんだよ。

ume4.jpg

上から撮るとこんな感じ~
赤いお花はまだ、つぼみなんだけどね。

これ一本の木なんだよ。
不思議でしょ。。


SUNの出番がなかったから
昨日のお散歩のときのお写真をいちまい(^_^;)

20150213102020250.jpg

暗いとスマホってこんなのしか撮れないのね(涙)
関連記事
<< 偶然の出会い(^◇^) // ホーム // 食べ過ぎじゃない?? >>
ねえちゃ
紅白の梅が一本の木で楽しめるなんていいね。
接ぎ木か咲き分けの品種かと思ったけど
突然白梅が咲き始めたなんてキメラ・・・なぁんて。
三枚目の写真にワンコが写ってるけどSUNちゃんじゃ
ないよね。

私は今カメラ持ってないからスマホオンリー。
写真もあまり撮らなくなっちゃったよ(汗
[2015/02/14 Sat] URL // #- [ 編集 ]
へぇ〜不思議,
同じ樹から紅白なんてめでたいね〜!!
[2015/02/14 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
品種で紅白咲くのもあるんだね。
でも、ある年からって白が咲きだすってキメラ??
なに、なにキメラって? 気になるよ~

写ってるのは実家の番犬くんだよ(^・^)
もぅおじいさんなんだけど、現役で番犬してるの。
お外犬だし、寒いからとSUNのお古の洋服あげて着せてたんだけど、今年は母が手作りしてたよ(@_@。


[2015/02/15 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
不思議だよね~
ホント。めでたい樹だよね。
なんかいいことあるといいな~
[2015/02/15 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/561-1ab23984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //