わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
今朝は朝散歩に出た瞬間寒かった(^_^.)

ここ2,3日暖かい日が続いてたのに・・・
んでもって~ 昨日は一日雨だったのでお散歩ナシだったSUN。
途中からスイッチが入って久しぶりにたくさん走った。
ハァハァ息切れのわたしは、帰る頃にはすっかり汗かいてたよ。
SUNは昨日の散歩分、朝から取り返したんだろうけど、わたしは疲れたよ。


さて~
21日土曜のことだけど(~_~メ)

この日は朝から日差しが暖かだった。
久しぶりの 『塩江温泉』
前回は確か、紅葉の頃に行ったんだっけ? 温泉に入るつもりが(涙)混んでて諦めた記憶が!

01_20150227091940b6f.jpg

温泉入ってくるね~
SUNは車の中でお留守番頼むよ。

02_2015022709194174e.jpg


1時間ほどして戻ると!?
SUNはポカポカの車の中で寝てたみたい。

03_20150227091943388.jpg


のんびり浸かって、お腹空いたからお昼食べようか)^o^(

04_20150227091944f3a.jpg

05_20150227091946220.jpg

『かっしゃ焼き』 香川県のB級グルメなんだよ。
たこ焼きに似てるけど、カレー風味で中にはかしわ(チキン)だっけ??
端っこの一個は、SUN用にソースなしにしてもらったのだ~



それじゃ~ 探検行きますか?

06_2015022709224322c.jpg

木漏れ日の中、キラキラの滝を眺めたり~
07_20150227092245262.jpg

「讃岐五景」 だって!? この石段上るとなんかあるのかな~
今度行ってみようかな。。
08_2015022709224582a.jpg

お供え物には 口ださないように(-"-)
09_20150227092247ab6.jpg

夜は雨が降る予報だったこの日。
3時すぎには、曇ってきたから早々に退散(^_^;)
でも、いい気分転換になったよねぇ。。


関連記事
<< 怒られても知らないよ~ // ホーム // 梅林とまではいかないけれど!! >>
『かっしゃ焼き』、え~B級グルメなのぉ。知らなかったし、食べたことないよ。
塩江まで行かないと食べられないのかな。
暖かくなったら散策もいいかも。なぁんて私は動かないけど(汗
ちょっと日差しも春っぽくなってきたよね。
[2015/02/27 Fri] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
温泉大好き〜!!
雰囲気のある温泉ですね
かっしゃ焼きメッチャ気になる
タコの代わりに鶏肉ってのもいいし
カレー味ってのもいいですよね
どこでも食べられるのかな?
次行ったら食べたーーい!

[2015/02/27 Fri] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
いいですねー温泉!!
どこでもいいから温泉いきたーい\(^o^)/SUNちゃんも入れたらよかったのにね、雰囲気いいねー!
かっしゃ焼きたべてみたーい、カレー味にチキンとは考えましたねー!
[2015/02/28 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
「かっしゃ焼き」初めて聞いた!
カレー味にチキン・・・合うねぇ・・・
で、ソースはどんな?たこ焼きっぽい?
うむむ・・・・気になる。。

いい感じの温泉ですねぇ。。
散歩道もすてき!
SUNちゃんが入れる温泉はないん?
一緒に入れたらいのにね^^
[2015/03/02 Mon] URL // tomo #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
やっぱり知らない??
何年か前、B級グルメで盛り上がってた頃には商店街にもお店あったんだよ。
今は・・・ないんじゃないかな~ わたしも塩江でしか見かけないわぁ・・
土日祝しかお店出してないって言ってたよ!!

[2015/03/02 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
わたしも温泉大好き~
ここは冷泉だし、温泉臭もないんだけど(涙)
いちばん近いとこだから時々行くのだ。。

「かっしゃ焼き」 ほかでもあるのかな?
最近はここでしかわたしも見なくなったんだよねぇ。。
次回は、塩江温泉にいってらっしゃ~い(笑)


[2015/03/02 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
冬は特に温泉いいよね。
奄美で温泉掘り当ててみる(笑)

たこ焼きとはまた違っておいしいんだよ。

[2015/03/02 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
tomoさま
やっぱり聞いたことないよね(汗)
たぶん香川県でも有名じゃないとおもう。。
お家でたこ焼きパーティのときに試してみて~
大阪人じゃないからしないか(・_・;)

SUNはねぇ~
例え、入れる温泉があったとしても入らないと思う(涙)
昔、湯船に浸けようとしたらパニックってもん。。

[2015/03/02 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/567-44b620b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //