わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
昨日は一日雨だったSUN地方。
一日のんびり、久しぶりにテレビとお友達してました(^^ゞ

2月28日 土曜日は、母からの呼び出しにより朝から実家でお手伝い。

庭先の梅(一本の木から紅白の花)がちょうど見ごろでした。
つぼみの時はわかりにくかったけど、今度はバッチリ?解かるかな~
満開


母からの呼び出しはこのハウスにビニルを張るお手伝いをすること(^_^;)
おばあさんとおばさん二人で、こんなのムリなんじゃない?
って言ったんだけど、農協さんにお願いしたら3月になるって言われたから間に合わないんだって!!
ってもぅ3月だけどね・・・

1ハウス

この骨組みにビニルを張る作業、かなりの重労働なんだよ(涙)
サイドからちょっとづつ引っ張りあげてと地道な作業なのだ。しかも二人だし!!
しかも、昼過ぎから風が吹いて飛ばされそうな勢いだったし・・・

3時すぎ、わたしのいとこと息子と孫が手伝いに来てくれ、なんとか終了。
母にハウスは辞めようよって言ってたのに、やっぱりするこに(涙)
でもね。ハウス3棟あったのを2棟撤去してもらったのだ~

父が亡くなった時から、作物作るの辞めたら、ハウス撤去して芝植えてSUNのドッグランにしたいというとんでもない夢物語を持ってたんだけど・・・
いざ、ハウスが撤去された畑?はボコボコの草だらけ。
きっとSUNのドッグランにはならないんだろうな~



それにね。
今のSUNはドッグランで楽しく遊ぶってことしないと思うし(~_~メ)
庭先に植わってる 葉牡丹を見つけたならば~

1_2015030216212510d.jpg

阻止しないと食べちゃうんだもん。

2_2015030216212896e.jpg

3_20150302162129ef7.jpg

そろそろヤバイ 葉っぱなくなっちゃうと思い、リードを引いたら(ーー゛)
ちょうど、齧り付いてたとこだったのね。。 抜けちゃった(・_・;)

4_2015030216213168b.jpg

この後、元通りに植えてお水あげたけど大丈夫だったかな~

そうそう畑では、白菜の残骸も掘って食べてたしね~


関連記事
<< 2月のお散歩計 // ホーム // 塩江温泉 >>
お~っ‼紅梅と白梅、両方楽しめるねぇ。
しかし…そのサイズのハウスにビニール掛ける作業はキツイよね。お疲れ様。
ドッグラン出来たら遊びに行くのに~。ハウスのままだと雨でも遊べるじゃん。
って、うちのベルも遊ばないけど(笑
SUNちゃんはうまうま探しに余念がないのね。葉牡丹美味しい?
[2015/03/02 Mon] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
梅がちょうど見ごろでバッチリ写真に収めることができてラッキーでした。

土曜の疲れがまだとれないのよ(+o+)
ダル~い。
そうハウスのままだと雨の日もね・・・
でもドロドロになるよ。だって畑の土なんだもん。。
いつか、みんなでわらわら出来る状態になったら招待するよ~
BBQでもしようね!(^^)!
[2015/03/04 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/568-a622e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //