わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
あれから・・・ 4年なんですね。
あの日、あのときから時間が止まったままの人たち。
あの日、あのときのまま止まってしまった場所。
まだまだ、震災前の生活には程遠いんですよね。
震災前と同じ生活には戻れないんですよね。



被災地から遠いわたしには実感というものはないけれど・・・
ニュースや報道番組で知る情報だけだけど・・・
こうして、なにごともなく月日が流れていくことに感謝しなければいけないと思う。

031102.jpg


わたし・・・ ブログを初めて6年が過ぎました。
ちょっと切ないブログ開設記念日になっちゃったけど!
この日は、絶対わすれることのない日。
SUNの家族記念日は覚えてないけど(汗)

ブログを通じてたくさんの方と知り合い
一緒に遊んでもらったりと、とても幸せなわたし。
これからも、毎日を大切にSUNとの時間を大切に記録に留めておきたいと思う。
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします。

031101.jpg
関連記事
スポンサーサイト
<< に・く・きゅ~う・・ // ホーム // ウグイスの声 + 実物? >>
SUNちゃん、同居人さんおはようございます。
私も2009年の9月からまのヴィキブログ始めました。
ブログを通じてたくさんのお友達ができたってことは一緒だね。
行動範囲も、SUNちゃんとこほどではないが、結構広くなりましたよ。

あれから4年。
あの時私は京都にいたのですよ。
SUNちゃんとこも、まのヴィキのとこも、大地震が予想される地域に入っているので、日々防災を心掛けましょうね。

[2015/03/11 Wed] URL // まのんママ #BLlXn4Lo [ 編集 ]
あれからもう4年、まだ4年…

忘れられない日がブログ記念日なんですね
私もブログやって良かった!
って思います
おかげで同居人さんとも知り合えたし
色んな所にお友達ができました
これからもブログ楽しみにしてますね〜
[2015/03/11 Wed] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
4年なんだよね。あの日、会社で見たテレビの映像が忘れられないよ。
忘れないってことしかできないけど、ずっと寄り添っていきたいね。
一日も早く被災された方々が穏やかに暮らせること願ってる。

ブログ初めて何周年?なんて言えるほど書いてない私(汗
同居人さんほどたくさんのお友達には会ってないけどお友達になれたことに感謝。
SUNちゃんと同居人さんにも遊んでもらえるからね。またよろしくね。
[2015/03/11 Wed] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
災害って
早春のお散歩、気持ちよさそうですね~
奈良より高松のほうが少し季節のすすみが早いかなぁ。
昨日と今日は雪が舞っていました。

災害といえば、うちの田舎の小豆島では昭和49年と51年に集中豪雨に見舞われました。 49年・中1の時は同級生が何人か亡くなり、中3の時は、床上浸水と住宅半壊でした。 そのころ雑種の花子を飼っていたのですが、人間は近くの学校に避難(しばらく避難所暮らし) ワンコはうちの親父が鎖をはずして避難したのですが、泥だらけの自宅に帰った時、家の浴槽の中に隠れて飛び出して来ました。 その後はトラウマになって強い雨が降ると何ともなさけない声でいつも啼くように・・・ 自分の人生でも災害前の良き時代とその後と ターニングポイントになったような気がします。

ところで、針インターの近くのドッグラン 銀木犀、日曜日に行ってみました。 たまたまビーグルの女の子、ソランちゃんがいて、ビリーは首ったけ。  広いランで遊ぶことができました。

https://youtu.be/bM4P231RuZo
[2015/03/11 Wed] URL // ビリーの親父 #sZuoGHFE [ 編集 ]
うちも、ハナにお友達を作ってやりたくて
見てただけのブログの世界へ飛び込んで沢山のお友達ができて、感謝です♪
行動範囲も、SUNちゃんちには及ばないけど広くなりました~!^^

ビリーの親父様
銀木犀の動画、拝見しました!!
そらんちゃんと、楽しかったみたいですね♪
そらんちゃんとは、一緒に高松へ行ってSUNちゃんと
遊んだんですよ~
ハナは、前日にほとんどビーグル貸し切りで遊びました。
また、会えるといいですね♪
[2015/03/12 Thu] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
まのんママさま
まのんママと同じ年からブログ初めてたんだね。
わたし、なんだかんだと続いてるのが信じられないこともありますが、
こうしてお友達がたくさんできたこともあるんだろうと思います。
早く春来ないかな~ 楽しみにしてます!(^^)!

あの日、ママは京都にいたんですね。京都も揺れたのかな?
お家のことが心配だったんじゃないですか?
いつ起こりうるか解からないからこそ、日々の心がけって大切ですよね。



[2015/03/12 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
月日が流れるのって早いよね。
自分が歳取ったから余計そう思うんだろうけど・・・

何気なくブログ開設した日が!!だけど
わたしもブログして良かったと思ってるよ~
こうして続いてるのも、SUNが元気だしお友達がたくさんできたからだもんね。
これからもよろしくデス。

[2015/03/12 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
会社でFMラジオ流れてるんだけど、それで知ってさ。
ネットニュースみてビックリしたんだ。ドキドキしたの覚えてるよ。

ねえちゃさんの方が早くからブログしてたんじゃなかったけ?
まぁ。いろいろあるけど、再開できる日も近いんじゃない??
お花見、晴れるといいね(#^.^#)
[2015/03/12 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ビリーの親父さま
コメントありがとうございます。
銀木犀行かれたのですね。
わたしもそらんちゃんと遊んだことあるんですよ~
動画みました。そらんちゃんに首ったけのビリーくん(笑)ビビリには見えないよ!
わたしも、銀木犀一度は行ってみたいと思ってるんですよ。動画で見るランの様子は思ってたり広くてびっくりでした。

小豆島の豪雨災害-わたしの記憶にもかすかにあります。
小学校低学年の頃は、毎年夏休みに父の会社の保養所があったので海水浴に行ってましたが、あの災害の後から行くことなくなったような・・・
わたしは災害にあったことないけど、被害にあった人にしかわからない感情・心情とかあるんでしょうね。
置いてかれたわんちゃんも心細かったよね。。。
今のわたしは、もし災害にあうなら、SUNと一緒のとき。と願うばかりです。



[2015/03/12 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
いえいえ。
ハナ姉さんの方が断然、行動力あると思いますよ~
わたしも最初はオフ会楽しそうだな・・・
参加してみたいな・・・
なんて思いつつもなかなか勇気がいりましたが、今は人の繋がりってすごいな!
ってどんどんお友達が増えてすっごく楽しんでます。



[2015/03/12 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あの災害から四年たちましたね~
あちらの方は まだまだ大変でしょうね。
あの日のことは 遠いこちらに住んで居ても 
忘れられないです。
同居人さん ブログ初めて六年だったんですね。
私はもうすぐ一年♪まだまだひよっこです!!
同居人さん お友達たくさん出来てるよね!
行動力も素晴らしい(^_^)
仲良くしてくれてありがとう~これからもよろしく♡

[2015/03/13 Fri] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
すごいつながりに驚き
同居人様 ハナ姉様

偶然、SUNちゃんに会って、この前の銀木犀でもビーグル犬はソランちゃんだけが遊んでいて。

皆さんのお知り合いだったんですね~
すごい繋がりに驚いています。
ハナちゃんにも会いたいね。

またどこかで会えるといいですね。
[2015/03/13 Fri] URL // ビリーの親父 #sZuoGHFE [ 編集 ]
ラッキーママさま
お返事遅くなりました(^_^;)
これからもよろしくね~

[2015/03/23 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ビリーの親父さま
お返事遅くなりました(^_^;)
そうそう。恐るべしビーグル繋がり!!
またどこかでお会いできるの楽しみにしてます。
[2015/03/23 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/570-26bb4df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //