わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-土曜日の朝-
仕事が休みだったから、朝寝坊のまったり朝散歩。
散歩途中で写真撮ってて気づいた(@_@)
なんか?? なんかSUNの顔がヘン <゜)))彡

よーく見てみると、向かって左のほっぺ(目の下辺)が腫れてる!?


がっ・・! SUNの様子はいつもどおり。
本犬、気にする様子もなく~

0401.jpg

朝ごはんの催促も変わりなく(^_^.)

0402.jpg

もちろん食欲も、食べるスピードも変わりなく(^_^.)

0403.jpg

1分も経たずして完食(~_~;)

0404.jpg

わたしが 無いよ。終わったよ。 と言えば・・・

0405.jpg

いつものようにお茶碗の確認をして~

0406.jpg

0407.jpg

0408.jpg

消えた(~_~;)

キッチンにいって、食後のおやつの催促なんです(^_^;)

至っていつもと同じパターンです。


どうせ今日は、狂犬病の注射に行く予定だったから、ついでに見てもらおう(^^ゞ
向かって左側の目の下あたり 右側と違うの解かりますか?

0409.jpg




ってな訳で 病院へ

0410.jpg


病院では満面の笑みを浮かべるSUN。
お尻に体温計刺されただけで、このハァハァ顔(^_^;)
楽しそうでなによりです(汗)
冗談はさておいて・・・ 年々、ビビリになっていくんですけど、どうしましょう!?


腫れてる原因は右奥歯の根本が病んでることらしい。
薬(抗生物質と腫れ止め)で痛みと腫れはなくなるけど、飲むの辞めてしばらくしたら腫れる可能性大とのこと。
根本的に治すには悪い歯を抜くことですって!!
そりゃそうだよね。原因撲滅が一番だもん。。
じゃ。最短でお願いしま~す  即決!月曜日に予約いれちゃった。

狂犬病の注射は後日ってことに(^^ゞ



帰りにちょこっと公園に寄り道。
SUNに月曜の朝はご飯抜きだよ。と言うとこのどんより顔(+o+)
なんか 疲れたぁ~

0411.jpg


腫れてるってことは痛いハズと先生は言ったけど、本当かな?? 
病院で見せてもらったとき、腫れてる方の歯茎は明らかに真っ赤だった。。
でもな~思い起こせば、いつだっけ?? ガム食べるときに向かって右側だけで噛んでて?
?に思ったことあったような・・・
2日分の薬(痛み止めと腫れとめ)

0412.jpg
この日のお会計 1998円也


驚くことに、土日とこの薬飲んだ食べたでしょ。
月曜の朝はすっかり腫れがなくなってたんだよ)^o^(

月曜日、SUNの抜歯は無事終わってるのでご安心を!(^^)!



関連記事
<< 3月のお散歩計 // ホーム // 二人だけのお花見 >>
うわぁ~SUNちゃん抜歯したの。無事終わったみたいでよかったね。
麻酔して抜歯したんでしょ。晩御飯は食べられたのかな。
朝御飯ぬきだったから、晩御飯まで食べられないとキツイもん。
これでまたうまうまたくさん食べられるね。お大事に!!
[2015/04/07 Tue] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
はじめまして☆ 初コメです
いろんな場所にお出かけして楽しそうなSUNちゃん拝見させてもらってます。可愛いね。 マーチも1月に抜歯しました。歯欠けでしたが、気づいてあげられず、病院の先生に教えてもらいました。 飼い主失格ですね。

前日から食事制限で1週間で500グラム減ったのですが、今ではすっかり戻ってます。(笑) 

SUNちゃんしばらくはお大事にね。
また、おじゃましますね。!(^^)!
[2015/04/07 Tue] URL // しょうが紅茶 #14s5WH1U [ 編集 ]
あらら,たしかに腫れていますね.
いつも通りなのが飼い主的にはいいですが
ちゃんと終わったかな〜
まめも手術したからね,お互い頑張ったよね〜
[2015/04/07 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
SUNちゃん 歯を抜いたのね~
もう痛くないかな?
ご飯たべれてるかな~
順調に治りますように!お大事にね~
[2015/04/07 Tue] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
本当だ!腫れてる〜
SUNちゃん痛かった?
よく頑張ったね
ご飯は普通のカリカリ食べれるのかな?
今度抜いた所見せてね〜
[2015/04/08 Wed] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
そうなの。急きょ抜歯することになったからさ~
でも無事終わってカリカリ食べてるよ。
ただね・・・朝抜きで病院行って、夜は食べてもいいんだと思ってたらダメって言われて(涙)
SUNの機嫌悪いのなんのって(@_@)
二人で8時にはお布団入って無理やり寝かせた(笑)
翌朝3時に起こされて朝ごはん催促だったのだぁ~

[2015/04/08 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
しょうが紅茶さま
はじめまして。
コメントありがとうございます!(^^)!
マーチちゃんも抜歯したんだね。
500g減は辛かったね。SUNは朝抜きで100g減ってただけでした!
昨日は機嫌悪かった(たぶんお腹空いて・・・)けど、
今朝は朝散歩してカリカリ食べて、いつもの生活に戻りました。
顔の腫れもすっかりなくって、お大事の時期は終わったみたいだよ(#^.^#)
[2015/04/08 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
そうそう。病院で先生には痛いはずです。
って言われたんだけどねぇ(汗)
いたって普通でしょ。痛がる素振りすらないでしょ。。

まめちゃんも?? どこが悪かったの? 
お互い頑張ったよね~ まめちゃん経過は大丈夫?
SUNは元気いっぱい復活してるよ~
[2015/04/08 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ありがとう。
もぅ元気元気。食欲旺盛!(^^)!
ってか食欲は抜く前も同じだけどね(汗)
腫れもなくなって、見た目も復活だよ~

[2015/04/08 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
でしょ。腫れてたのよ。
ななちゃんもダニ同様お顔チェックもしてもらってね~

痛かったのは採血の注射だけだったんじゃないかな?
あとは全身麻酔だから!!痛いもなにもねぇ・・
ご飯は翌日からいつも通りのカリカリ食べてるよ)^o^(
歯が痛かったかも?のときも食べてたしね(笑)

今度、会ったときみてみて~
見せてくれたら!だけどね~~

[2015/04/08 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/585-83a16700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //