わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ゴールデンウィークの長旅に向けて買ってみました。

RIMG0361_20150410100116405.jpg


5月と言えども、晴れれば車の中はかなり暑くなるんだよね。
車の中で、SUNと何日も過ごすと、SUN臭もすごいことになるしね。。


これを使うと、車の鍵をかけられるってことが一番(#^.^#)

車中泊で夜中に暑くて眠れないってことはないと思うけど!!
昼間ちょこっとSUNを車で待たせるときに窓を少しだけ開けるだけよりマシかな~。

真夏に炎天下に駐車してて、車に戻ってドア開けたら熱風ムンムンってのもなくなるかも??
そんな期待をしつつ・・・


こんな感じで装着。
RIMG0367.jpg


リアを閉めるとこんな感じ。
RIMG0364.jpg


ロックもちゃんと出来ました。
RIMG0363.jpg


わたしが買ったのは、短いタイプ(16cm)  コチラの商品です。
同様の商品もいろいろあって、もっと長いタイプもあったんだけど・・・
防犯の為、短いのにしてみました。 
RIMG0366.jpg


効果の程はどうなんだろ~
晴れた日に会社の駐車場で試してみたいと思ってるけど(~_~;)  近頃、雨ばっかりでヤダよぉ~


SUNはどう思う?

RIMG0313_201504101015427a3.jpg

美味しくないからどっちでもいいっか・・・

それより(ー_ー)!!
この時節、開店前の飲食店がドア開けっ放しのことが多くてね。
お散歩途中にこんなんばっかり(ーー゛)
0330.jpg

犬好きの店主ならいいんだけど、犬嫌いなお店の前ではやめてほしいわ(涙)
ときどき、中から睨まれることある。あからさまにオシッコするからと言われることもあるんだよ。
まぁいいけどね。そんなお店には行かないし、ワン友にも要注意店の情報拡散するしね~




関連記事
<< 八重桜が咲きはじめたよ。 // ホーム // SUNちゃん 抜歯しました。 >>
最近いろんなグッズがあるんだね。これからは車の中は暑いから
少しでもSUNちゃんが快適だとうれしいね。
ホント毎日お天気悪くて嫌だわ。最近ベルは雨降りは散歩に行かないよ。動かないんだもん(涙

うまうまの匂いは仕方ないよね。こっちも気をつけてるし、あからさまに言われるのもなぁ。
衛生面から言うなら店の戸は閉めたほうがいいんじゃないでしょうか。
[2015/04/10 Fri] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
偶然、偶然!
ちょうど自分もこの換気用のバーの話を
ブログでUPしたところでした。
と言っても、
自作の安物の話ですけどね!

GW楽しみですね!
[2015/04/12 Sun] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
着々とお出かけの準備が進んでますね。
ハッチが少し開いたままロックできるもの
お手軽のものが売ってるんですね。
我が家も考えたことあるけど、隙間から
虫とかが入ってきたりするとやだなぁ~と
思ってて・・・。ハイエースだとネットあるけど
そのほかの車は???

気を付けてお出かけくださいね~

SUNちゃん、抜歯したんだね。
[2015/04/12 Sun] URL // ユーちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
sunちゃん 無事に抜歯良かったね~、読んでてドキドキしたけれど安心したわ~ 本当に良かった! 麻酔が怖くてオリーブもボロボロなんですが 先に進めなくて、 薬もなかなか飲んでくれなくて だますのが大変です 24キロの体重がね~ …
sunちゃん 旅行いいなあ 楽しみですね 水入らずで お泊り羨まし~、お天気 安定しますように 快適に過ごす旅行グッズ 探すのも楽しいんでしょうね~ 旅行記たのしみなしてますね。    そうそう桜の花 頭にちょこんとのせてオリーブも写真撮りました 一緒だった証に毎年撮ってるの 今年も桜が 一緒に見れて 幸せいっぱい感じながら散歩しました、ワンコの飼い主さんはみーんなそうなのかも… オリーブも9月には14歳になるし でも来年も絶対見るよ~、私にとって お正月より桜の花が 1年の始まりの基本なの…。犬にとやかく言うう人がいたり  あちらこちらにウンチやシッッコの始末の張り紙が あからさまに多くて あんなことしても やりっぱなしの人には 馬耳東風だと思います 始末する人は 注意書きなくてもきちんとすると思うのよね…人間のほうがよっぽど たちしょん してて不潔だわ~ 散歩の時よく見るんだもの 新横浜につずく大きな道路でも平気でね~ ヤダヤダ !   オリーブ地方今日は雨なの sunちゃん 今日も元気に過ごしてね、じゃあ又ね~。


 
,
[2015/04/13 Mon] URL // おりーぶまま #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
ワンコと快適にドライブできるグッズも増えてるもんね。
ほんの10年で価格もずいぶん安くて種類も増えてるのたくさんあるもん!
あるといいなぁ~ってのは値段さえ気にしなければあるもんね(^_^.)

ベルちゃんも雨のは散歩どっちでもよくなってきたんだぁ~
SUNもそうだよ。2,3年前だったような!?
そんなお年頃になったってことだよね。
冷暖房換気節約なのか? 
気候のいい時もちゃんとドア閉めてればいいのに・・・って思うよね。



[2015/04/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
nanabeeさま
わー(@_@) そうなんですね。
覗いてみます。
自作ってすごくないですか? 
わたしも自作考えたけどやっぱ・ムリって思って安いの探した(^_^;)

いよいよですね~ nanabeeさん行先決まったのかな?
[2015/04/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ユーちゃんさま
ユーちゃんはGWどこに行くのかな!?
もちろんおでかけするよねぇ。

そうなの。こういうの欲しくて探してたんだけど、高いでしょ。
でも今回、お手頃価格の見つけちゃいました。
虫かぁ・・・虫のこと考えてなかった(汗)
車全体を蚊帳っての?覆えるのがあれば楽ちんだと思わない??

SUNの歯もついに(@_@)
エー吉くんは歯大丈夫なの?
[2015/04/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
おりーぶのままさま
SUNも全身麻酔はもぅ避けたいかも?って今回思いました。
オリーブちゃんもいろいろ不調あって大変だね。
ままさん オリーブちゃん協力してがんばろうね~

そうそう。桜の季節が1年の始まりってか、1月の寒いときよりお外が楽しくってそういう気分になりますよね。
わたしも、SUNとのお散歩が快適になる桜の季節好きになったのは、SUNとお散歩しだしたからかも?
犬を飼って初めて知る景色や、考え方ってありますよね。

今年はなんだか雨が多くて、こちらも雨降りです。
[2015/04/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/588-403d82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //