わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
日曜日久しぶりの晴れ間に
いつもの 『お山の上のM公園』 へGo!(^^)!

RIMG0370.jpg

さぁさぁ、今日も元気に探検散歩しますよ~

RIMG0379.jpg

新緑の季節になったねぇ~ 晴れると緑がまぶしいくらいだね)^o^(

途中、ヤマツツジも咲いてたり~

RIMG0385.jpg

タンポポも咲いてた。

RIMG0399_20150413142811149.jpg


RIMG0387.jpg

もしも~し SUNちゃん そっちじゃないですよ。。
今日は散った桜並木の探検しようよぉ(^_^;)


やっぱりソメイヨシノはすっかり散ってました(涙) 

RIMG0395.jpg
sakura01.jpg

が・・・八重桜が咲きはじめてました。

sakura00.jpg

sakura03.jpg
sakura02.jpg
sakura04.jpg


この公園、桜の木が植樹されたて たぶん30年ちかく??
いつのまに?。。八重桜も植樹してたんですね~
毎年、ソメイヨシノが満開の週末に来てたから気づかなかったけれど!!
八重桜が咲き始めてました。 幼木の枝垂桜も発見(^○^)
順番に楽しめるように交互に並んでるんです。 まぁ春以外に来ても気づかないわたしですけどね・・”

ソメイヨシノの木を通過すると・・・
sakura05.jpg

八重桜の木・・・
sakura06.jpg

そう言えば、ここからの景色 満開のときは圧巻なんだよね~
来年は満開と週末が合致しますよ~に(^○^)
RIMG0403.jpg


さぁさぁ。。歩いて歩いて~

RIMG0390.jpg


着いたよ~
ここはおおきな桜の木があるところ。

RIMG0444.jpg

RIMG0448.jpg

花は散っちゃったけど、はなびらのじゅうたんになってるね。

RIMG0452.jpg

ねぇねぇ・・ モデルさ~ん。

RIMG0459_201504131452401bb.jpg

あ゛。。 そっちから子供たちの声がするもんねぇ。
でも今日は芝生公園には行かないよ(~o~)
だって満員御礼なんだも~ん。
関連記事
<< ちっくん注射したよ! // ホーム // 旅行用にこんなの買ってみた! >>
時間差で桜がたのしめるのっていいですね~
お天気も良くって気持ちいいお散歩でしたね
桜のじゅうたんもいい感じ、モデル料がなかったから
振り向かなかったのかな?(笑)
[2015/04/14 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
こちらは、雨続きで、もう梅雨って思っちゃうくらぃ。
春は、どこ行った!って感じ。

メール、こっちからも送ったけどエラーでした。
アド変わった?
こちらは変わってませんよ。
[2015/04/14 Tue] URL // ユーちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
桜・つつじにタンポポと春を感じながらのお散歩は気分も軽やか楽しいですね

最近ダニくんを連れて帰ってくるから気をつけなきゃね

久々にMやま公園行ってみようかな(^^♪
[2015/04/15 Wed] URL // ジョリママ #- [ 編集 ]
ユーちゃんさま
確かに・・梅雨っぽい感じだよね。
そのうち気象庁が「梅雨入りしてました」なんて言いそう(笑)

メール!!Yモバイルだから受け付けてもらえないのかな?
[2015/04/15 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
> 桜の種類ってたくさんあるもんね~
> 奄美にはピンクの濃いあの一種類だけなのかな?
> ソメイヨシノ以外にも、近頃は公園の桜の種類も増えてきたような・・・
>
> モデル料ねぇ(汗)ここにたどり着くまでに食べつくしたんだよ(・_・;)
[2015/04/15 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ジョリママさま
晴れると春満喫できるけど・・
雨が多くてイヤになっちゃうよねぇ。。

この週末くらいMやま八重桜が見ごろかもよ~
土日、雨じゃなかったら一緒にいかがですか?
[2015/04/15 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/589-f97fd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //