わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
昨日はSUNの狂犬病の注射に行ってきたよ。
雨が心配だったけど、もうダッシュで帰ってぇ~
夕んぽついでに病院まで歩いたのだ。
SUNチャリで行くか悩んだけど、夕方の商店街は自転車や人が多いからね!!

抜歯の後も見てもらって・・・
先生に 「マダ歯石ついてませんね!」ぇって言われたよ。
歯磨きしたいけど、なかなかねぇ(涙)
ただ今、後ろから抱っこして押さえつける落ち着かせる練習ちゅう(^^ゞ
今までは前からしようとして、捕まえられなくなった。
本当は後ろから羽交い絞め?にしてするのが正しいということを知ったわたしは~
とりあえず、後ろからの抱っこ(抱っこが嫌いなSUN)に慣れさせてからの作戦(^_^.)
話がそれましたが・・・
どっちみち一人なので写真なんかは一切ありません



無事、ちっくん注射を終えたSUN。

20150415120529260.jpg

帰り道は、半分以上抱っこでした(^^ゞ
お外での抱っこはおとなしく抱かれるんだけどなぁ~
歩くの疲れると、すんなり抱かれるSUN。
信号待ちなんかでは、キョロキョロとまわりを見回したりと
高い位置からの眺めを楽しむSUN(^_^;)

歯磨きもこのくらいおとなしくしてたら楽にできるんだろうな~~
関連記事
スポンサーサイト
<< ヴィッキーちゃんと(^○^) // ホーム // 八重桜が咲きはじめたよ。 >>
狂犬病の注射に行ってきたんだ。うちもそろそろ行かないと。
また診察台でビビリションするんだろうなぁ(涙

SUNちゃん、抜歯後は順調なんだね。
歯磨きかぁ、とりあえずほぼ毎日歯磨きシートで磨いてるけど
硬くこびりついたような歯石はなかなかとれないよ。
麻酔なしで歯石取れるんだったらいいのにね。
SUNちゃん、同居人さんは私みたいに強引に口開けたりしないし
うまうまの為に歯磨き頑張ろうねぇ。
[2015/04/15 Wed] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
ベルちゃん今年もビビションしちゃあうのぉ??

歯磨きちゃんとしてるんだ。偉いね。
わたしなんて・・・根気と努力が(汗)続かないんだよね。
今回の抜歯 病院で部分麻酔?って聞いたら、笑われた。
人間じゃないからムリなんだってさ~

[2015/04/20 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/590-3aa7070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //