わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
お休みの土曜日。 訂正 休んだ土曜日でした。
 
朝から日差しが眩しい春のような暖かさ。 こんな日に仕事に行かなくって良かったぁ~
朝散歩から帰って洗濯機3回!!!
だって毎週中に雨が降るんだもん(涙)

洗濯物を干してからSUNとお出かけ(*^o^*)

目的はセルフシャンプーなんだけどね。
先週末 シャンプー予定だったけど、実家で思わぬ時間を過ごして断念。

近頃雨が多いからSUN臭 &、暖かい日が続くと抜け毛も気になってました。

セルフシャンプーのできるお店に車を止めて、まずはお散歩? 付近の探検に出かけました。

この辺はウロウロしたことないけど、とりあえず車の通りの少ない方面へ・・・

あ~こんな遊歩道があるんだ∑(o'д'o)

ろーど


SUNの鼻のむくまま進んでいくと! 

くんくん1

くんくん2


前方からワンちゃんだぁ~

喜んだわたしたち。 だってゴールデンだったんだもん。
SUNもわたしも大好きな犬種なの。

思わず「ごあいさつ大丈夫ですか?」って声かけちゃった。

メイちゃん1

メイちゃん2

メイちゃん ありがとう。 
お散歩でブログしてる方に会えたの初めてだからとっても嬉しかったです。
教えてもらったブログの名前で、検索してみたけどヒットしなかった(涙)なんで!?
メイちゃんのママ~ もしブログみたらコメント残してね。あのお散歩ロード一緒に是非お散歩したいからお願いしま~す。




のんびりお散歩の後は、目的のセルフシャンプーへ!

ここでのセルフシャンプーは初めて。
プチオフ会の後でよく行くセルフシャンプーと同じお店だけどシステムは随分違ってました。

ROOM2.jpg


料金は 最初の15分が300円 15分ごとに250円加算 でシャワーもドライヤーも使い放題というシステム。


シャンプー


この乾かす台 リードフックがなくってね。SUNが飛び降りないように大変でした(汗)
わたしの使ったのは2番の部屋。1番の部屋にはちゃんとフックあったのに・・・
スタッフにそのこと伝えたら、次回は部屋を指定してもいいって言ってくれたけど。これってどうなのかな?


そんなこんなでSUNを乾かして。料金清算の後は自分で使った部屋をお掃除します。
掃除時間は料金に加算されないんだって。

お掃除

SUNはお掃除するわたしをカートの中から監視? 見えてないんじゃ??


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< 雨・アメ降らないで~ // ホーム // 久々の動くSUN >>
もの凄くご無沙汰してま~す(^-^;
ゴールデンちゃん私も好きです♪
大型は癒やされますよねぇ。
だりあは怖くてワンワン言います。

セルフシャンプーお片づけも
するんですねぇ。
でも、リードフックがないのは
部屋指定じゃなくて直して欲しいですね(@_@)

SUNちゃんは
じっとして待って賢い(≧▽≦)
[2012/03/04 Sun] URL // ゆみ #- [ 編集 ]
あら~可愛いゴールデンちゃん^^まだ若そうですね
そこは海に近いお店ですね?!
いつものお店よりキレイそうですがもしかしてお値段は高め??
SUNちゃんはシャンプーもお片づけも大人しく待てて良いなあ^^
黄色のバスローブが色っぽいわ
[2012/03/04 Sun] URL // ジョリママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん 黄色いバスローブがかわいい~♪
セルフシャンプーって一度体験してみたい・・・
お掃除もしてくるんですね。
一汗かきそうですね
ゴールデンさんにご挨拶できるSUNちゃん大人だわ~
ビルは遠くにいてもわぉ~んしちゃいます。
新しいお友達が増えてうれしいですね。
[2012/03/05 Mon] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
ゆみさま
ご無沙汰はわたしもですから!気にしないでね。
ゆみさんも!! わたしは亡きボビーに出会ってから好きな犬種になったんだよ。
SUNもゴールデンさんに会うとボビーのこと思い出すのかも?
だりあさんは大きい子怖いの? SUNは大きい子にあそぼ~って誘うことが多いんだよ。

そうそう。部屋によって備品があるないはおかしいものね。
[2012/03/05 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ジョリママさま
メイちゃんは3歳だよ。見た目より幼い感じでしょ。。
そうだよー海に近いお店。わたしは30分で終わらせたから金額的には変わらないですよ。
店内にシャンプールームがあるから真夏とか真冬はいいかも!
バスローブいろっぱい?
清算に黄色いの着たSUN抱いて行ったら、店員さんに赤ちゃんだいてるのかと思ったて言われたの(笑)
[2012/03/05 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ぶーふーうーさま
ありがと~ こたくんが着てたバスローブがかわいくって同じの買ったんだよ。
でも着せたのは今回が3回目だけどね!!
お家シャンプーより楽ちんで、美容院より安いもんね。
あれ?ビル君セルフシャンプー行ってなかったけ?勘違いかな??

ビル君大きい子には吠えちゃうんだっけ?
SUNは大きい子大好きだよ~ん。まぁ相手が誰であれ吠えることはないんだけど!!
大人じゃなくって、無口なだけなの(笑)
[2012/03/05 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/6-f6e1a2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //