わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
温泉入ってすっきりのわたし。
この日は最寄のICから高速のって、一番最初のPAでの車中泊予定だったのね。

午前中テクテク歩いた道を通り ~ 軽井沢グリーンライン ~ 
上信越自動車道 碓氷軽井沢IC ~ 
 

料金所通過しての分岐 『東京』 って文字みたら違うって思っちゃった(涙)
とっさに違う方向に・・・   ナビ設定してなかったの失敗(p_-)
最初の 佐久平IC 出てすぐ、 上りに入りました(涙・涙)

ということで・・・ 佐久平PA(上り) にて就寝。



-4月30日-

いつもより朝寝坊の朝。
気づけば、6時過ぎてた(^^ゞ 

SUNの朝んぽちょこっとして、しゅっぱーつ!!

上信越自動車道 佐久平PA(上り) ~ 藤岡JCT・高崎JCT ~ 北関東自動車道 

波志江PA(上り) でのんびり休憩。
RIMG11047.jpg

車に乗るとすぐ寝るSUNちゃん(@_@。
RIMG11050.jpg


 ~ 岩舟JCT ~ 東北自動車道 那須IC ~ 国道17号 

道の駅 『那須高原友愛の森』 を目指し走ってると!?
ワンコOKの看板が目に留まった。 一度通り過ぎたけどUターン(^^ゞ
開いてるのかな~ 駐車場に車を停めて聞いてみた。
11時開店 15分前だけど待たせてもらいました。
RIMG11051.jpg

だって蕎麦屋さんだもん。。食べとかないと!(^^)!
RIMG11052.jpg

注文したのは、お勧めの「鴨つけ汁そば」
最初に出てきたのは大根2本!? この味噌がめちゃくちゃ美味しくてお買い上げ(^◇^)
1本はそのままSUNのお口のなかに・・!
20150516220828686.jpg

続いてお店からのサービスですって。天ぷらウマし。。
20150516221047732.jpg

いよいよ~ 待望のお蕎麦!  まっしろの蕎麦初めてかも?
20150516221058530.jpg

食後のコーヒーまで頂いて(サービス)大満足(*^_^*)
そうそう・・。 SUNにもお蕎麦あげたよ~ 初めてのお蕎麦!!
でもね。ちょっこと食べて、次からは要らないって。。
なんだろうねぇ。。! うどん・ソーメン・ラーメンは食べるのにね。
匂いがイヤだったのかな? 
RIMG11058.jpg

そうそう・忘れちゃいけないハプニング(@_@。
このお店、地面は床じゃなくて土間だったのよね。
わたしがウマウマしてる間、おねだりしないでおとなしくしてるな~と思ってたら??
地面食べてたんだよ(--〆) お口まっくろドロドロ。 
慌てて口こじあけて土の回収したんだけどね。 もちろん翌日のうんうんはずっしり土が詰まってました(+_+)


そんな早目の昼食(お店出るころにはお客さんかなり入ってました)をまったり満喫したあとは~


道の駅 『那須高原友愛の森』 で情報収集!(^^)!

RIMG11059.jpg

そして~ 
桜並木の道を雪の残る山を目指して・・・

RIMG11061.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
<< 2015春旅_6日目 那須高原を満喫 // ホーム // 2015春旅_5日目 はじめての軽井沢(^・^) >>
良い感じのお蕎麦屋さんですね~
ワンコOKなんてありがたいね!

大人しいと思っていたら土を食べてたの?(笑)
ミネラルが欲しかったのかな・・・
SUNちゃん、次の日はオチリが痛かったんじゃないの~~

道を間違えたり引き返したりも車旅の醍醐味かな♪
[2015/05/18 Mon] URL // クーママ #- [ 編集 ]
旅行中更新の時、もしやマーチ地方の近くを通ったかもと思っていて、昨日の更新、波志江PAで休憩との事、やっぱりsunちゃん来たんだと、喜んじゃいました。
[2015/05/19 Tue] URL // しょうが紅茶 #- [ 編集 ]
クーママさま
いいお店に出会えてラッキーでした。
いつものごとく何にも調べてなくて!行き当たりばったりなんだけどね~
そこが面白いんだけど(#^.^#)

そうそう、まさか地面食べてるなんて思ってなくてさ(涙)
いろんな味がしみ込んでたのかも??

[2015/05/19 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
しょうが紅茶さま
お近くにお住まいだったのですね~
マーチちゃんもSUNの気配感じたかな?

波志江PAは広くてのんびり散策しちゃいました。



[2015/05/19 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
茶々丸地方に北上して来るかと思っていたら
とってもアクティブな行動だったんですね~!!
佐久平PAの隣に佐久平ハイウェイオアシスが
有って、林間ドッグランも有りましたよ~。

いつも静かにお利口なSUNちゃんも、やはり
ビーグルさん、静かな時は何か驚くような事
しているんですね~!!

是非次回は、茶々丸地方にもおいで下さいね!
[2015/05/19 Tue] URL // 茶々丸ママ #JalddpaA [ 編集 ]
茶々丸ママさま
佐久平ハイウエイオアシス併設なんだよねぇ。
真っ暗な中解かんないまま、スマートIC出て、すぐ上りのICがあったんだよ(~_~;)
今度は明るいときに行かなきゃね!!
今回は欲張って山形まで行っちゃったので時間なかったけど、今度ゆっくり信州は行きたいと思ってます。
昔、スキーで通ったから懐かしい感じありますし!!




[2015/05/20 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/613-821086df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //