わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-4月30日- まだ終わらない。

 ~ 国道290号 ~ 国道17号(那須街道) を南下

道の駅 「那須高原友愛の森」 で入手した<立寄り温泉MAP> 「鹿の湯」に入りた~い。
ってことで・・・ 営業時間はpm5:30マデ

えっと~・・  「鹿の湯」近辺で5時過ぎちゃった(^_^.)
まぁいいや。他にもたくさん立寄り温泉あったもんね。
ってことで・・・『小鹿の湯』に決定(^_-)

RIMG11086.jpg

RIMG11085.jpg

この温泉は地元の方が多く利用するらしく、お風呂で情報収集(^o^)
「鹿の湯」は浸かるだけの温泉で洗い場がないんだって~
ここにして良かったわぁ~

んでもって、道の駅 「那須高原友愛の森」で車中泊予定だったけれど、途中でいい感じの駐車場みつけたので聞いてみた。
よっしゃぁ~ スパーに夕食買いに行って戻ることに!!

『スーパー ダイユー』
RIMG11088.jpg

ここの支払いシステムにビックリ~゜・_・゜~
普通にレジでお金渡そうとしたら、変な顔されちゃいました(汗)
な・なんと自分で清算するんだよ。こんなスーパー初めて(@_@)
RIMG11087.jpg



-5月1日-

真冬仕様で寝たから、寒さも感じず5時前に起きたよ。

RIMG11092.jpg

朝日が昇るよ~ 
いそげぇ~~ ってことで吊橋目指して!!
RIMG11096.jpg
 
木道でスッテンなわたし(涙)朝露で濡れてたのね(涙・涙)左膝裏の筋にちょっとダメージあり(~_~メ)
SUNがわたしの心配してくれるハズもなく・・・
テンション上がってるから急げ・いそげ~の催促(^_^.)

RIMG11100.jpg

『つつじ吊橋』
RIMG11097.jpg

立直りの早いわたし)^o^( 
朝日に間に合ったぁ。

RIMG11099.jpg

吊橋からの眺めもいいねぇ~
RIMG11106.jpg


吊橋からは遊歩道をのんびり?探索しながら駐車場へ

RIMG11109.jpg

RIMG11116.jpg

ここもつつじが有名なんだね。少しだけ咲いてました。
RIMG11115.jpg

RIMG11121.jpg

RIMG11123.jpg

RIMG11129.jpg

RIMG11124.jpg

早朝からいい運動したので・・・
駐車場でこの旅初のコーヒー淹れて、昨夜買ったパンと共にしばしのんびりタイム。


8時くらいから、前日車で通過して気になってたとこ探索しましたよ~。
昨日はモクモクしてたんだけどなぁ・・
DSC03058.jpg


DSC03077.jpg

入り損ねた「鹿の湯」
DSC03080.jpg

DSC03084.jpg

足湯もしたよ~
DSC03089.jpg

足湯で出会った東京からお越しのワンコちゃん(名前忘れちゃった。ごめんなさい)
那須っていいとこだね。って話盛り上がっちゃいました。
DSC03094.jpg

そんな頃、SUNは日向ぼっこしてました(^_^;)
朝からたくさん探検したもんね・・!
DSC03095.jpg

さぁ~ そろそろ那須高原ともバイバイして次行くよぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
<< 2015春旅_7日目 人生初の山形県 // ホーム // 2015春旅_6日目 那須高原を満喫 >>
満喫してますね〜〜!!
那須って行ったことないです
温泉大好きだから行ってみたいな
あっ でも吊り橋はムリ〜〜
だって高い所が苦手なんですもの
SUNちゃんは怖がらなかったのかな?
スーパーのレジ なな地方のスーパーにはありますよ〜〜
私も初めはわかんなかったです!
[2015/05/20 Wed] URL // ななルテア #WwSEJKX6 [ 編集 ]
今年のゴールデンウイークに那須方面にキャンプに
行ったのですが、買い物はやはりダイユーでした。
でも、普通のレジでしたよ!

那須は、伊豆と軽井沢と同じ様にワンコに優しい
観光地って聞いています。
SUNちゃんと一緒に行ける場所も沢山ありましたか?

[2015/05/20 Wed] URL // 茶々丸ママ #JalddpaA [ 編集 ]
気持ち良さそう、相変わらず早起きねー
早朝散歩きもちいいんだろーね!
膝は大丈夫!?
温泉も癒されますね☆
[2015/05/21 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
欲張っていろんなとこ行ったよぉ~
軽井沢も那須も山形も初めて(^○^)初めてのとこたくさーん行ったのだ。
そっか、高いとこ苦手だったよね。
SUNもわたしもへっちゃら~~(笑)気持ちいいんだよ。

え!? 自分清算のレジあるの?
初めてのシステムは戸惑うわ・・・歳のせいもあるのか(^_^;)
[2015/05/22 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
茶々丸ママさま
那須でキャンプだったのですね。
ダイユー全店がこのシステムではないのですね・・!

那須とっても良かったですよ~
ワンコと一緒に観光マップなるものが道の駅にありました!(^^)!
近ければ、頻繁に行きたくなる場所ですね。

[2015/05/22 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
どこでも、いつでも早起き(#^.^#)
誰もいない大自然の中の散策は気持ち良かったですよ~
ちゃんと整備されてるから怖くないしね!

膝!ありがとう。
大丈夫だよ~ 温泉入ってストレッチして!(^^)!
翌日には完全復活してました。 

[2015/05/22 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/615-07c62c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //