わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5月1日-
am9:40  県道17号 ~ 東北自動車道 那須IC ~ 

途中、 国見SAでお昼ごはん。
ふくしま盆地だって~ ここ福島県なんだね(^^ゞ
RIMG11135.jpg

RIMG11136.jpg

RIMG11138.jpg

 ~ 村田JCT ・ 山形自動車道 山形蔵王IC 
 ~ 県道167号 ~ 西蔵王高原ライン ~県道21号


山形県まで行くと決めたときから楽しみにしてたんだけどな(~o~)
当初は 白石IC(宮城蔵王)から県道12号 蔵王エコーラインを走り 「御釜」 を見学してから 山形県に入る予定だったんだけど(-_-メ)
確かあれは・・・ 4月13日(涙) 
蔵王山の「火口周辺警報」に伴い、本年は2015年4月24日(金)11時から開通予定でしたが、 『開通延期』となっております。なお、『開通時期は未定』です。
旅行の日程がほぼ決まったころだったな・・・
もぅショックでねぇ。 「御釜」楽しみにしてただけにしばらく立ち直れなかったよ。

とりあえず、逆方向「蔵王ライン」から通行止めのところまでドライブ~
と思い走り出してはみたけれど・・・ 
DSC03099.jpg


走れど走れど(汗) クネクネ道が続く・・景色もイマイチなんだよね(+_+)
ってことでここで断念。 目指すとこがないと気合入んないもんだよねぇ。。
RIMG11140.jpg


まだ3時すぎだけど、この旅唯一の宿予約してるからチェックインしちゃおうかな??
来た道を引き返し、蔵王温泉街へ

本日の宿泊は 『吉田屋』 
RIMG11146.jpg


チェックインしてから近所を散策しようと思ってたら、
宿の方がわんちゃんのお散歩にいいよ!ってとこ紹介してくれました(^◇^)
宿から車で10分くらい!? ちょっと迷子になったけれど(汗)

DSC03139.jpg

『しぎのたにちぬま』 名前はオシャレじゃないけどね!
DSC03114.jpg

沼ってよりは湖だよねぇ。
散り始めの桜がいい感じ(^○^) もちろん沼の一周探検しちゃったもんね。。!
DSC03116.jpg

SUNはちょっとお疲れちゃんのお顔だけど・・・
探検は楽しかったよね。
DSC03135.jpg

DSC03122.jpg

DSC03153.jpg

DSC03189.jpg

DSC03172.jpg

DSC03181.jpg

DSC03183.jpg

DSC03186.jpg

DSC03194.jpg

小さな噴水や瀧、水芭蕉も咲いてたんだよ(#^.^#)
この沼? とっても気に入りました。 
一周1.2km 1時間余りの探検 こじんまりだけど、ギュと詰まった感じ!!

いったん宿に戻り~の。
SUNを車の中で待たせて、わたしは宿のすぐ近くにある 「上湯共同浴場」にどぼ^^ん )^o^(

今度は、SUNを部屋で待たせて一人夕食 ))^o^((
お勧めのジンギスカンを注文したんだけど。 自分で焼くのね。。
まめこさんにおいしいジンギスカンの焼き方教えてもらっとくんだった(笑)
DSC03204.jpg

部屋に戻る廊下でSUNのキュンキュン声が(~_~;)
寝てたんじゃなかったの? と部屋に入るとお布団が(@_@)
そっか・・・ 食事の間にお布団敷きに来てくれたんだ。 どうりで・・・

SUNにおやつでご機嫌とり(^_^;) 今度は宿の温泉にのんびーり浸かってくるから~~
大人しく、ねんねしててね。。

この宿で洗濯乾燥機 使ったんだけど! 柔軟剤代わり?ほのかに香る硫黄の香り(笑)にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
<< 2015春旅_8日目 山形蔵王を満喫。 // ホーム // 2015春旅_6日目 温泉でリラックス >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/616-c1d459c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //