わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5月2日-

鼓太郎くんと別れてぇ ~.~

国道287号 ~ 国道113号 ~
最上川沿いを気持ちよーくドライブ
pm4:30 道の駅 『いいで』 でちょいとひとやすみ(^'^)

RIMG11259.jpg

となりの公園では鯉のぼりが泳いでました。
まだまだ、外は暑い(^^ゞ
RIMG11247.jpg

RIMG11252.jpg

道の駅では、こーんなイベント
RIMG11258.jpg

うまうまがたーくさん!!
夕食にはちょっと早いから断念(-_-メ)
RIMG11257.jpg

国道113号を新潟方面へ
pm5:50 着いたよ~ 今夜の車中泊予定地!(^^)!
道の駅 『桂の関温泉ゆーむ』
RIMG11262.jpg

お風呂前にSUNのお散歩。
夕日がまだ、眩しい・・・
RIMG11264.jpg

RIMG11270.jpg

「ゆーむ」でお風呂に入って出てみると!? 駐車場は車でいっぱい。
こりゃ~ コンビニで夕食買って戻っても停めるとこないかも??
ってことで、寝場所移動決定(^^ゞ
トイレはなかったけど、近くにコンビニあるから大丈夫。結局3回同じコンビニにお世話になりました。
トイレの度にお買いものしたけどね(笑)

幸い他に車中泊の人もいなそうだし・・・
ゆっくりできそう と思い寝袋に包まり寝たわたし。

な~んか眩しい。やっぱ眩しいと思い寝ぼけ眼で光の方をみると\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一人の人がわたしに向かってライトを照らしてた。
ん~・・・とよーく窓の外に目をやるとおまわりさんらしき二人~゜・_・゜~ 一人は女性
なに?なにんなのよ。
と思いつつも、窓を開けると、「大丈夫ですか?」と言われたような??
なんたって寝ぼけてたから。。
「寝てたんですけど。」みたいなこと答えたような・・・
旅行中でここで車中泊してると言ったんだけど、どこから来たの?これからどこ行くの?みたいなこと根ほり葉ほり聞かれた。
そして、免許書、携帯番号までも(@_@。!

ここに来たとき他に誰かいませんでしたか?とか賑やかではありませんでしたか?とか変なことも聞かれたな~
ともあれ、わたしがこの駐車場に車を停めたときは他には誰もいなかったし、その後誰かがきて騒いだ様子もなかったし。。

挙句には「家出じゃないですよね。」って聞かれたときにはビックリ。免許書みたでしょ。何歳だと思ってるの?
なんかあったら、110番は全国共通だからとまで言われた(汗)


尋問??職務質問?も終わり、おまわりさんに「じゃ・ゆっくり寝てくださいね。」と言われ振り返ると、SUNに寝床とられてた(笑)
確か11時半くらいだったかな?
おかげで、すっかり目が覚めちゃったわたし。職務質問?中はかなり寝ぼけてたような!?
でも、SUNをどけて寝袋に包まったらすぐ寝ちゃったけどね。。


当然だけど・・ 何事もなく朝を迎えたよ(*^_^*)
こちらの駐車場を利用
RIMG11284.jpg

am5:17 いつも通りの朝んぽを楽しみ~
RIMG11276.jpg

誰もいない公園? でのんびり朝食してひなたっぼこ(^'^)
RIMG11286.jpg

コレさくらんぼかな??
RIMG11287.jpg

am7:15 そろそろ今日の目的地に行くよ~
日本海東北自動車道 荒川胎内IC ~ 北陸自動車道 柏崎IC ~ 国道8号

着いたら、待ってましたと3日ぶりのあんちょびくん(^◇^)
RIMG11293.jpg

またまた、はじめましてのおともだちに会うよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 旅行記 まだ終わんない。 // ホーム // 2015春旅_8日目 はじめましてお友達と!! >>
ぷぷっ、家出と間違われた?
職務質問されたってなんかすごいね。これも旅の醍醐味かな。
あまり車中泊する車がなかったからかな。何事もなくて良かったよ。
[2015/05/25 Mon] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
うーん(・_・;) こんなの初めてだったよ。
これも旅の醍醐味!?と言われればだけど(汗)
ブログネタできたね!って言われた(笑)


[2015/05/25 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
職質ですね!
何か悪いことしたのがばれたとか(笑)

道の駅「ゆーむ」って行ったこと無いですけど、
温泉がある道の駅って、
だいたい営業時間が終わるまで待たないと
混んでるところが多いんですよね!

なかなか良い旅してますね!
[2015/05/25 Mon] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
nanabeeさま
悪いことしたのバレたのかな(笑)
こんな経験も役にたつときが。。!

温泉のある道の駅ってやっぱ人気あるんですね。
GW真っただ中で、車中泊人気も混みの原因なのかな?
この日以降は道の駅で泊まったんだけど、かなり混んでました。

10泊もしたの初めてだったけど、以外と大丈夫なものなのですね。
今度はのんびり長旅しようと思ってます。


[2015/05/27 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
びっくりだね~
同居人さん 家出と間違われたんですね!
びっくりしたでしょう。
🔦ライトで照らされる方が なんか怖いよね~
忘れられない思い出になりましたね(*_*;
[2015/05/27 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ほーんと忘れられない笑い話だよ(^_^;)
しかしさぁ・・・
SUNの無関心さにはビックリだよ。
きっとお家に泥棒入っても怪しまないんだろな~
[2015/05/28 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/619-c578bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //