わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5月3日-
「わんこcafe Uchiyama」 で楽しいひと時を過ごしたあとは~

pm4:15
 国道8号 ~ 国道18号 ~ 県道292 ~ 県道412号 この峠越え川沿いの気持ちいいコースだったなぁ。
~ 国道117号 ~ 県道38号 ~ 県道354号

途中こんな景色を眺めながら~
RIMG11394.jpg

pm6:30 『馬曲温泉』
この辺には温泉たくさんあるけれど、ここは、今回の旅で絶対に来たかった温泉。
昔、ここで初めて雪見露天風呂入ったんだよね。すっごく感動した温泉なのだ。
RIMG11397.jpg

暗くなる前にSUNと探検散歩。
RIMG11402.jpg

すっかり暗くなって、絶景はみられなかったけれど・・・
のんびりゆったり、やっぱりいい温泉でした。
RIMG11410.jpg

RIMG11415.jpg


さてと~ 今夜の寝床さがさなきゃ。。
高速のPにしょうかと考えてたけど、この近くに道の駅3か所もあるんだ・・。
ってことで一番近い道の駅に行ってみた。

国道117号沿いにある 道の駅『千曲川』
そこそこ混んでたけど、もぅ時間も時間だしここで車中泊決定!!
RIMG11417.jpg



-5月4日-
am5:10  いつも通り早起きです。
前夜は気づかなかったけれど、駐車場から見た景色にビックリ(@_@)
RIMG11418.jpg

わぁー 一面の菜の花畑だよ(^○^)
早朝からテンションあがるぅ~  行くよぉ~ 探検散歩)^o^(
RIMG11425.jpg

惜しい。ジャマなの写りこんじゃった(p_-)
RIMG11433.jpg


RIMG11442.jpg

am5:37 そろそろ太陽くんお目覚めだね。
RIMG11445.jpg

めちゃくちゃ広すぎで、さすがに全制覇はムリだった(^^ゞ
千曲川河川敷がずーっと菜の花で埋め尽くされてるんだもん。
RIMG11449.jpg

一時間近く探検して、駐車場に戻ると早朝出発の方々がそろそろ・・・
でね。いい場所が空いたんだよ。 車を移動してのんびりタイム)^o^(
RIMG11451.jpg

テラス席のあるレストランも7時半から営業してたよ。
RIMG11454.jpg

こんな景色もありの。こことっても気に入りました。
季節ごとにいろんなお花が楽しめるらしいよ。次は「あじさい祭り」だってさ。
RIMG11455.jpg

のんびり気持ち良くって、動きたくないど・・・
9時になっちゃったよ。 そろそろ行かないと、今日の目的地にたどり着けなくなっちゃうよ(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2015春旅_10日目 長野県の隅っこから一気に~ // ホーム // 2015春旅_9日目 カフェでわらわら >>
すごーい、気持ち良さそうなところですね!!
菜の花も素敵☆
温泉いいよねー(^_−)−☆
[2015/05/30 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
わ~♪馬曲温泉は景色が最高な温泉ですよね🎵
私も好きな温泉のひとつです。
道の駅千曲川は我が家から行ける範囲内だ
ったので留守にしていたのが残念です。
他にもたくさん温泉有るので、是非また
遊びに来て下さいね❗
[2015/05/31 Sun] URL // 茶々丸ママ #JalddpaA [ 編集 ]
まめこさま
一面の菜の花最高でしたよ~
下調べなしなのに、グッドタイミングでいい場所と巡りあえました(#^.^#)
やっぱ温泉はいいよね。
[2015/06/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
茶々丸ママさま
道の駅千曲川 いいとこですね。
行くことがあれば、また利用したい道の駅です(#^.^#)
あのあたりはたくさん温泉あるものね。
20代の頃スキーに通った地域なので、いくつかは行ったことあるんですよ。
信州やっぱいいですよねぇ。また行きたいです。その時は連絡しますね~
[2015/06/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/624-7eb11ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //