わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
6月だけど(汗) 5月のわたしごとです。

5月17日は 実家でのご奉公日
毎年恒例となった剪定です(^_^;)

もちろんSUNにも付き合ってもらいます。
お外に繋いでおくと ろくなことないのでカートIN(~_~メ)

RIMG1778.jpg

この日も暑かったんだよねぇ~ 
しかも、実家に帰ったのお昼前だったし・・・

では ビフォー から
b.jpg

上のアーチ部分のもこもこをヤッツケルのが本日の目標です。
秋の剪定のときに上の部分ズルしてやんなかったら大変なことになってます(涙)



アフター をご覧くださいませ!(^^)!
a.jpg

わたし・がんばったでしょ。 スッキリでしょ。。
褒めて。ほめて~~
ノコギリでギコギコがんばったのだよ。高いとこだから脚立のてっぺんにのっかて大変だったのだ。
夕方まで、がんばってこの部分だけ完成(^_^;)


まだ、こーんな松の木が数本あったりと(涙)
今年の春の剪定は 何弾まで続けば終わるのかな~
b1_201506101328539aa.jpg


すでにあれから一か月近くが過ぎようとしてるけど・・・
その後、続きをするどころか? この剪定後の枝葉すらかたづけに行ってないという始末(大汗)
a1_201506101328516bf.jpg

梅雨入りしちゃったから、週末雨が降りそうで降らないという・・・
なんともヤル気の起こらない週末が続いてるのであります。。
関連記事
<< 瀬戸大橋記念公園だよ。 // ホーム // 旅行明けの週末のこと >>
おお~、すっきり剪定したね。お疲れさん。
植木もないと寂しいけれどあると手入れが大変なんだよね。
切った枝の後片付けもあるし、最近捨てるのも困るんだわ。
うちの実家はシルバーさんにお願いしてるよ。母じゃ無理だもん。
私も二ヶ月近く毎日実家通いしてるけど、庭の草がボウボウ・・・(涙

庭師の腕も上がったから頑張れ~。SUNちゃんも応援してくれるはず(笑
[2015/06/11 Thu] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
ねえちゃさん 毎日通ってるの?
お母さん調子悪いの?大丈夫?? 
そうそう庭があるのっていいようで・・・手間かかるよね。
うちだって、母じゃムリだから私なんだけどさ~
シルバーさんにお願いするにしてもお金かかるもんね。
ってことで、年金暮らしの母には節約・節約・・

もぅ何年してるんだっけ?慣れてはきたけれど(汗)
体力がついて行かなくなってきたよ(・_・;)

[2015/06/12 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/629-4ed59adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //