わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
台風11号 みんなのところは被害なかったかな?
これからの進路のみんなはきおつけてね~
SUNちゃん地方-今日未明に近くを通過したんだけど・・・
昨夜、10時くらいからかな?すっごい風と雨だったの。
SUNは風の音が怖い(~_~メ) ビューゴーが気になって寝ててもすぐに起きる。そしてウロウロ。。
玄関の方を気にするからドア開けて外を覗いてみたらぁ~
巡回中のパトカーのサイレンが!? この音も気になってたのか??
抱っこで外に出てみたら、飛ばされそうな勢いの風だった。SUNは怖くて怖くてガタガタ震えてたよ。
こんなの初めてかも?

夜中のエリアメールに何度も起こされ、SUNにも何度も起こされて・・・
寝た気のしない朝を迎えたわたしでありました(^_^;)
今夜はお散歩行けるといいなぁ~


この間の日曜日。
久しぶりにSUNとカート連れて、商店街にお買いもの行きました。
お外は太陽ギラギラだけど、商店街はアーケードがあるから随分マシだもんね。
それにお店の中は涼しいし(^○^)

商店街散歩のとき 店が開いてようが閉まってようが必ずSUNが立ち寄るお店。
シャッター降りてても店の前から動きません(恥)

01_201507151437308c5.jpg

こちらの店員さんワンコ大好きなの。
だ・か・ら~ 当然店内OK(#^.^#) いろんなワンコが立ち寄るお店なのです。

この日もいつものようにお店の奥へズンズン。
お目当ては、試食用の煮干しなんだけどね。
店員さんいつも待ってましたと、SUNの口の中に入れてくれるんです。

SUNは涼しい店内でまったり。わたしはしばしおしゃべり。
お客さん来たね。そろそろ行く? と思ったらワンコ大好きなお客様でした。
お買い物の後にアイスクリームを食べて帰るとのこと。
このお店バニラアイスもあるんです。オリーブオイルかけて食べるんだよ。

ってことは~ SUNちゃんラッキーだね!(^^)!
機械に入れた後の容器をペロペロさせてくれるんだよね。

RIMG2048.jpg

ピカピカになったらオシマイだよ。

RIMG2049.jpg

この後、店内でアイスクリーム食べてるお客様の横でずーっとスタンバイ(^_^;)
最後にカップもなめさせてもらったんだよねぇ。。
これはちょっと恥ずかしかった(~_~;) 
SUNはワンコ好きな方で、ラッキー度200%だったね。


久しぶりに昼間の商店街歩いたら、店内ワンコOKのカフェが閉店してた(・_・;)
知らなかったよぉ~ ショック。
しかたない。歩き疲れたから広場のベンチでちょっと休憩。

RIMG2052.jpg

お買い物に付き合ってお疲れのSUNちゃん。。
カートの中で爆睡ちゅうzzz

RIMG2054.jpg

最後に立ち寄ったお店では、あいさつ終わると!?
愛想ナシで爆睡でした。

RIMG2055.jpg
関連記事
<< 気ままにドライブ // ホーム // 今年もはじめました。 >>
台風直撃でしたね、SUNちゃんも怖かったねー、
無事で何よりです!
商店街の散歩は人間も楽しいけど、
SUNちゃんにもうまうまたくさんの場所なのね( ´ ▽ ` )ノ
[2015/07/17 Fri] URL // まめこ #- [ 編集 ]
台風被害が無かったようで良かったです~~
風雨の音で眠れないの分かる・・・
目が覚めちゃうよね~~

SUNちゃん、商店街では楽しいことがいっぱいあって楽しいね
[2015/07/17 Fri] URL // クーママ #- [ 編集 ]
やっぱり台風すごかったんだ
SUNちゃん怖かったね〜〜
もう大丈夫だよ
こっちは雨はそんなに降らなかったけど風が吹きました
そんで今日は朝から雨です
早く梅雨明けして欲しいな〜
SUNちゃん今日はお散歩行けるといいね
[2015/07/18 Sat] URL // ななルテア #3XE.ZWhY [ 編集 ]
台風の被害がなかったようで良かったね~
雨・風はさすがに強かったのね!
怖くて寝れなかったね・・・
こちらはね~ 案外静かだったのよ。
ラッキー爆睡してました。
被害がなくて何よりでした\(^o^)/
[2015/07/19 Sun] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
まめこさま
ほーんとすっごい台風でした。
でも、一人留守番のときじゃなくて良かったです!(^^)!
商店街はSUNにはおやつステーションたくさんあるからねぇ・・!
[2015/07/20 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
被害なくて良かったです(^'^)
睡眠不足は被害にはいらないもんねぇ。。
雨風が凄かったから、よく朝の道路は街路樹の枝葉だらけでしたよ。

商店街は真夏と真冬のお散歩には最適だし、昼間出かければウマウマだし。
SUNにはいいことだらけで~す。

[2015/07/20 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
久しぶりの上陸だったしね。のろのろ台風だったしね(^^ゞ
でもまぁ、一人お留守番のときじゃなくて良かったです。
通過後は風吹かなかったんだよ。不思議~~
お散歩3回パスだったから、たくさーんお散歩したよ。
今日は朝から夏本番って感じだよ。梅雨明けしたよね!!
[2015/07/20 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ラッキー地方はそうでもなかったの?
こんなの初めて?ってくらいの強風雨だったよ。
ラッキーくんは大物だからヘッチャラだったんだよね。
SUNは歳とともに怖がりになってきてるような気がします(涙)
[2015/07/20 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/642-22e56569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //