わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
猛暑日続きで溶けちゃいそうです(~_~;)
お家に居ても、ダラダラと暑いだけなんで~
お出かけしてきました。

2週間前 HANAちんに会ったとき
山の上に涼しい公園あるよ~って聞いたので、一緒に行ったよ(#^.^#)

高知県にある 『ゆとりすとパークおおとよ』
駐車場からは、大きな風車が!
20150803130426714.jpg

下界の熱風とは違い、ここち良い風が吹いてます。
駐車場からテケテケ 階段を上ると・・・
02_201508031311042e5.jpg

クラブハウスがあります。
03_2015080313110508c.jpg

さらに、上を見上げると~ ひろーい芝生広場。
04_20150803131106eb3.jpg

ただね~日差しが(゜゜)~ 太陽に近づいたから?
日陰を求めて 東屋に避難。
HANAちんも暑いよねぇ。。
05_20150803131108279.jpg

SUNはすでにバテバテですからぁ・・
06_2015080313161225d.jpg

暑いから、遊ぶより食べる!?
と言っても、レストランの中には入れないので、お外のテラスで(^_^;)
注文に行った、HANAちんのママを待つお二人さん。
07_20150803131614a5b.jpg

わたしは、名物ダムカレーなるものを注文。 くしは なんと鹿肉ですよ!!
08_20150803131615a5f.jpg

暑くてダレダレでも、ウマウマには反応するおふたりさん。。
09_2015080313161751b.jpg

お腹いっぱいになったから、ちょこっと探検しちゃう?
10_201508031316196c3.jpg

HANAちん 暑いから水に入りなさいって・・・ママにつかまっちゃいましたよ。
ドボン(゜.゜)・・・ 一瞬の出来事でした(-.-)
11_201508031326555d2.jpg

SUNは水辺には自ら行くけど、絶対入らないし捕まらないよねぇ。。
12_201508031326560cd.jpg

やっぱり、東屋に戻ってしばし休憩。
SUNったら、暑いのになぜか顔だけ日向ぼっこ(^_^.) 
20150803120326766.jpg

この後もソフトクリーム食べて、おしゃべりして、、
おしゃべりに忙しかったから写真はHANAちんママから借用
HANAちんと


4時すぎに日が陰ってきたから、最後の最後に探検に行きました。
芝生公園の奥にはテントサイトにコテージ 次回の下見?? なんてHANAママとおしゃべりしながらの探検でした。
14_20150803132659795.jpg

16_20150803133638f81.jpg

5時に閉園しちゃうんだよね。 今からが涼しくていい感じになると思うんですけど!!
バイバイの前に記念撮影。 SUNは疲れて仏頂面でした(+o+)
17_2015080313364037c.jpg

ここの駐車場にはRVパークがあるの。この辺じゃ珍しいから泊まっちゃおうかと思ってたんだけどさ~
レストランは5時までだし、朝は7時にならないと出られないんだってさ!!
なんたって、駐車場には日陰が一切ないという夏には過酷な状況(・_・;)
満天の星空が・・・真ん丸お月さまが・・・ 楽しみにしてたけど次回かな??

というわけで、悩みに悩んで帰りみちに・・・

HANAちんのブログはコチラから!!
関連記事
<< 祖谷渓谷でお泊り // ホーム // 夕焼け?散歩 >>
お疲れさまでしたあ〜
しかし、暑かったですよね…(^^;;
ほんとにまあ、夏は夕方がオススメですよね。
また今度一緒に遊んでくださいねぇ〜
あ、次はサップかラフティングですかねぇ〜⁉️(^o^)/
[2015/08/03 Mon] URL // HANAちんママです。 #- [ 編集 ]
HANAちんママさま
こちらこそありがとうね。
ほーんと暑い日だったよね。今日も暑いけど・・
5時閉園ってなんかもったいないよねぇ。
泊まった人たちだけの特権ってことかな??
次、楽しみだね(^○^) 今度はラッキーくんも行ける日にしようね!
[2015/08/04 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
暑いですね〜
水があるだけで涼しく感じます☆
雨だと遊ぶ範囲も決まっちゃうから
うれしいけどほどほどがいいね〜!!
[2015/08/04 Tue] URL // まめこ #FR6wCi5I [ 編集 ]
すごーく 広くて綺麗なところですね!!
お誘いして頂いたのに 仕事だったから残念でした。
行きたかったです~
今は暑いから 夕方お散歩が良いけど ここは5時で
閉園なのね(+。+)アチャー
夏はもう少し長く開けててくれないかしらね・・・

[2015/08/05 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
まめこさま
夕立が来て欲しい~~
確かに雨だと遊びに行けないんだけどさ・・・
炎天下ってのもキツイよね。
写真でみると水があるだけでも涼しそうだよね。
でも、全然だったんだよ(^_^;)
[2015/08/05 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ほんとうにね。
泊まれば、朝夕の涼しさを味わえるってことなの!?

ちょっと涼しくなったら一緒に行こうね(#^.^#)
[2015/08/05 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/649-77b28978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //