わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
「ゆとりすとパークおおとよ」 でのお泊りを諦めたわたし。
このまま帰るのもねぇ~ 汗も流したいし・・・

帰り道の国道32号線 ちょこっと逸れて
日本三大秘境 今更ながら初めて知ったよ。今まで何度も行ってるのに!
祖谷渓谷の中央部に設けられた道の駅「にしいや」 に寄り道することに!!

03_20150803142216563.jpg
写真は早朝に撮ったもの am5:13 


今宵のお風呂は 「秘湯の湯」
1000円とお高い入浴料だけど・・・ RVパークの利用料も1000円だったし(^_^;)
時間的にここしかないんだよね。。
20150803141036947.jpg


温泉でスッキリした後は~ ビールといきたいところだけど・・・
食堂だけで、アルコールも食べ物もなんにも売ってなかった(涙)

こんなときは常備のカップめん)^o^(  暑いから焼きそばにした。
01_20150803142212b7d.jpg

外はヒンヤリした空気で気持ちいい感じ。
SUNは車のドア全開にしたらスヤスヤ寝ちゃいました。
02_20150803142215b08.jpg


祖谷川沿いだけあって、暑さもなく車中泊は快適のハズだったんだけど・・・
駐車場が狭い割に、街灯多すぎ(~_~メ) 明るすぎでなかなか眠れない。
蚊はいなかったものの、おおきな蛾とか虫も多すぎ(~_~メ)

明け方は寒くて目が覚めたくらいだもん。。

起きたら早朝さんぽ 
04_20150803142217db2.jpg

やたら道路から外れて山の中に入ろうとしたSUN。
イヤイヤ・・・何が出てくるか怖いから丁重にお断りさせていただきました。
05_20150803142218319.jpg

ここでのんびり と思ったけれど、道路沿いの駐車場。
早朝からそこそこ車が通る。おまけにバイクまで・・・

ってことで 道の駅「大歩危」に移動することに!!
道中で目に留まった??
06_20150803144603d1b.jpg

お店の壁に忍者(・。・)
07_2015080314460551b.jpg


道の駅「大歩危」っていつから妖怪屋敷になったんだろ?
約10年ぶりに走るこの道。 10年ひと昔と言うけれど・・・
新たな発見がたくさんありました(#^.^#)

10_20150803144606b0d.jpg

11_201508031446078a0.jpg

もしかして、ここで泊まるのもアリだったかも??

12_20150803144609e5e.jpg

日中は暑くなりそうなので、コンビニパンで朝ごはん。
10時すぎにはお家にたどり着いてたという・・・走行距離250kmのプチ車中泊でした。
関連記事
<< 夕焼け? うまうま散歩! // ホーム // HANAちんと女子会 >>
SUNちゃんとプチ旅行に行ったんだね~
朝晩は寒い感じ?

SUNちゃんが山の方へ行きたいのは野生動物の匂いがするからじゃない?
色々いそうだもんねv-12

大歩危って行ってみたかった所だわ~
時間がなくて行けなかったの・・
何があるのかな?
大歩危。小歩危ってあるよね~
[2015/08/04 Tue] URL // クーママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん おでかけ楽しいね
山にぐんぐん向かっていくSUNちゃん やっぱりビーグルなんだなぁって
ついていく同居人さんはちょっと怖いかも。 私も怖いなぁ・・・

朝晩 寒いの言葉におもいっきり反応しています(笑
一度でいいから言ってみたい言葉です。
[2015/08/04 Tue] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
朝は寒かった…なんてうらやましい
最近、寒いなんて感じた事ないわ
なんだか楽しそうですね〜
SUNちゃん車中泊好きなのかな?
ななは大好きです
もうすぐ夏休みだけどどっかいくのかな〜
[2015/08/05 Wed] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
クーママさま
朝のんびり出発の翌日午前中に帰るというマジなプチです(^_^.)
山の中だから朝晩はやっぱり涼しかったよ~

大歩危、小歩危って知ってるのぉ?
別に何があるわけでもないけど、渓谷だよ。紅葉のころがいい感じかもね。
そうだ、近くに祖谷のかずら橋があるよ(#^.^#)
また、ぜひ遊びに来てみてくださいね。

[2015/08/05 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ぶーさま
そうそう。この時期肌寒いなんてとこないもんね。。
そこを狙ってお出かけしてきたんだよ)^o^(

やっぱり歳とっても野生の本能はあるらしい・・・
[2015/08/05 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
ななちゃんのブログにあったじゃん。。
そんなところに行ってきたよぉ~
SUNも車でお出かけ大好きだよ。車中泊も慣れたものかな!!
不思議なもので、ぴーちゃん(愛車)どこ?っていうとちゃんと解かってるんだよ。

夏休みかぁ・・・4日しかないんだよ(^_^;)
近くに避暑地でもあればいいんだけど、日中が暑すぎだから何も考えてないの。

[2015/08/05 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
お泊まりして帰ったのね~
このところ 大歩危とか行ってないな~
忍者なんて 前はなかったよね?
今度行ってみようかな!?
さすがお山だから 涼しかったようね♪
ちょっと プチ旅行もいいね!
[2015/08/05 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
そうなのよ。ほんとは3連休のとき32号でお泊りして帰ろうと思ってたんだけどさ、雨だったから!
今回は実現できて良かったよ。
わたしも10年くらいぶり?大きく変わってるわけじゃないけど、それなりに変わってたよ。
今度、一緒に行こうって思うとこがあったんだよ。また、連絡するね(#^.^#)

[2015/08/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/650-868a2468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //