わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
まのんちゃんからのバトン受け取ったよ。

それじゃぁ(*^_^*) SUNの紹介はじめま~す。。


1.犬種と名前の由来は?

ビーグル(黒・茶・白)いわゆる三毛犬(笑)

RIMG12343.jpg

名前はSUN = 太陽
  アウトドア?お外遊び大好きなわたしが、いつも太陽に照らされていたかったから!
  一応、女の子だから太陽じゃなくてSUNにしたのだよ。


2.性別と年齢は?

 12歳の女の子


3.呼び名は そのまま呼んでますか?

 ほぼそのままかな!? サン、 サンちゃん、ときには・・ ねぇ~サン(笑)


4.あなたにとって、そのワンちゃんは何代目ですか?

子供の頃から、ずーっと犬は飼ってたけど(外犬) 自分自身で飼ったのは初めて!!


5.あなたの犬の特技を教えてください。

特技? 特技?? んー特にないけど・・・
ビーグルらしからぬこと 吠えないってことかな(*^_^*)

08_20150722165204701.jpg

6.あなたの愛犬の弱点を教えてください。

弱点と言えば、負け犬ってことかな?
あそぼー攻撃してくる子犬にもお腹みせちゃいます(笑)
あと、最近、雷と風の音が怖くなったみたい。
ずーっとヘッチャラだったのに、どうしてだろうねぇ? 
もう少し歳とって耳が遠くなると聞こえなくなるから今だけかな(苦笑)


7.もしあなたが犬と何処でも出掛けられるなら、何処へ行きたいですか?

ハワイとか?? 海外に一緒に行ってみた~い。


8.愛犬の一番可愛い写真を貼ってください。

RIMG11703.jpg

わたしの一番は笑顔のSUN(^^♪


9.もぅ一頭飼うことが許されるなら、どんな犬種を飼いたいですか?

今は、SUN以外は考えられない。 今は!?ってことは以前は考えてたこともあるんだよね。。


10.メインであげてる ご飯を教えてください。

SUNはずーっとカリカリのみだよ。
今は、「ファーストチョイス 高齢犬用 チキン 中粒」


11.お気に入りのオヤツはなんですか?

一つに限定できないんだけど・・・
普段買ってもらえない高級オヤツ(^u^) 頂いたとき限定です(^^ゞ


12.あなたは愛犬に人間の食べ物こっそりあげてませんか?

こっそり?? 堂々と催促されます(苦笑)
常にあげるのはキャベツとパンの隅っこかな!?

RIMG12341.jpg



13.あなたの犬バカ度は何%ですか?

たぶん・・・わたしが犬化してると思う。
わたしの人間度は30%くらい? 最低限の人間らしい生活ってことで(笑)


14.今、あなたが犬に買ってあげたい物はなんですか?

SUNとずーっと一緒に居られる時間かな。買えないけど・・!



15.最後にこのバトンを2人に回してください。

次は~ ななルテアちゃん  ラッキーくん よろしくぅ^^デス。
関連記事
<< 砂浜散歩。 // ホーム // 夕焼け散歩 >>
バトンたくさんのお友達のところで回ってるねぇ。

買ってあげたいもの「ずっと一緒にいられる時間」
ホント買えるものなら買いたいけど・・・買えないものだから
大事にしないといけないんだね。
SUNちゃん、同居人さんにとって笑顔が一番なら
うまうまたくさんおねだりしちゃえ。
[2015/08/22 Sat] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
「バトン」久しぶりに回ってるよね!!

ほーんと時間は日々大切に過ごさないとね・・・
年々一年があっという間だし(汗)
うわー(゜゜)~ 笑顔のためにウマウマ??
それはねぇ。。変なこと教えないようにお願いしま~す(笑)

[2015/08/24 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こんにちわん♪
SUNちゃん、もう12歳ですかぁ~。
見えないなぁ。若々しい~♪
こんど会えたら、若さの秘訣も教えてくださ~い(^0^)

雷と風の音が、年齢重ねてから怖くなることあるんですね!!
バトン、知らないことがたくさん知れて、見るのは楽しいですね~(笑)
[2015/08/27 Thu] URL // じゅんちゃん #- [ 編集 ]
じゅんちゃんさま
そうなのよ。12歳なんだよぉ(^_^;)
若狭の秘訣?それはSUNに聞いてみてね~
そうそう、怖いより好奇心がずーっと勝ってたんだと思うよ。
だから、この歳になって??

バトンって飼い主さんそれぞれの思いも詰まってたりして、普段のブログとは違う意味楽しいよね。
[2015/08/28 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/658-a9d62608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //