わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
今週はずーっと雨予報のSUN地方。
すっかり涼しくなったのはいいけれど・・・ 毎日雨ってのもテンションさがるよねぇ。
週末もお天気悪かったし(~_~;)


29日-土曜日のこと

夜2日連続、寝室に一人で寝に行ったSUN。
1時間もしないうちに戻ってくるんだけどね(汗)
「寝室行こうよ」 アピールは半端ないのだ。
もぅ涼しくなったから、一緒のお布団で寝たくなったのかな~
ということで、早朝から寝室の掃除。(朝のうちは晴れてたんだよ)
使ってない部屋は掃除しないのが基本。でもホコリ溜まるんだよねぇ。
今年のリビング寝はおしまいです。

RIMG0249.jpg

久しぶりに寝室の電気つけてみてら、リモコンが壊れてる?
電池入れ替えたけど、やっぱり反応しない(涙)
リモコンだけって売ってるのかな~
ついでにベッドに置いてた目覚まし時計、電池入れ替えても動かないから処分することに・・・
時計ないと不便だから、昔旅行でつかってた時計を出してみたけれど、やっぱりこれも動かず(涙・涙)
どっちも年代物だからしかたないのか? 
今はスマホが目覚まし時計だから無くてもいいちゃいいんだけど!!

RIMG0246_20150831105254105.jpg
処分前に、記念撮影(笑)

寝室に移動してたリクライニングチェアの本体カバーも洗濯して、ついでにヘタったウレタンも補強してと!!

RIMG0254.jpg

わたしが使うよりSUNが使う頻度の方が断然多いんだよね(^_^;)
お気に入りのベッド?がリビングに戻ってきてご満悦のSUNちゃんだよ。

RIMG0255_20150831105324871.jpg


さてと・・・いつ雨が降ってもおかしくないような空模様になったから!?
お昼をコンビニで買って 久しぶりのお山の上のM公園
暑くもなく、時折吹く風が気持ちいい探検散歩。

RIMG0245.jpg

いつものお気に入りの場所でランチだよ(#^.^#)

20150831102356928.jpg

20150831102504207.jpg

SUNの住む街が一望できる場所から

RIMG0244.jpg

SUNは景色なんて興味ないんだけどね・・・

RIMG0242_20150831105248c12.jpg

RIMG0243_2015083110525098e.jpg


駐車場に戻って、のんびり(*^。^*)
でも、わたしはしたいことがあったんです。
準備も終わりサァ!!と思いきや・・・
降り出しちゃった。いきなりの豪雨だよ(~o~)

しかたない。。
雨が小雨になるのを待って、SUNのセルフシャンプー行ってきました。
明日以降 一週間ほど雨予報だけどさ~とりあえずピカピカふわふわSUNと寝たいもんね。


30日-日曜日のこと

朝から怪しい雲行きなんだけどさ・・・
やっぱり公園行こうか!!前日とは違う駐車場。。

なんたってわたしは昨日やり残した続きを完成させたいんだもん。
そんなわけで、ガラガラの駐車場の片隅で作業

RIMG0256.jpg

車用の網戸を作ってみたよ。
いろんな方の100均グッズでつくる網戸の紹介を参考にしながら~

車の窓ってどうして多角形なんだろ?せめて台形とかにしといてくれれば簡単なのにさ!
網が斜めに伸びるからさ・・・どうもうまくいかないのだ。
ボンドが乾く間にSUNと探検散歩(#^.^#)
使った材料= 網・磁石テープ・木工用ボンド・ホッチキス・プラ板・接着剤

RIMG0257.jpg

とりあえず、こんな感じで完成!?
前後ろ1枚づつ作ってみたんだけどさ~
磁石でくっつかない面の処理はお家帰って仕上げるとして。_。
活躍するのは来夏だと思うんですよ。作ってみて思ったこと。装着してないときどうやって積んどく??
てか?あと2カ所どうする?って来年考えることにしようっと(^_^.)

夕方からはお通夜の連絡あったから、早めに切り上げて帰ることに。
7月末から3回目のお通夜なんですけど(・_・;) こういうことって続くんだよね。



関連記事
<< 雨って疲れるね。 // ホーム // 石あかりのお散歩。 >>
こちらも今週は雨模様・・・
パッとしないお天気が続きそうです
SUNちゃんもお外に出れないとつまんないよね~~

車に網戸を作ったの?
凄い!!
風通しは良くなるし、虫は入らないし、車中泊にいいね~
[2015/08/31 Mon] URL // クーママ #- [ 編集 ]
最近雨ばっかりですよね〜
私的にはまだ夏は終わってほしくないな

うちの寝室の照明のリモコンも壊れたまま!
うちのはなながかじったからなんだけど
買うのもなんだかなぁ
って感じだからずーっと
壁のスイッチで付けてます(笑)

車の網戸すごい!
作れるんですね 買うと高いし
私も挑戦してみよーかな
[2015/09/01 Tue] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
雨ばかりで 嫌になります(>.<)

同居人さん 車用の網戸作ったんですね~
凄いね~!!器用やね(^_^)/
網戸 車内泊の必需品だよね(^-^)
[2015/09/02 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
クーママさま
クララちゃんも毎日雨でブルーだよねぇ。。
イタズラに拍車がかかってるんじゃない(笑)

この夏は車中で涼もうと思っても虫がイヤで諦めたときが結構あったからね!
休憩タイムの多くなったSUNは車の中が一番落ち着いていられる場所なので思い切って網戸作ってみたよ(^_^;)


[2015/09/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
いきなり、夏終わったって感じだよね!
きっと残暑があるとは思うけど・・・

リモコン壊したのななちゃんなのぉ~
壁のスイッチでもいいんだけどさ。常夜灯にならないのがネックなんだよ。
真っ暗で寝るの怖いからさ(~_~;) って?まだ電気屋いってないんだけどね(汗)

網戸 買うと高いよねぇ。うちのぴーちゃんのはオーダーしかなかったし(涙)
意外と作れるもんだよ)^o^( ただね~網が斜めに伸びないようにサイズぴったりにするのが難しかった。
カットに失敗してかなり網のムダ使いしちゃったよ(-.-)



[2015/09/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ずーっと雨なの嫌だよね。まるで梅雨みたいだよね。

網戸作ってみたよ~ ネット検索すると結構紹介されてるだよ。
夏の虫対策にドアに被せる網戸?買ったことあるけどイマイチだったんだよね。
だからがんばって作ってみた(#^.^#)
[2015/09/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/662-5085f254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //