わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
2週間ずーっと雨が降ったり止んだりのSUN地方。
今日は雲の隙間からちょっとだけ青空です。
明日は晴れ予報!(^^)!

今年はシルバーウィークあるんですよね(^○^)
秋晴れのお天気が続くといいな~
有給休暇を取って、九州方面に出かけようと計画してるんだもん。。

RIMG0277.jpg


ただね~ 泊まりたいエリアにSUNと泊まれる宿がなかった(・_・;)
正確にはペット可の宿はあったんだよ。。
旅館を見つけても、二名様からの宿泊しかお受けしてませんとか!!
小型犬のみ、しかも部屋はゲージでお願いします。(よくあるビジネスホテル)
観光協会に問い合わせまでしたのに(~_~;)

ご存じの通り、わたしの旅は車中泊をメインとしてる気まま旅なんだけど!
最低、3日に一度は宿に泊まっていろんなものの充電をしないと・・・
カーナビを持ってないわたしとしては、タブレットのバッテリー上がると迷子決定ですから\(-o-)/

RIMG0271.jpg
右の白いのが今まで愛用してたタブレットが2回充電できる充電器。

そんな訳で悩みに悩んで。。
宿に一泊すると思って、ダメ元??で買ってみた。

RIMG0267.jpg

「ポータブル電源」 バッテリー寿命は1、2年なんだってさ!
早速充電して、どんなものかお部屋でお試しちゅう。
タブレットの充電してるよ。

コンセントでも使えるってのが決め手だったけど・・・扇風機はやっぱり風力落ちるみたいです。
電気毛布が使えれば、冬でも安心って思ったけど使えないんだってさ(涙)
まぁ・・・スマホにタブレット、カメラが充電できればとりあえずヨシってことなんだけどね!(^^)!

9月20日出発して福岡から広島県をのんび~りと廻る予定です。
雨続きでテンション上がらないけど、来週はちょびっとづつ準備もしないとねぇ!。。!

RIMG0276.jpg

SUNも楽しみだよねぇ。
5月以来の旅だよ。 ねぇ・ねぇ・・聞いてる?

RIMG0274.jpg

今回は、オフ会ないから SUNのお楽しみの「うまうまパラダイス」ないんだけどさ(^_^.)
二人で景色みながらのんびりドライブしようね。


RIMG0275.jpg
関連記事
<< 晴れたら当然お出かけモードのSUN // ホーム // 雨って疲れるね。 >>
シルバーウィークあるんだ!
うらやましいです
私はフツーに仕事(>_<)
車中泊にはいい気候だし晴れるといいですね
[2015/09/10 Thu] URL // ななルテア #4cco6nV. [ 編集 ]
おーっ、いいですねー( ´ ▽ ` )ノ
またお出かけできますね、
意外といいペットのお宿ってないんですね(; ̄O ̄)
まだまだですねー、
強力な助っ人も現れたし、快適な旅になるといいですねー\(^o^)/
[2015/09/10 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございました!
SUNちゃんと車中泊されるんですね。
ぼくもチャッピーと車中泊したいです。
まだまだ先ですけどね(笑)。
またお邪魔しますね!
[2015/09/11 Fri] URL // 30男 #- [ 編集 ]
シルバーウィーク楽しみですね!
有給をプラスしたら何日の休みになるのやら?
我が家は3日しか無いので、
信州辺りにちょこっと行こうかぐらいで済ますしか・・・

ところで、
車から充電はしていないのですか?
[2015/09/12 Sat] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
シルバーウィークは福岡から広島の旅なのね!
いいね\(^o^)/
楽しんで来てね♪
車中泊もいいけど 今回お宿がないのは残念だね~
長い旅の途中で 疲れを癒やすお宿があったらしんどく
ないのにね(>.<)

[2015/09/13 Sun] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
一週間のお休みだよぉ~ん(#^.^#)
そうそう車中泊には持って来いの気候だもんね。
晴れ続きになることを祈っててね~
[2015/09/14 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
行楽の秋しま~す!(^^)!
そうそう、一人だと宿って取りづらいんですよ。
二人なら泊まれても一人は嫌がられるパターンありますから(涙)

強力な助っ人で電池切れの心配しなくてよくなっただけでも安心だよ。
以前、カメラの電池切れでってのもあったもんね(^_^;)
[2015/09/14 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
30男さま
コメントありがとうございます。
休みの日は、ほぼSUNと一緒に行動してます)^o^(
チャッピーちゃんとの車中泊旅楽しみですね。
SUNは2か月で家にきたときから、週末ごとに車に乗せてたから車酔いも全然しないんですよ。
そうそう・・・脱走、首輪ヌケにはご注意を!!

[2015/09/14 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
nanabeeさま
はい。一週間のお休みになります!(^^)!
GWは想像以上に暑くて参りましたが、今回はどうでしょうねぇ??
雨続きにならないことを祈るのみです。。

もちろん充電は走行中してるんですけどねぇ。
タブレットは間に合わないんですよ(涙)
初期型ってのもあるし、バッテリーも弱ってるんでしょうね。
電源offで8時間(~_~;)夜間充電が必修なんです。
[2015/09/14 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
そうなのよ(@_@)
一泊は宿でのんびりしたかったんだけどさ~
おひとり様はダメだった(涙)
昔、一人で二人ぶんの宿泊料払って無理矢理泊まったこともあるんだけどさ(^_^.)

安芸の宮島も予定に入ってるよ(^○^)


[2015/09/14 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/664-d1470f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //