わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
旅行記がはじまるよぉ~
長々と続くと思いますが、お付き合いよろしくデス(^_-)

今年は何年ぶり? シルバーウィークと言われる連休!
19日土曜は出勤だったけど、2日間の有給をとりまして・・・
9月20日からの6泊7日 九州北部?車中泊のみの旅となりました。

今回の全走行距離は 1303.1km  いがいと少ない。。


-1日目-
9月20日 am7:25 お家を出発 前日遅くまで荷物の準備したら、すっかり朝寝坊の出発になっちゃった。

どっちみち、佐田岬からフェリーに乗る予定だったからいいの。いいの。
だって1時間おきにフェリーが発着してるから時間きにしなくていいもんね(^o^)

最寄りのICから 高松自動車道 ~ 松山自動車道 伊予IC
国道378 
海岸線を気持ちよくドライブ 

お天気良くって、暑いくらいだったもんね。
途中、「道の駅ふたみ」ふたみシーサイド公園で休憩。

RIMG12467.jpg

めちゃくちゃ青空で暑かったけど、海風が気持ち良くって黄色いハンカチがたくさんなびいてたよ!!

RIMG12486.jpg

RIMG12469.jpg


ここで、ちょっと早いけどランチタイム。時刻は am10:45

RIMG12493.jpg


KIMG1009.jpg

確かね・・・このお寿司500円だったと思う。
道の駅にあるお魚やさんで売ってたんだけど、じゃこ天買ってる間に最後の1個になってたよ。
海を眺めながらのランチ )^o^(

SUNはたくさんお散歩したし、お腹も満タン。
フェリー乗り場目指して出発だよ。

国道378 ~ 国道197<佐田岬メロディライン>  
*マメ知識  佐田岬は四国で唯一の原子力発電所 伊方原発があるところだよ!

三崎港到着  フェリーの予約してないからキャンセル待ちだったけど・・・

RIMG12496.jpg

pm1:30発に乗れたよ(^o^)
国道九四フェリー 三崎(愛媛県)と佐賀関(大分県)を約1時間で航行するんだけどね。
ずーっと前に乗ったときは、デッキは犬OKだったのよ。だから今回もそのつもりで昼間でもヘッチャラと思って乗ったんだけど(・_・;)
いつのまにか、NGになってました(涙) 
「車のエンジンかけて構いませんから車内でお願いします」と言われました。
えー・・・ エンジンかけていいんだ(・。・) ってことでSUNと一緒に車中で過ごしたよ。
客室は結構混んでたみたいで、車に戻ってきた子供連れさんもいました。


佐賀関港からすぐの「道の駅さがのせき」 寄り道しようと思ったら!?
まさかの満車... めちゃくちゃ小さい道の駅でした。

国道197 ~  目指すは国東半島!!
高速道路は使わずに行こうと思ってたけれど・・・
この調子じゃ明るいうちに目的地に着きそうにないので(~_~;)

東九州自動車道 大分宮川内IC ~ 大分自動車道 日出JC ・ 速見本線 ~ 日出バイパス ~ 大分空港道路 ~ 国道213

pm5:40 「道の駅くにさき」 到着。 とっても解かりにくい駐車場で、行ったり来たりしちゃいました。

RIMG12506.jpg

道の駅周辺を夕焼けさんぽ(#^.^#)

RIMG12514.jpg

RIMG12523.jpg

すぐ近くにある 「ホテルヴィラくにさき」でお風呂入って、おやすみなさ~い(-_-)zzz


なんかさ~ 最近どこにでも愛の聖地ってあるんだよね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2015秋旅_湯布院を目指して!! // ホーム // 旅行記のまえに(~o~) >>
お天気良かったんですねー( ´ ▽ ` )ノ楽しいたびの始まりだー、
SUNちゃんも楽しそう☆
[2015/10/01 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
初日だけはピカピカお天気でした(^○^)
今回は雨に降られたりと・・・
SUNの笑顔も少なめだったかも!?

[2015/10/02 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/671-19d08b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //