わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-2日目つづき-9月21日
「みょうばん温泉郷」 をあとに・・・

国道500 ~ 県道11号 「狭霧台」
走ってるとなんか見覚えのあるとこだなぁ~と思ってたんですよ。
展望台に停まって思い出した(^^ゞ

ここね2013年のGWに逆方向に走った道だったんですねぇ。。。

01_201510011509558ab.jpg

たぶんこんな感じで記念写真を撮ったハズ(^_^.)
02_201510011509565d3.jpg

2013年GWの記事はコチラから。。
ん~ アングル違うけど、ほぼほぼだね(苦笑) 
空の色もSUNの笑顔もなぜにこんなに違うんだろ(~_~;)

2013.jpg
撮影 2013.4.29


今から向かう湯布院の町並みもチェックちぇっくぅ~
写真中央に写ってる合掌造りの家の前を通過したよ。ホテルだったみたい。
03_2015100115095783b.jpg

県道11号 ~ 国道210  am11:15 「道の駅ゆふいん」
今夜の宿泊予定場所の確認したら~
04_20151001150959d50.jpg

湯布院の街を探検に行くよぉ~
まず目指したのは、湯布院駅から一番遠い「金鱗湖」
県道216号はかなり混んでたので
05_20151001151000e3b.jpg

06_201510011624378a1.jpg

裏道を通って~ めちゃくちゃ狭い道もあったけど。
もうすぐ金鱗湖ってとこでめちゃんこ混んできた。
対向車がきたら交わすのに苦労するほど(~_~メ) 駐車場はどこも満車(涙)
うーん。。そのまま湯の坪街道を駅に向かいノロノロ。。
07_201510011624388f6.jpg

結局、どこの駐車場も満車で待ってる車が1,2台 そこに並ぶと交わせなくなるから並べないし・・・
ってことで湯布院駅まで戻っちゃった。
08_2015100116243930b.jpg

時刻はam12:30 晴れてきたから外は暑いし、車は停められないし、、車窓からだけど観光できたからヨシとしよう(^_^.)
本来デートする予定だった 「湯布院ガーデンホテル」に向かうことに!
あっちの方の道は空いてたもんね!!

09-1.jpg

09_20151001162440ca1.jpg

ここでランチしようと思ったけど、レストランは犬入れないんだって(ーー゛)
カフェみたいのがあったけど、マルチーズ軍団のオフ会で貸切だった<(`^´)>

10_201510011633180ae.jpg

お庭の散策をして~ ソフトクリーム食べてひとやすみ。
まだ2時だよ。暑いしどうする?
11_20151001163320e64.jpg


近くに温泉あったから、覗いてみよう。
「蛙乃湯」 家族風呂って書いてあったけど、普通の温泉も小さいけどありました。
そして~ なんと親切なことにカートに乗せたSUNを受付から見える日陰で預かってくれたんです。
12_20151001163321862.jpg

車の中でのお留守番は暑いからどうしようかと思ってたけど、安心してゆっくり温泉に浸かることができました(#^.^#)
時間も時間だから?家族風呂じゃないけど、貸切だったんだよ。
家族風呂には何組かお客さん入ってるみたいだったけどね。


温泉ですっきりしたから、まだ4時だけど道の駅に戻ることに!
車中泊組でかなり混みそうな感じするもんね。。
広い駐車場のある「道の駅ゆいふん」 ぐるーりと駐車場を見渡して良さそうな場所をゲット(^○^)

時間が早いから、コンビニじゃなくて道の駅で夕食もチョイス(^○^)
13_201510011633229de.jpg

SUNは コロッケで かんぱーい(^O^)/
15_2015100116435666d.jpg

わたしは ビールで かんぱーい\(^O^)/
14_20151001163324059.jpg

お昼食べ損ねたから、早い時間からダラダラ食いしちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2015秋旅_早朝の湯布院 // ホーム // 2015秋旅_湯布院を目指して!! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/673-78a0211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //