わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-4日目つづき-
9月23日

鷹島を出発して ~ 県道217号 ~ 国道204 目指すは「呼子」
呼子と聞いてウマウマにピーンときた人いるかな?? 

が・・・またしても寄り道しちゃいました(汗)
国道沿いで真っ赤な彼岸花に目を奪われちゃいました(^_^;)
01_20151005140440ec1.jpg

ここは「玄海町浜野浦の棚田」
02_2015100514044148b.jpg


SUNは何してるのかなぁ(・_・;)
03_20151005140442873.jpg

ねぇねぇ。展望台に行ってみようよ。。
04_20151005140444faf.jpg

残念ながら、棚田の景色が一望できる展望台がリニューアルの工事中でしたが・・。
奥に海が広がるみごとな棚田。なんにも植わってなかったのがちょっと残念だったけど!
稲刈り終わっちゃってたのかな?
05_20151005140445af5.jpg

06_20151005140457cfe.jpg

07_20151005140458fcd.jpg


am10:10 やっと着いたよ)^o^(
08_201510051405000b5.jpg

呼子と言えば『イカ』 人気のお店「萬坊」 海に浮かぶお店に到着だよ(#^.^#)
駐車場にはすんなり入れたので、のんびり構えてたらみんな予約番号札もらってたんだね。
20.jpg

22_20151005143558a3e.jpg


10時30分開店なのにすでに、 48番だった(汗)
21.jpg

混んでるのは覚悟で開店前の到着目指したんだけどねぇ。。
ようやく、順番になり席に座れたのは12時。
23_20151005143600ae2.jpg

そりゃーお腹ペコペコ。だって朝はパン1個だったんだもん。。
頼んだのはもちろん「いかコース」(^O^)/
この旅一番の贅沢ごはんだよ。

小鉢はもずく。いかしゅうまい
24.jpg

メインの活き造り
25.jpg

げその天ぷら、デザート
26.jpg

めちゃウマでした。こんな透き通ったイカのお刺身初めてたべました。
待った甲斐のある絶品料理でしたよ(^O^)/
3時間弱車の中でお留守番だったSUN。
いい具合に曇り空になったのもあって、爆睡してたみたいです。
途中で車に様子見に行くと、期待させちゃうからわたしもグッと我慢で景色眺めながら待ってたんだよね。
留守番がんばったSUNと一緒に~

長くなったからつ・づ・く・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2015秋旅_糸島といえば・・・ // ホーム // 2015秋旅_鷹島肥前大橋 >>
棚田の風景も素敵だよねー、
そっち方面いってみたくなった、
呼子のイカも有名だしね、
休みくれないかなー、
さすがにSUNちゃんはイカ食べられないねΣ(゚д゚lll)
[2015/10/07 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
うん。わたしも今回、初めての場所ばかりなんだけどさ!
いいとこだったわ~
呼子のイカはリピしたいくらい美味しかったよ(#^.^#)

SUNはイカはムリだけど、ご褒美のウマウマたくさん食べたよ。
[2015/10/08 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/677-7fbcb32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //