わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-4日目まだつづいてます-
9月23日

「萬坊」でお腹いっぱいになったわたし。
腹ごなしと、かしこくお留守番(爆睡)だったSUNのご褒美にすぐ近くにある呼子大橋に寄ることに!

呼子と加部島をつなぐ橋 「呼子大橋」
31.jpg

橋のたもとには、遊歩道がありました。
「弁天島遊歩道」 そりゃ~行くでしょ(^○^)
30.jpg

テクテク、遊歩道を歩くと呼子大橋のちょうど下に「弁天神社」がありました。
32-2.jpg

ちょっと厳しい登りだけど、SUNも一緒にお参りしたよ。
32.jpg

33.jpg

34.jpg

下りはスタコラサッサぁ~ ルンルン快調な足取りでしょ(笑)


そろそろ次行くよ~
イカ尽くしの後はデザートだよ(#^.^#)

県道47号(海岸沿いをぐるりと回って) ~ 国道204 ~ 県道23号 ~ 

唐津城を横目に眺めながら・・・ 時間があれば探検したかったんだけど!!
40.jpg


県道347号 「虹のまつばら」 を走り抜け~
41.jpg


~ 国道202 ~ 県道54号 「糸島」 に向かいます。
☆糸島と言っても、島じゃないよ。半島だよ!
国道を外れてからは細ーい海岸沿いの道をひたすら走る。途中で間違ってない?って思うような道だった(~_~メ)

pm3:15
着いたのは、塩プリンが有名な「工房とったん」
ここから歩いて行くみたい。なーんか今にも雨が降りそうな怪しい雲行きなんですけど・・!
42.jpg

テクテク歩くこと 5分くらい。
43.jpg

まず、デザート食べよう)^o^(
44.jpg

海を眺めながら塩プリン頂きました。
一口目は、塩味!って思ったけど、あっさりと美味しく頂きました(^O^)/
45.jpg
SUNは最後にちょっとだけね。。


時が止まったような景色が広がってましたよ。
47.jpg


晴れてたら、もっともっと感動だったのかも?
46.jpg


小雨だったのが、ザァザァ降りになっちゃってしばらく景色眺めながらまったりしてたんだけど・・・
48.jpg


止みそうにないから、走って車に戻ったよ。
49.jpg

さぁ。。これからどうしようか?
今夜はずーっと雨みたいだし。かなり激しい雨だもんね。
車で途方に暮れてると、メールが(@_@)
大宰府近郊に住む友達からでした。予定が合えば久しぶりに会うつもりだったけど、残念ながら今回は断念。
雨が降り出したから、心配してメールくれたのでした。彼女のご厚意に甘えて今夜は部屋に泊めてもらうことに。
ほーんと助かりました。ありがとうねm(__)m



えーっと・・・「工房とったん」に行かれる方はご注意くださいませ。
建物より奥のエリアには入ることができません。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
<< 2015秋旅_志賀島だよ。 // ホーム // 2015秋旅_呼子といえば・・・ >>
良いな!いいな~~
呼子のイカに糸島の塩プリン!!
グルメ三昧だったね♪
一度はいってみたい~~

お友達のおうちに泊めてもらって良かったね
雨は大変だもんね~
[2015/10/08 Thu] URL // クーママ #- [ 編集 ]
クーママさま
はい(#^.^#)
この日はグルメ三昧でしたよ。
実際、この日だけなんだけどね(^_^.)
後の日はいつも通りコンビニのお世話になってました。

ほーんとあんな豪雨にあうと思わなくてさ・・・
天からのメールでした。
[2015/10/09 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/678-65699a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //