わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5日目-
9月24日

「大宰府」近くのお友達の部屋で目覚めた朝。
01_20151008101522690.jpg

雨がちょこっと降ってたけど・・・
早起きSUNとご近所を朝さんぽ。


am7:50出発 雨は止みました(*^。^*)
平日の朝の渋滞を覚悟で博多を抜けます。
国道3号 ~ 都市高速 月隈 ~ 東浜? 
都市高速って走りなれないから、解りづらい(汗)乗りたくても入口解りにくいんだよね(~_~メ)

埠頭を走る道路で渋滞回避! 国道59号 目指すは「志賀島」
02_2015100810152339f.jpg


am9:55 「休暇村志賀島」到着!
03_2015100810152555d.jpg

さぁ~ 玄海国定公園を探検するよぉ~
晴れてきて良かったね(^^)/
04_201510081015262fc.jpg

SUNは砂浜より芝生がいいみたいだけど(^_^;)
05_20151008101528e07.jpg

途中で休憩しながら、休暇村前の海岸を制覇(#^.^#)
05-2.jpg

06_20151008102223e44.jpg

07_20151008102224639.jpg

ちょっと早いけど、海を眺めながらお昼にしようね。
08_20151008102225417.jpg

SUNはお友達が持たせてくれた手作りワンコごはんを堪能(^○^)
09_201510081022274f6.jpg

なんて顔で食べてるんだか(笑)
10_201510081026378cb.jpg

展望台目指して歩いたけれど・・・
途中で遊歩道がどれだか解らなくて断念(~_~;)
12_2015100810263885e.jpg


島の外周道を一周ドライブ。小さな島なんですね。
20_20151008102639968.jpg


時間に余裕があれば、「海の中道」の公園にも寄りたかったけど!
上から海の中道を見に行こう(^。^)y-.。o○
21_20151008102641db0.jpg

ってことでやってきたのは 
「潮見公園」 クネクネの細い山道を登ってきました。車でね!!
22_20151008102644a71.jpg

駐車場からの小道を歩くと~
23_20151008103906532.jpg

立派な展望台が!!
24_20151008103910402.jpg


歩くとやっぱり暑いねぇ。。
23-2.jpg

23-3.jpg

展望台からの眺めは~
25_20151008103911bd2.jpg

わかる? 白い砂浜みたいのが海の中道だよ。
あそこを車で走ってきたんだもんねぇ。
すっごいね(#^.^#)

これが!! ざ・海の中道なのだ。
両側が海なんだよ。
26_20151008104617dc1.jpg

「海の中道」も満喫。大満足なのだ~
ここは、わたしずーっと前から来てみたかった場所だったのです。30年越しで実現(^○^)


pm2:00 「道の駅」 じゃなくて・・ 「海辺の里」 にてちょっこっと休憩。
27.jpg

さーてと、次行きましょうか。
でも長くなったからつづきは あ・し・た・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
<< 2015秋旅_山口県だよ。 // ホーム // 2015秋旅_糸島といえば・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/679-917b8b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //