わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
三連休最終日 今日もなんだかすっきり晴れないの。。
昨日の午後SUNと公園探検にでかけたんだけどさ!
まるで童話の? 『北風と太陽』みたいな天候だったの。 風がビュービュー木枯らしみたいで肌寒くてさ。
でも太陽さんが顔出しら、一気に暑っ って感じ。。 
東屋でのんびりなんてできないくらいの強風だったから1時間で退散(珍しいでしょ)しちゃったよ。
 

-6日目つづき-
9月25日

pm14:30 道の駅「きららあじす」を出発
国道2 ~ 道の駅「ソレーネ周南」 でちょいと休憩。

01_20151012102102f71.jpg

写真ないけど! ソフトクリーム食べちゃった。

国道2 ~ 県道188号 柳井方面にひたすら走るぅ~
高速使わなかったから結構時間かかっちゃった。

夕焼け空が見られそうなんだけど、間に合うかな??

橋を渡ったらぁ~~ 「屋代島」 周防大島だよ。

02_20151012102104543.jpg


夕焼けを見るべく、島の西側 県道4号 を走るぅ~

0201.jpg

pm5:55 なんとか間に合ったけど・・!
03_201510121021064b3.jpg

04_20151012102106b96.jpg

05_201510121021073ed.jpg

あっという間の日没でした(・_・;)
日没後は本日の温泉 「竜崎温泉 潮風の湯」
道がとっても解りにくくて(涙・涙) の到着でした。
06_2015101210234206e.jpg

この島、国道以外はとっても解りにくいのでした。(翌日さらに実感。。)
07_201510121023444dd.jpg



-7日目-
9月26日

道の駅「サザンセトとうわ」 で目覚めた朝。
なんだか、どんよりだね(+_+)
1_20151012104602415.jpg

この道の駅、駐車場は海に面してるの。となりは漁港。。
朝早くから釣人らしき車がきてました。
2_20151012104604d7c.jpg

3_201510121046042e5.jpg

ちょっとだけ、夜明けっぽくなってきたかな?
4_20151012104606464.jpg

ねぇねぇ SUNちゃん。。今日はどうする?
最終日は広島県にある「厳島神社」宮島観光を予定してたんだけどさ~
なんだか疲れたよね。しかも8時過ぎちゃったし、今からじゃ激混みの時間帯になっちゃうかもねぇ。。
今回は諦めて、この島の探検してみようか?

ほら。。お昼はここでウマウマ食べて帰るってプランに変更ってのどう??

5_20151012104607a16.jpg

グダグダな朝をのんびりまったりしてからの~
とりあえず、 「屋代島」 周防大島の先端部分まで行ってみよう>^_^<

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2015秋旅_島めぐりの〆 // ホーム // 2015秋旅_ワクワクとドキドキの午後 >>
私の故郷だぁ~~~
道の駅「きらきらあじす」・・・・阿知須町の隣町で(笑)産まれました。
山口県に入ったら、国道のガードレールがオレンジ色だったでしょ?
夏みかん色だったかな(笑)
気が付いてた?  ( ´艸`)
国道188号線、懐かしい~~~
柳井の隣、岩国に両親のお墓があるんだよ。
周防大島もよく遊びに行ったなぁ~~~
[2015/10/12 Mon] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
朝早いねー、三文の得がありそうだね!
山口県もいったことないよー、いいとこありそうだねー☆
Pちゃんとも最後の旅行たのしんでー
[2015/10/12 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
わぉ(@_@) みずえ姫さんの故郷なんだね。
ガードレールの色!!もちろん気づいたよ~
白じゃないのって珍しいもんね。茶色のとこもあるんだよ!(^^)!

周防大島っていうのが通常なんだよねぇ。
島の名前がちゃんとあるのに不思議って思っちゃいました。
懐かしい景色を楽しんでもらえたら嬉しいよ。
[2015/10/13 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
SUNはどこ行っても早起きなのだ(笑)
山口県ってわたしも、自分で行ったの初めてだったよ。
昔、社員旅行で秋吉台とか行ったけど・・・
今度はフグ食べに行きた~いなんて思った。

Pちゃんとの最後の旅になるとは思ってなかったけど!
いい思い出ができたよ(#^.^#)
次はQちゃんとたくさん旅しなきゃね。。
[2015/10/13 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/682-9c5d1369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
