わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

島田商事 鳥栖建材屋トスケンのブログで紹介されたよ。
コチラ をクリック!(^^)!


11月27日金曜日

会社から帰ってご飯食べて、お風呂入って準備OK(^o^)
っと思ったら、ガソリン入れるの忘れてた(汗)
急いで急いで~ 出かけるよ!

午後9時しゅっぱ~つ。。
まずはガソリン満タンしてからのぉ~
目指すは八幡浜港(愛媛県)今回は別府行に乗るのだ。
道中、強風に見舞われスピード出すとQちゃんメチャンコ揺れて怖かったから、安全運転優先。
11時すぎに睡魔に襲われ、いったん休憩。
SUNを急かすも、クンクンしたくて・・・15分のタイムロス(~o~)
ヒンヤリ空気の中のお散歩ですっかり眠気は吹っ飛んだけどね。。

高速降りて一般道。乗船できるか?できないかギリギリなんですけど・・・
そんな時に、トンネル夜間工事のため片側相互通行だんて(涙)
このトンネル結構な距離でして!わたしが先頭ってことは今しがた切り替わったばかりだよね(汗・汗)
ここで約10分のタイムロス。

あーあー。。 0時20分発別府行きは諦めて、次の臼杵行き1時15分発に切り替えようかなぁ(~o~)

フェリー乗り場に着いたのは出港時間の3分前!!
フェリーはまだいる。ゲートは空いてる。。
ダメ元で係りの人に聞いたら、このまま乗って下さいだって(*^。^*)
ラッキー 飛び乗りセーフ(^o^)

乗ってから、乗船手続きはちゃんとしたよ。
20151130123453803.jpg



3時10分別府港着
別府港到着後、すぐ下船するつもりだったけど、Qちゃんの後部でカーテンして寝たら爆睡しすぎ。。
気づいたら、船内休憩(5時まで)組の車しか残ってなかった。まぁいいか!とそのまま二度寝(^_^.)

下船後、最寄りのコンビニでコーヒー飲んで~
思いの外、ガソリンが減ってた(10km/L) なんて燃費の悪いこと(-"-)
街乗りより高速走った方が、燃費の悪い車って初めてだよ(悲)原因は登り坂でベタ踏みのせいなんだろうけど・・・
念のため、満タンにしとこう。。
01スタンド

大分自動車道 別府IC ~ 別府湾SA

やっぱり眠くて、ちょこっと仮眠。
朝焼けだぁ~
02sa.jpg

SUNを連れて朝さんぽ。
03sa.jpg

風が冷たくて寒かったよ。
04sa.jpg

別府湾を眺めるSUN??
05sa.jpg

わぉ(@_@) 由布岳かな? うっすら雪が積もってるよ。
06sa.jpg

そろそろ行こうね。
車に戻ると、気持ちよさそうに寝るSUN。
07_20151130161417c5c.jpg


10時 今回の目的地 『島田商事』鳥栖営業所に到着。
社長さんと打合せして~
代車を準備してもらい・・・

13時まえ

せっかく鳥栖まで来て、このままお家に帰るのはモッタイナイから!?
大宰府天満宮に寄り道してから帰ろうと!!(下道で30分ですから)
やっぱり人が多いなぁ~
21da.jpg

修学旅行の季節なの??
22da.jpg

まずはお参りね。。
20151130123520847.jpg

23da.jpg

24da.jpg

七五三のお参りの親子連れも結構いたよ。
せっかくだから・・・
25da.jpg


あれーー  あそこにお友達がいるよ(^○^)
26da.jpg

ん!?
27da.jpg

お猿さんでした(^_^;)
丁度、猿芸が始まるとこだったみたい。
28da.jpg

ゆっくり見物したいけど、お腹すいたよぉ~
すっかり遅くなったけどお昼ごはん 
寒かったもんね。SUNも熱いお茶いかが?
30da.jpg

SUNはお茶よりこっちがいいみたいだね(笑)
20151130123530092.jpg

苑内にあるお店で 「煮込みちゃんぽん」寒かったから温まったよぉ。。
31da.jpg

参道では「梅ケ枝餅」も食べたよ。
32da.jpg



筑紫野IC ~ 別府IC

帰りのフェリーの時間は 20時50分
今度は余裕をもっていかなきゃね。
でも温泉には入りたいんだよ。だって別府に来たんだもん!!

フェリー乗り場近くの 「ひょうたん温泉」
33da.jpg

行ってみて思い出した(~_~メ) ここは前に別府に来たとき駐車場が満車で諦めたとこだよ。。
駐車スペースを探してたらラッキー。ちょうど一台出てきた。

のんびりまったり温泉とは・・・ 時間が気になって出来なかったけれど満足)^o^(

出港30分前には乗船手続きできたもんねぇ。。(やっぱりギリギリ?)
20151130123537509.jpg

受付にSUNも一緒に連れてったんだよ。そしたらね。
犬も一緒に乗船ですか?って聞かれて ハイって言ったら客室は入れないけど、ロビーにつれて上がって下さいだって(*^。^*)
ちょっとビックリだった。船会社によってこうもワンコに対する扱いが違うものなのね~
この航路には2つの会社が運航してるの。今回初めての会社のフェリーだったんだよ。だからいつも九州行くときのるフェリーとはワンコの扱いが違ってたんだね。
今度からは時間だけじゃなくて、運航会社もチェックしなきゃ(^_^.)

クレートは持っていってなかったから、カートで寝てもらうことに。
20151130123547348.jpg

電気は明々とついてるし、人の声も聞こえるからSUNはなかなか落ち着かなったけれど(~_~;)
34da.jpg


でもまぁ良かったよ。代車のモコはシート倒してもフラットにならないから車中で寝るのキツイと思ってたんだよね。
空いてたから、わたしはロビーのソファーで伸び伸び寝れたよ。
途中でトイレに起きたとき、SUNも爆睡してた(^_^;) トイレから戻ると起きてたけど(~_~;)

23時50分 八幡浜港着

結局、お家に帰りついたのは、4時くらいだっけ?
1ヶ月後も同じルートでQちゃんのお迎え予定(#^.^#) でも、帰りはのんびり温泉三昧するのだぁ~





関連記事
スポンサーサイト
<< ドッグカフェとの違い。。 // ホーム // 日帰り九州の旅!? >>
一気に書き上げたね。お疲れ様。
日帰りでこんなに動けるんだと改めて驚き&尊敬だよ。
SUNちゃんもすっかり旅犬だね。
そんな早朝帰りなのに付き合ってくれてありがとう!!
楽しかったよ。また会おうねぇ。
[2015/12/01 Tue] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
すっごい、充実した日帰り旅ですね、
フェリーで日帰りってどんなけの行動力かしら?
SUNちゃんもたのしかったねー、温泉にフェリー*\(^o^)/*
また行けるっていいねー、気をつけて!
[2015/12/01 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
うわ~日帰りだったんですね!
いつも行動的な同居人さんとSUNちゃん(^_^)
時間があれば温泉に入って帰りたいよね(笑)
今度お車見せてね~どんなになってるんだろ~♪
[2015/12/01 Tue] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
テンションが高いうちにね(^_^;)
日帰りは結構キツイと思ったけど、チョコチョコ仮眠とったから案外大丈夫だったよ。

こちらこそ、時間があまりないのにありがとう(#^.^#)
おしゃべり楽しかったよ。また連絡してね~
[2015/12/02 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
ハイ(^○^)かなり充実してました。
ロングの旅もいいけど、ギュっと詰まった日帰りでも楽しめましたよ~
次回の九州、お正月休みはのんびりまったり車中泊を楽しむ予定だよ(#^.^#)
[2015/12/02 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
次のお正月休みはのんびりまったり予定だし・・・
今回は時間がなかったので、日帰り強行しちゃいました。
往復フェリーだったし、爆睡できたから思ってたより疲れなかったよ。

ラッキー地方にも遊びに行くからね~
まだ、予定は未定だけど!!

[2015/12/02 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
本当に日帰り九州スゴイわ〜〜
1ヶ月後はのんびり温泉三昧ですね!
楽しみだわ〜フフフ
[2015/12/02 Wed] URL // ななルテア #4cco6nV. [ 編集 ]
ななルテアさま
ほーい(#^.^#)
お正月休みが楽しみで楽しみで仕方ないです。

[2015/12/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/700-1f405329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //