わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
今回の旅は2015年12月26日からの6泊7日の旅です。
佐賀 ~ 熊本 ~ 宮崎 ~ 大分 というルートだよ。
全走行距離は、7日間にしては少なめ?1145.9km 
9月の旅行記振り返ったら、1303km だんだん走行距離減ってるのね(~_~メ)


またまた、ダラダラ続くと思われる旅行記 最後までお付き合いの程よろしくお願いします。


12月26日 pm7:30お家を出発

12月27日 am0:20八幡浜港発 フェリーに乗船です。

前回(11月)はフェリーに飛び乗りだったけど、今回は余裕をもって到着したよ。
別府港着はam3:10 でもぉ~ 5時まで船内休憩しました。だってロビーでSUNと一緒だったんだも~ん。
それに、代車モコの車内で仮眠するのは厳しいからね。

今回も、港近くで朝んぽ(^o^)

01_201601041503209ec.jpg

さぁてと! 一か月前は別府湾SAで日の出をみたり、のんびりだったけど、今回は一気に行っちゃうもんね。。
大分自動車道 別府IC ~ 鳥栖IC

一気のつもりが・・・途中濃霧に阻まれ(汗)真っ白けっけで50m先くらいしか見えないんですもん。
どこだか忘れたけど、Pで休憩しつつ・・・

02_20160104150322d41.jpg


am8:30 目的地に到着です。
最初の目的地は佐賀県鳥栖にある島田商事。
Qちゃんとの一か月ぶりの再会ですよ~(^○^)

代車モコちゃん一か月でしたが、お世話になりました。
モコちゃんで最後の最後までリラックスのSUN。到着したけど、お寝ぼけ~。。

03_201601041503238d0.jpg


ここに来るのも、3回目(^_^.)
9月、11月、そして今回12月。 SUNもしっかり覚えてるんだろうな~

04_20160104150325845.jpg

05_2016010415032678e.jpg

代車モコから、Qちゃんに荷物を載せ替えて
行きますよー 第二の目的地に)^o^( 

社長がイベントで菊池に出向いているとのことで、そこまで行ってQちゃんのバージョンアップ情報の説明を聞くことになってるのだ。

am10:00 島田商事を出発
 九州自動車道 久留米IC ~ 植木IC 県道53号を菊池に向かいます。 

イベント会場は「菊池の軽トラ朝市」
道路が通行止めになっててそこにいろんなお店?軽トラで出展してるんだけど、隅から隅まで歩くと結構な距離でした。

07_20160104152903173.jpg

08_20160104152904f9a.jpg

SUNと一緒に隅から隅まで探検(#^.^#)
ちょこちょこ試食&買い食いもしつつぅ~

09_20160104152906c02.jpg

12時にイベントが終わるってことで、社長と駐車場で待ち合わせの予定がちょこっとハプニング(^_^;)
ここから近くの「道の駅七城メロンドーム」に移動することに!

SUNちゃん助手席の乗り心地はいかがですか?
SUNの為にオーダーメイドしたんだからね(^○^)

10_20160104152907fe0.jpg

メロンドームの駐車場で社長さんといろいろお話ししてるときに・・・
現れたのは~

11_20160104152917a9f.jpg

SUNのオーダーシートの経緯は、島田商事のブログにUPされてるよ。
コチラ 見てみて~~
Qちゃんの詳しいことは、旅行記の後に書く予定(^_^.) 気長に待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
<< 初こころみの冬旅-2015 やっと会えたね! // ホーム // 今年もよろしくです。 >>
始まりましたね〜〜
冬休みあっと言う間に終わっちゃいましたよね
私は今日までお休みですが…
これからどこに行ったのか楽しみにしてますね〜
[2016/01/05 Tue] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
わーい、始まったね!
行ったつもりで楽しみにしてます☆
[2016/01/05 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
仕事しだすと、冬休みがすでに遠い昔のようだよ(笑)
やっと旅行記書き始めたのだ。忘れないうちにかきあげなきゃ(^_^;)
今回は観光は欲張らなかったのだよ。。
[2016/01/06 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
行ったつもりで楽しんでね~
まめこさんのよーく知ってるお友達にも会ったんだよ(#^.^#)
[2016/01/06 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
楽しい7日間の始まりですね!
我が家が訪れたことのない九州を行った気分で、
楽しませてもらいますね!

そうそう、7日間で1,100kmって、
全然多いですよ~!
我が家も同じく6泊7日の年末の伊豆で、
400kmですからね!
[2016/01/06 Wed] URL // nanabeee #/9hBKkrU [ 編集 ]
nanabeeさま
えー 400kmですか?
伊豆って近いんですねぇ。
往復フェリー乗ってこの距離だよ(^_^;) まぁウロウロ移動するからなんだろうけど!!
近くで楽しめる場所があればそれにこしたことないよね。
年々長距離が疲れるお年頃になってきてるし・・・

nanabeeさんも、いつかは九州に上陸してくださいね(^O^)/



[2016/01/07 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/714-c0c727f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //