わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
12月28日

「道の駅七城メロンドーム」で目覚めた朝。
周辺は霧でモヤモヤ・・・ am6:43 車内の温度は4℃
00_20160105103959e41.jpg

まったりのんびりの朝さんぽ。ぐちゃぐちゃの車内でわたしも、まったり・・・
01_2016010510400179e.jpg


予定は未定の気まま旅)^o^( お日様も出てきたね。
どーしようかな? とりあえず前日SUNに汚されたからコインランドリー寄ってこ!!
菊池市街地でランドリーの待ち時間に100均で車内快適グッズを物色。

そろそろ行く? 
 「高千穂」 に向けてしゅっぱーつ(^○^)
国道325号を阿蘇に向けて~ 

途中で寄り道。
02_201601051040027ae.jpg

日差しのある時は暖かいけど、陰るとメチャンコ寒い山間部(~_~;)
03_20160105104003ded.jpg


そうだ(#^.^#) 美味しいお水汲んで行こう(^○^)
以前、高千穂に向かう途中に見つけた 「高森町湧水トンネル公園」
今回は探検せずに、お水だけ頂きました。 前回(2014年)の探検の様子は コチラ

04_20160105104005679.jpg


pm1:30 「道の駅高千穂」 到着。

ちょっと遅いお昼ごはん&買い食い)^o^(
05_201601051058103a9.jpg

06_20160105105811a54.jpg

ちゃーんと SUNの為に根本の1ケは味ナシにしてもらってるからね。。
注文してから焼いてくれる屋台だったのだ(^○^)
07_20160105105812528.jpg


お腹も満たしたし んじゃぁ~
 「高千穂神社」に歩いて行きますか!
前回は 高千穂峡から歩いたから、正面からは上がってないもんね。。

前回(2014年)の探検の様子は コチラ

08_201601051058148b4.jpg

09_201601051058157f8.jpg

10_20160105110337de1.jpg

年末ってことで人出はマバラだったけど、すっかりお正月気分でした。
お神酒を実家に。 干支の置物を自分のお土産に買ったのだ。 この干支の置物が帰ってから(ーー゛)なことに。。
11_20160105110338b3b.jpg



実は・・・高千穂の雲海からの日出リベンジを考えてたけど・・・
山の上は結構冷えそうだし、PM2.5の影響で霞んでるだってさ!(案内所で情報ゲット)

前回は時間が無くて行かなかった、天岩戸方面に行ってみよう~

まずはお風呂 「天の岩戸温泉」
13_20160105110340854.jpg

お風呂からの景色がメチャクチャ良かったのだ。
12_20160105110340c9e.jpg


そして~ 今宵のお泊りは
14_201601051103427ed.jpg

近くのスーパーに夕食の買い出しに行ったんだけど・・・
お惣菜が売り切れだった(・_・;)  まだ6時前だったんだよ。2件行ったんだよ(涙)
15_201601051114245fc.jpg

かろうじて一つ残ってたいなり寿司とカップラーメン(^_^;)

車内は相変わらずゴチャゴチャだけど、昨夜よりはなんとかくつろげる空間ができたかな??
今まで、車中泊でテレビなんて無かったけど、せっかくだから?ちょっとだけテレビも見たよね。
でも、睡魔には勝てな~い(-_-)zzz
16_201601051114259d2.jpg

まだまだ続く旅行記。気長にお付き合いくださいませ(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




関連記事
<< 初こころみの冬旅-2015 天岩戸神社! // ホーム // 初こころみの冬旅-2015 やっと会えたね! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/716-4f410a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //