わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
1月1日 別府温泉の駐車場で目覚めた朝
寒くない目覚めでした)^o^(

00_20160108132957de3.jpg

近くで朝さんぽ。
01_20160108132958ecb.jpg

深夜の初詣には行く気が全くなかったので~
朝一で、初詣に行こうと! 昨夜、調べてましたのよ。。

向かうのはちょっと離れた 「朝見神社」 別府では有名な神社らしいです(^_^;)
県道11号を走ってると、だんだん明るくなってきたよ。
ちょうど高台を走ってるときに、側道に車が!? 歩道にはそこそこの人が??
すっかり初日の出のことを忘れてたわたし(汗)

車と車の間に縦列駐車(^_^.) こんなとき軽自動車って便利だよね。
am7:17撮影 そろそろだね。
02_20160108132959f3c.jpg

雲に阻まれましたが、初日の出(#^.^#)

03_20160108133001153.jpg

SUNも一緒に初日の出を拝みました。

04_2016010813300315d.jpg

05_20160108135003ee6.jpg

06_20160108135005447.jpg
ここで、前に2匹のビーグルを飼ってたという方に声をかけられました。
2匹とも16歳と大往生だったそうですよ。その方にたくさんナデナデしてもらったSUN。
縁起のいい2016年のスタートになったね)^o^(


最後の1台になっちゃったから、そろそろ行こうか!

am8:15 ちょっと道に迷ったけど無事「朝見神社」に到着。 お正月用の駐車場じゃないとこに着いたみたいだけどね(汗)
ワンコも一緒の方々が結構いました。

20_201601081403368c3.jpg

21_201601081403384c9.jpg

22_201601081403395f0.jpg

23_20160108140340ebc.jpg

駐車場から歩いてお参りしたから~  帰りは正面の方に降りてみました。
駐車場は裏手にあるところが殆どなんだよね。
正面にはながーい参道があって寂れてるとは言え情緒あるもんね。。

24_201601081403410b6.jpg

参道の最初の鳥居のところまで歩いてみて解かった。 迷子になった場所だ(~o~)
だってここから<車両通行止め>になってたんだもん。。
スーツを着た関係者らしい人に聞いてみた。
「あっちに歩けば神社の駐車場に行けるの?」
「参道を上がれば、駐車場に行けますよ。」って教えてくれました(^_^;)
んー 確かにそうなんだけどさ!! 来た道戻りたくないんだよね..!

そんな訳で、それらしい道を適当に探検(#^.^#)
25_20160108141312d4d.jpg

わーー あの山(@_@) 運転中にチラと見えた山だよ。
不思議な山肌だな~
26_20160108141313c12.jpg

わーー あの橋は 明礬温泉から別府湾を眺めたときに見た橋だよねぇ。
27_20160108141315b96.jpg

こんな風に知らない街を一人と一匹は探検するの大好きなんです(#^.^#)
参拝帰りっぱい方とすれ違ったので道を聞いて、駐車場には問題なく戻れましたから。。

約1時間ほどの探検を楽しみ 満足な初詣となりました。

そうそう、、駐車場から県道までは細いいりくんだ道だったんだけどね。いろんなとこで、通行止めが始まってたみたい。
やっぱ、10時くらいからまた、人出が増えるからなんだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
<< 初こころみの冬旅-2016 元旦はのんびりと! // ホーム // 初こころみの冬旅-2015 大晦日は別府 >>
初日の出も見られて、初詣も行けて
いいことありそうな一年のはじまりだねー!
3ワンズになったらほいほいどこでも行けなくなったなー、しかも、ワンワンしつけできてないし(−_−;)お利口になったらどっかいきたいなー!
[2016/01/14 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
今年の滑り出しはバッチリでしょ(笑)
まめこさん家3ワンになったらお出かけも大変だろうな・・・
はなちゃんがお利口さんな旅犬になるように願ってるよぉ~~

[2016/01/15 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/724-98923f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //