わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございました
すっかりお正月気分も抜け切り、日常生活に戻ってる1月も半ば過ぎ・・・
今日は全国的に寒い一日なんですよね。 
暖冬と言われポカポカ陽気の日々が続いてたのがウソみたい!!
ここSUN地方も雨が降ったり止んだり、雪がたくさん降ってる地方もあるんだよね。



愛車「Qちゃん」こと スバルサンバーくん
お正月の旅から戻って一番にしたことは~

車内清掃とぉ~
シートカバーの付け替え(#^.^#)

11月末にバージョンアップに預けるまではとりあえず、前の車(Pちゃん)のシートカバーを無理やり装着してたのよ。
注文してたサンバー専用シートカバーが届いたのは、鳥栖に出かける2日前のことだったのだ。
やっとやっと、新しいシートカバーに取り換えることが出来ました(#^.^#)

これは、鳥栖に行く前の車内。
前座席のシートが色違い(汗) 
だってさ・・・Pちゃんはベンチシートだったから、運転席は前オーナーが使ってたのそのまま(~_~;)

00_20160118161354302.jpg

1月3日 この日はポカポカ陽気だったんだよ。
わたしはマンション暮らし、しかも駐車場は機械式駐車場(゜゜)~ 
だから、洗車場へ出かけての作業なのだ。

まずは、車の中のものをすべて外に搬出することから始まり
シートカバーをすべて取り外し・・・

01_20160118161355f35.jpg

シートはベージュだったのね。。

02_201601181613562ac.jpg

SUNが汚しても、拭くだけ。抜け毛もシートに刺さらないからコロコロでバッチリ取れる!(^^)!
PVC加工のシートカバーがPちゃんのときからお気に入りなのだ。

03_20160118161358c54.jpg

SUN専用シートもセット完了!

05_201601181633287eb.jpg

わたしが、一人で汗して四苦八苦シートカバーを取り付けしてるとき、SUNは~
気持ち良くお昼寝です。 シートカバーをすべて装着するのに2時間(大汗)

04_20160118161359467.jpg

外に放り出された荷物を元通り車に積み込み(^_^;)
とりあえず、この日はこんな感じで終了。

06_201601181633297b6.jpg


そして~ 別の日。
Qちゃんのタイヤをスタッドレスに交換したよ。
もちろんSUNも一緒(#^.^#) すっかり助手席に慣れた様子のSUNちゃん。

21_20160118163330da2.jpg

ちゃんとお座りしてるときは、前方確認してくれてます(笑)
でも、ちょっと気を抜くとぉ・・・ ポカポカ陽気で眠たくなってくるんでしょうか?
ダッシュボードにあご乗せ(~_~;)

22_201601181633327f7.jpg

後ろから見ると笑っちゃう恰好です。

23_201601181633333fd.jpg



クルマ屋さんに到着。

24_201601181649444ff.jpg

リフトアップされるQちゃん。

26_201601181649466f3.jpg

Qちゃんのノーマルタイヤは鉄ホイールにキャップ。

27_20160118164947b45.jpg

でもぉ~ スタッドレスタイヤはアルミホイール!!
普通は逆じゃない?って思うよね。 
いいのいいの。前オーナーがおまけで付けてくれたスタッドレス(#^.^#)

28_2016011816494812a.jpg


そしたらぁ~
もちろん行きたくなるでしょ。雪遊び!(^^)!
ってことで!? お誘い頂いてお出かけしてきたんだけどさ(^_^;)
暖冬につき、雪は全くナっシング(ToT)/~~~
お出かけの様子は次回ってことで。。

ランキングバナーに軽キャンピングカーってのも追加してみた\(-o-)/







関連記事
<< 「カニカニツアー」 はじまり // ホーム // 初こころみの冬旅-2016 〆はお友達と! >>
シートカバーの交換頑張りましたねー
SUNちゃんは気持ちよさそう、
助手席にいると嬉しいですね、
寝ちゃう姿がかわいい☆
ますますあちこちいきたくなりますね!
[2016/01/19 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
頑張ったよ(#^.^#)
シートカバーの取り付けって結構重労働なんだよね(汗)
まぁ。SUNが傍らで見守って?おとなしく寝てくれてるから頑張れるってのもある。。
マジ一人だと途中でイヤになっちゃう作業なんだけど!!

SUNの寝落ち面白いんだよ)^o^(

[2016/01/19 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
年末年始の旅行〜ココまで読んだ〜!!
楽しかったぁ、いいな〜いいな〜のんびり?気ままな女子旅♡
あーーーSUNちゃんになりたいわ〜(笑)
みんなで暖冬の旅も楽しみにしてるよ〜プププッ
[2016/01/19 Tue] URL // びーちゃんのかあちゃん #- [ 編集 ]
びーちゃんのかあちゃんさま
楽しんでもらえて嬉しいよ(^◇^)
SUNになりたいの?? いいけど、ごはんはカリカリだけだよ(笑)

そうそう暖冬の旅ね!昨日からいきなりの真冬なのにね(涙)

[2016/01/19 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/728-d2087783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //