わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
早朝はまだ雨だった日曜日。
雨も上がったので郵便局に行く用事があったから、SUNの朝さんぽを兼ねてテクテクお散歩。

目的地の郵便局まで歩いたSUN。
まだまだ行く気マンマンだったのでぇ~
久しぶりに高松港を目指してみた。 


近くまで歩いた時に目についたオブジェをみて思ったのよ。
そーだ。瀬戸内国際芸術祭の展示だ!って!!

『瀬戸内国際芸術祭』の公式ホームページはコチラ http://setouchi-artfest.jp/

3年前の芸術祭のときに展示があった場所に行ってみると~
(えーと・・・地元すぎてどこになにの展示があるか確認してないのでした。3年前はチェックしてたんだけどね。)


あるある。巨大なのが\(-o-)/

01_20160420160943759.jpg
作品No.172 <国境を越えて・海>  作家:リン・シュンロン(林舜龍)

なんだろ~な・・・ イモムシじゃなくて・・ えーっと ミノムシみたい。。

とりあえず一周してみよっと(^○^)

02_201604201609445f6.jpg

んー・・・ 干し柿ぽいいかも?

03_20160420160946200.jpg

先端には銅像みたいのがあります。

04_2016042016094731b.jpg

んー・・・ 芸術とは??

05_20160420160949869.jpg

SUNには解からないと思うけど、わたしにも解からなかったわぁ(゜゜)~

06_201604201620451c5.jpg

抱っこだったら、中の見学していいんだって!! 
入ってみよう(#^.^#)

07_20160420162046b7f.jpg

入り口はかがまないと頭打っちゃいますよ。

08_201604201620486b9.jpg

中は日差しが入って幻想的でしたよ。
ドラが入り口においてありました。叩いてる人がいましたが、音が隙間から抜けるのがいい感じなのかな?
外に居た時は、ドラの音なんて気にならなかったけど、どうなんだろう??
これも芸術なのかな~~


09_20160420162049bbb.jpg

青空がキレイだったから離れたところで記念写真だよ。

10_20160420162051466.jpg

あーっと(-_-)zzz 一休みかと思ったら、寝ちゃったよ(汗)

11_20160420162652a07.jpg

12_20160420162653cea.jpg

日差しは夏のようにギラギラだったけれど・・・
風が強かったね(涙) ときたま吹き飛びそうな突風もあったし。。

13_201604201626543d9.jpg

しばし散策しようかと思ったけど、SUNも歩き疲れてるみたいだし、風がハンパないから・・・

14_20160420162656402.jpg

お腹空いたし、お昼ごはん食べよっと!!

15_20160420162657012.jpg

「連絡船」って、むかしむかし瀬戸大橋がなかった時代、香川県と岡山県を往復してたフェリーのことなのだ。
このフェリーで食べる うどんがめちゃんこ美味しいってみんな言ってたような・・・
わたしも、食べたことあると思うけど味まで覚えてないのだ。。

16_2016042016294809f.jpg

今回はぶっかけうどんにしてみた。

17_20160420162949db3.jpg

もちろんSUNも少しだけね(^_^.)


瀬戸内国際芸術祭は 「春」の会は終わりましたが、「夏」・「秋」とまだまだ展示作品が増えるんだよ。
屋外展示の作品も多いので、わんこ連れでも楽しめるとおもうよ~
関連記事
<< 違いが判る・・・ // ホーム // SUNはどこにいるでしょうか? >>
瀬戸芸、地元で開催されてるけどよく知らないんだよね。
行ってみたいなとは思うけど・・・芸術はわからない(汗
連絡船、懐かしいね。瀬戸大橋がなかったころのことがわかるって
年代がバレちゃうよ(笑

SUNちゃん、芸術よりうまうまだよねぇ。
[2016/04/21 Thu] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
瀬戸芸は県外からの観光客狙いのピーアルだもんね。
でもさ~限定のカフェとかあるし、行ったら行ったで楽しいと思うよ。
連絡船・・・年齢バレちゃうかな(笑)
瀬戸大橋で小学校んとき自由研究してなんかの賞もらった覚えが!!


[2016/04/22 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/785-cfe4da5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //