わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
昨日は地元で開催されたイベントにSUNと一緒に行ってきたよ。

動物愛護団体主催の 「ワンだふるマナーDAY!」

このイベントは4回目の参加だっけかな?
開催場所がいろいろ変わったりしてるけど・・・
何年かぶりの参加にもかかわらず、スタッフさんがSUNのこと憶えてくれてて声かけて頂きとっても嬉しかったです。

RIMG0613.jpg

大きい子、小さい子、、いろんな犬種のわんちゃんが参加してたんだけど、
ビーグルさんはSUNだけだった(^_^;)

RIMG0614.jpg

以前は、参加ワンコ全てにあいさつに行く勢いだったSUN。
ブルドッグさんにワンギャンされて帰るモード全開(・_・;)

なんとかなだめて~
ゲームにも参加したよ。

おなじみの 『お座りゲーム』 飼い主の近くで座らせて、ながーく座ってられた子の勝ちって単純なヤツね。
みんな好きなところに座らせていいので、周りにワチャワチャの子がいないところを選んでSUNとスタンバイ。
3分経過すると! 大型犬が座ってる子の間を通過するよ。
ハイ(^_^;) SUNちゃんここで敗退。
大きな子がSUNの後方からきたの。そしたらビックリしてお尻浮いちゃったよ(~_~;)
以前はおやつ袋ガサガサまでがんばれたのにな~~

得意芸披露では~ これも毎回してる同じヤツを披露。
ワンツーワンツーの掛け声でわたしの足に代わる代わるお手するというのをやったのだ。
これは、久しぶりだったけどちゃんと出来たよ。

みんなで、会場をグルグル付いて歩く練習にも参加したよ。
これは、若い頃に比べるとめちゃんこ楽に歩くことができるようになりました!(^^)!
前後にワンコがいるから、意外と大変な子も多いのだ。

いろいろ参加したけど。
わたしが一番楽しかったのは~

20160425101108920.jpg

これこれ(#^.^#) お子様対象のコーナーなんだけど。。
今回、お子様の参加者がいなくてね。ヒマそうにしてたから大人でも大丈夫か聞いてみたら!(^^)!
OKだってさ。大人だけの参加は初らしい(苦笑)

もちろんビーグル作ったよ(#^.^#)

20160425101058205.jpg

SUNと同じような柄で色塗り。

20160425101048137.jpg

見本には、レモンビーグルもあったりで!? これ作った人ビーグル好きの方なんだろうね。



熊本地震があったばかりの今回のイベント。
もし、災害にあったときのワンコとの非難のこととかのお話もあったり。
いろいろ考えさせられた時間でした。

RIMG0617.jpg
関連記事
<< なう 東京サマーランド // ホーム // 瀬戸内国際芸術祭-春- 行ってきたといえるのか(笑) >>
へぇ,素敵なイベントですね☆
ビーグルがいないほうがめずらしい気がするけど??
地震の際の避難はやっぱり考えるよね〜
同居人さんみたく快適な車だったらいいけどね!!
[2016/04/25 Mon] URL // まめこ #FR6wCi5I [ 編集 ]
まめこさま
毎年してるイベントなんだよ~
ビーグルいなくて残念でした。。
今回の熊本地震、車中泊の多さにビックリだったよ。
Qちゃんなら快適に避難生活遅れるって思うけど、問題がさ(~_~;)
駐車場が機械式の3階なんだよね。停電したら車が出せない(涙)

[2016/04/27 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/786-707fbbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //