わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5月2日-  ~国道138号~
am10:20  着いたよ~ 「忍野八海」 
8ヶ所全部観て廻るのを楽しみにしてたんだよ(^○^)

駐車場から歩いて~
5番【湧池】 忍野八海一湧水量と景観を誇る池
a00湧池

めちゃんこキレイな水でびっくりだよ。 見入っちゃいましたから!
a02_2016051815500900e.jpg

水が飲めると思ってたのに、犬は近づけないでくださいの看板(・_・;)
a01_20160518155009d8c.jpg

とりあえず、お腹すいたから混みあう前に食べちゃおっと!(^^)!
やっぱり蕎麦が有名なんだよね。
01とろろそば

とろろそばを注文して、外席で待ってるときに偶然通りかかったビーグルさん。
名前忘れちゃったけど(汗) ビルくんの知り合いだったのだ。
02おともだち

中池を眺めながら、おいしく頂きました。
ここが鏡池だと思ってたんだけど、ブログを書くに当たり地図をよーくみたら違ってた(~_~;)
aa中池

富士山はうっすら・・・ ちょっと残念(~_~メ)
aa中池02

お腹満たしたから、歩こうね。 って思ってたより近くてビックリだよ。
8番【菖蒲池】 菖蒲にまつわる美しい伝説が残る池
d菖蒲池

d00

食後のコーヒーでもと思ってのに・・・
c01

チェックしてた、かやぶき茶屋は開いてなかったのだ(涙)
c02

c03

ここがぁ・・・(小さな池だったからスルーしてたんだけど!)
7番【鏡池】 水面に富士山を映す池
富士山撮ったんだけど、手前に池があったみたい(恥)
鏡池


資料館(有料)の中に底抜池があるんだってさ!
e00.jpg

おぉーー お金払って入る価値あったよ)^o^(
e01.jpg
e02.jpg

e03.jpg

もちろん建物の中には入れないので、入り口から覗いただけ。。
e04.jpg

3番【底抜池】 洗物が消えるという伝説のある池
f01.jpg
f02.jpg

f03.jpg

ここにきて気づいたんだけど・・・ 八海って小さい池ばかりなんだねぇ(汗)
この大きな池は、鯉の池なんだって!!
g01.jpg

確かに、大きな鯉がたくさんいたよ。
g03.jpg

展望台からの眺めは素晴らしかった。
g05.jpg

資料館の外の景色は?? 人が増えてきたみたい。。
g06.jpg

g07.jpg

資料館を出てすぐのところには、
4番【銚子池】 縁結びの池と伝えれれている
h01_20160518163008eb7.jpg

h02_2016051816301071b.jpg

h03_20160518163010db0.jpg

ちょっと歩いて~ 
i00.jpg

2番【お釜池】 小さくとも、豊富な水量を誇る池
i01.jpg

ここが一番神秘的な感じだったかなぁ~
i02.jpg

i03.jpg

i04.jpg

最後のひとつがめちゃんこ遠かった。途中で道間違ってるんじゃないかと不安になるくらい(~_~;)
もちろん人も少なく、わたし以外に1組だけだった。
1番【出口池】 八海の中で最も大きな霊水の池
j01.jpg

j02.jpg

j03.jpg

j04.jpg

j05.jpg


さぁー戻ろうか!!
帰り道、8ヶ所ちゃんと廻ったか思い返してたら~
忘れてたことに気付いた(~_~;)

6番【濁池】 一杯の水を断り濁ったといわれる池
k01.jpg
k02.jpg

歩き疲れたから、ちょっと休憩しようね。
z01_20160518164314472.jpg

z03_20160518164317148.jpg

最後に振出しの【湧池】で記念写真(^O^)/
z02_2016051816431595c.jpg


全走行距離は1,832.2km
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2016_春旅 河口湖 // ホーム // 2016_春旅 富士山 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/795-c5e8b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //