わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5月5日-
予定では、朝の競技を見学して朝風呂してから、次の目的地に移動しようと考えてたんだけど・・・
am7:00 バルーン会場で小春カンナ家、ロッキー家とバイバイして~

とりあえず、道の駅「ほっとぱーく浅科」で作戦会議!?
a01_20160531143500ab1.jpg


今夜は中津川の予定だから・・・
諏訪方面は混んでるんだろうなぁ・・・ってことで 白樺湖を目指してみようかな(^・^)
国道142号 ~ 国道152号 ~ 

a02_201605311435027f0.jpg

a03_20160531143502d40.jpg


んーーと 気が変わった(笑)
am9:30 車山高原に来ちゃいました。
b01_20160531143504e2d.jpg

b02_201605311435059d0.jpg

リフトはペットOK! 
リフトに乗って山頂探検しようと思ったんだけどさ~
b03_20160531143659cf7.jpg

b04_20160531143700018.jpg

駐車場ですでに強風。しかも肌寒い(・_・;) 
SUNに行こうよ!と何度となく誘ったけれど、チケット売り場に向かってくれない(汗)

ここはSUNの意見を尊重して、県道40号【ヴィーナスライン】をドライブすることに。

展望台がいくつかあったんだけど! もぅ忘れちゃってる(~_~;)
そのなかのひとつ。 
c00_2016053114370198e.jpg

ここでも、SUNに探検の拒否された(涙)
車の中は日差しでポカポカだけど、車降りると風が冷たいんだよね。しかも強風(~_~;)
c01.jpg

こんな遠く離れてるところからも、富士山が見えるんだねぇ~
c02.jpg

うっすらだけど、見えたよ(#^.^#) 肉眼では見えたんだけどな・・・
c04.jpg

これならなんとなくわかるかな??
c05.jpg


県道40号 ~ 県道194号 ~ 

なーんか山道ばかり疲れたなぁ~ って思いつつ運転してたら、やたらと! 「きのこ汁」ののぼりが道端に(^^)/
楽しみに車を走らせ~ 見つけたのは和田峠「農の駅」
d01_20160531144153f89.jpg

am11:00 ホット一息(^・^)
きのこ味が濃くてがめちゃんこ美味しかったよ。
d02_2016053114415411b.jpg


国道142号 ~ 国道20号 ~ 国道19号【中山道】

おーっと!(^^)! 寄り道だよ。
13:00 道の駅「奈良井木曽の大橋」
e01_20160531144156551.jpg

e02_201605311446324f0.jpg

やっとSUNも歩く気になったみたい(#^.^#)
奈良井宿を探検だよ。
e03_20160531144633adb.jpg

e04_201605311446343f1.jpg

e05.jpg

思ってたより長~い。。 情緒ある町並みなんだけど、暑かった。
SUNは何度もお店に入ろうとするし・・!
e06.jpg

しかたないから、ソフトクリーム休憩を挟んで、頑張って歩いたよ。
ここでも、ビーグルさんに会った(#^.^#) 犬連れ結構いたよ。
e07.jpg

SUNの顔が疲れた感 満載なんですけど!!
e08.jpg

ここは折り返し間近のとこだっけかな~
e09.jpg

道の駅まで戻って、おやつタイム!(^^)! やっぱ「おやき」は食べとかないと!
f01_201605311455414e8.jpg

国道19号【中山道】 この道沿いはやたらと道の駅が多いんだね。
ちょこっと寄り道しつつ~~

中津川観光の情報を手に入れるために・・・
pm4:30 馬籠観光案内所に到着だよ。
z01_2016053114554258a.jpg

ここは明朝ゆっくり探検することにして~
案内所でゲットした優待券を持って、温泉へGO!
z02_201605311455431cc.jpg


全走行距離は1,832.2km
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2016_春旅 中津川観光 // ホーム // 2016_春旅 佐久バルーンフェスティバル >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/801-c25e8954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //